大沼・松前・江差のお酒スポット一覧

  • つぼ八 ななえ店
    グルメ/お酒
    北海道亀田郡七飯町本町3丁目4番4号
  • つぼ八 七重浜店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北斗市七重浜3丁目23-10

    観光客が入る店ではないですね(~_~;) 函館市民が行く居酒屋で家族で行く店って感じです。 メニュー見たら案外1品づつが高い感じがします

  • 魚民 七重浜店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北斗市七重浜5-4-2 1F

    大野新道沿いにあります。繁華街ではないので、ファミリーで利用する雰囲気でした。代行やハンドルキーパーがいる際、アクセスは良いと思われます。二次会に行くには難しくでしょう。

  • つぼ八 八雲店
    グルメ/お酒
    北海道二海郡八雲町本町126番地
  • ダイニング BASSO
    グルメ/お酒
    北海道亀田郡七飯町本町3-18-26
  • ブロイハウス 大沼
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道亀田郡七飯町大沼町208

    大沼公園駅から徒歩で5分くらい。 広いカウンターで4種類のビール(期間限定ビールも有り)が飲めます。 店内は喫茶店風です。 人それぞれ好みはありますが一度飲み比べセットを嗜んでみては如何でしょうか。

  • 創作酒場 まる
    グルメ/お酒
    北海道北斗市市渡1-3-11
  • いっぱい呑み屋えどっこ
    グルメ/お酒
    北海道二海郡八雲町末広町60-2
  • 居酒屋 こぶし
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道亀田郡七飯町字大沼町314-1

    夕食を食べに一人で行きましたが、 女将さんは、他のお客さんには、おしぼりやおミカンを渡し、愛想が良いのに、私には、無愛想かつ、サービス無しに驚きました。 食事は生姜焼きを頼んだのですが、生姜の味が一切なく、濃いソースの味。 肉もパサパサで食べられるレベルでは無い。 不愉快極まり無い場所でした。 サービス業をする資格が無い女将と、亭主の味覚の無さ。

  • 美松
    グルメ/お酒
    北海道北斗市七重浜2-18-14
  • 薫風
    グルメ/お酒
    北海道檜山郡江差町茂尻町352-1
  • たいこ山
    グルメ/お酒
    北海道檜山郡厚沢部町新町86-4
  • 四季彩岬
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道爾志郡乙部町館浦486-6

    三平汁400円を片手に、地場で取れた魚介類を炉端焼きでいただきました。新鮮さはばつぐん。じっくり待つ間、かざらない店主との話もたのしかったです。

  • せんなり
    グルメ/お酒
    北海道瀬棚郡今金町字今金211
  • 居酒屋一歩
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道北斗市久根別2-20-3

    住宅街にある小さな居酒屋で地元の隠れ家的なお店です 海鮮類も豊富にあり、値段も手頃で一人でも入りやすい店です

  • 居酒屋ぽん太
    グルメ/お酒
    北海道北斗市中央2-4-15
  • 居酒屋こはる
    グルメ/お酒
    北海道松前郡松前町松城32
  • 居酒屋清ちゃん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道松前郡福島町福島107

    居酒屋ですが、結構食事が美味しいです。函館名物のイカ刺しなどもあって、さすがに地元だけあって、新鮮で美味しい。酒のつまみには最高です。

  • 居酒屋留
    グルメ/お酒
    北海道松前郡福島町福島289
  • おてもやん
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道上磯郡木古内町本町335

    遅い時間まで営業してるので、締めのラーメンを食べに行きました。昔風のラーメンといった感じのあっさりラーメンでした。居酒屋メニューも豊富だったので、今度はここで飲みたいと思いました。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す