大沼・松前・江差のファーストフード/丼物/軽食スポット一覧

  • ラッキーピエロ 峠下総本店
    グルメ/お酒
    北海道亀田郡七飯町峠下337-11
  • マクドナルド 上磯トライアル店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北斗市七重浜7-14-1

    路面店ではないのでドライブスルーはありませんが、スーパーやパチンコ店も併設している場所なので、利用しやすいです。奥の方に店があるので、目立たなく空いています。街中の店舗より若干暗さは感じますが、穴場です。

  • ケンタッキーフライドチキン イオン上磯店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北斗市七重浜4-44-1 イオン上磯店1F

    買い物の際、よく利用します。フードコートで食べることもできますが、入り口近くにあるので、美味しそうな匂いでつい購入してしまいます。利用しやすいお店です。

  • すき家 228号北斗七重浜店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北斗市七重浜7-2-1

    国道228号沿いにある牛丼のすき家。付近では徹底して幹線道路狙いの出店です。ドライブスルーでもありますが、駐車スペースもじゅうぶんにあり利用しやすい。限定メニューも豊富でそれを狙う人も多いようですが、自分が一貫してネギ玉牛丼一本。頑な(笑)。

  • 吉野家 228号線北斗七重浜店
    グルメ/お酒
    北海道北斗市七重浜7丁目14-18
  • ロッテリア イオン上磯FS店
    グルメ/お酒
    北海道北斗市七重浜4-44-1
  • ラッキーピエロ 江差入口前店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道檜山郡厚沢部町字美和1252-1

    利用者さんとの旅行初日の夕飯をこちらに設定しました。 札幌にはない(函館周辺のみの展開)ので、ヘルパー仲間も興味津々。 アメリカンな店内に大うけ。 お店を少ないスタッフで回しているようで、提供されるまでちょっと待ちましたが、一口食べてみんなが「おいしー!」を連呼。私はカレーを食べましたが、ソースの中にチーズが入っているのかな?濃厚ですごくおいしかったです。夜食用に買ったハンバーガーも絶品でした...

  • ラッキーピエロ 北斗飯生店
    rating-image
    4.0
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北斗市飯生1-6-4

    函館地域のファストフード店です。道南いさりび鉄道の上磯駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。バスと電車の接続待ちの間にチャイニーズチキンバーガーのセットをテイクアウトで購入し、非常においしいいただきました。

  • 峠の親子丼
    グルメ/お酒
    北海道七飯町峠下294-1
  • 珈琲待夢
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北斗市七重浜4-27-33

    ランチタイムに利用。パスタセット、サラダと珈琲付きを注文。 パスタはもっちり系で食べ応えありです。喫茶店なので仕方がありませんが、分煙ではありませんので悪しからず。

  • クレッセンド
    グルメ/お酒
    北海道北斗市七重浜4-36-6
  • 喫茶 ドン ボーイ
    グルメ/お酒
    北海道上磯郡木古内町字幸連77-1
  • バンビカフェ
    グルメ/お酒
    北海道茅部郡森町御幸町3-4
  • 銀嶺
    グルメ/お酒
    北海道二海郡八雲町本町187
  • 軽食&喫茶 ホーラク
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道二海郡八雲町本町145

    落ち着いた雰囲気でとても良かった スパゲティがすごく美味しくて、コーヒーも美味しかったですね。 また行きたい

  • アリス喫茶
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道山越郡長万部町長万部62-3

    長万部駅前の夜は営業している店がほとんどないので苦し紛れにここに入りました。他に客はいなくてカウンターに座りました。入り口近くに雑誌・漫画が置かれています。ハンバーグを注文しました。盆にハンバーグ・ライス・野菜がのってでてきて、カップにスープが注がれています。味は普通。

  • 軽食 喫茶 たんぽぽ
    グルメ/お酒
    北海道檜山郡江差町中歌町7
  • 黒ひげ
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道寿都郡黒松内町黒松内238-7

    黒ひげさんの店内には白ひげのオーナーさん・・・ 都会に比べると店内は少し乱雑ですが、地元の方に愛される店なのでしょうか? 私たち家族には非常に無愛想でしたが、地元の方達が入店されると笑顔で喋っていま した。非常にアウェー感が漂いましたが、まぁ良しとします。 炒飯とあんかけ焼きそばを食べましたが、美味しかったですよ。 他の中華屋さんと比べて格段に美味!って感じでもないですが美味しかったですよ!

  • 駅弁かなや
    グルメ/お酒
    北海道山越郡長万部町字長万部40-2
  • 喫茶店 タンポポハウス
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道寿都郡黒松内町豊幌307-7 タンポポハウス

    A charming neat small countryside coffee place and must stop along the Hokkaido’s national high way driving from Hakodate to Otaru. Super nice grannies serves great fresh coffee and delicious local...

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す