恵庭・千歳・支笏湖のファーストフード/丼物/軽食スポット一覧

  • ドライブインいとう 新千歳空港店 「豚丼専門店 豚丼名人」
    グルメ/お酒
    北海道千歳市美々987-22 新千歳空港国内線3F グルメワールド
    新千歳空港国内線ターミナル3Fグルメワールド内で営業する豚丼の専門店。品質管理が徹底された十勝産ケンボローポークのロース肉を使い、にんにくと生姜を用いた秘伝のタレを絡めたシンプルな豚丼をはじめ、温泉卵をトッピングした「とろーり温泉たまご豚丼」や新千歳空港限定のとろりとしたチーズが魅力の炙りチーズ豚丼、シャキシャキキャベツとオリジナルマヨネーズがたまらない特製マヨ豚丼などが味わえる。
  • どんぶり茶屋 新千歳空港店
    rating-image
    4.0
    71件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道千歳市美々 新千歳空港 国内線ターミナルビル3F
    北海道の空の玄関である新千歳空港国際ターミナルビル3階にある、北海道の新鮮な海の味を堪能できる海鮮丼専門店。札幌二条市場直営なので鮮度は抜群。老舗ならではの豪快な海鮮丼、新感覚の洋風海鮮丼など、豊富なメニュー展開。贅沢な海鮮小どんぶりが4個に味噌汁のセットの丸鮮丼をはじめとする名物丼、マグロの照り焼き丼などはボリューム満点で食べ応え十分。空港限定になっているのは、新感覚のレディース海鮮丼。空港新名物として、新千歳お好み丼がある。

    北海道と言えば海鮮と脳が感じる九州人です。 新千歳空港を利用する際の楽しみの一つが、このお店で海鮮丼をいただくことです。 ちょっとだけリッチに、いろんな丼を食べたいのでほぼ(写真の)千代丼。お腹いっぱいになります。 また味噌汁が抜群にうまいので、セットがおすすめです。

  • 麺屋開高 新千歳空港店
    グルメ/お酒
    北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F
  • マクドナルド イオン千歳店
    rating-image
    3.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道千歳市栄町6-51

    昨年2月揚げ芋を食べたあと、まだお腹が空いていたのでビッグマックを食べました。レンタカーで戻り電車まで時間があったので休憩しました。

  • マクドナルド 36号恵庭店
    rating-image
    3.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道恵庭市黄金南6-10-2

    恵庭駅北口にあるホテルを早めにチェックアウトして、ホテルから北側へ向かって国道に突き当たった右手、大きなスーパーの駐車場がある角に、こちらのマクドナルドはありました。 朝食なしでホテルを出た私たちのこの日の朝食は、こちらで朝マック。朝7時から空いているそうですから、私たちのような利用もできます。

  • マクドナルド 千歳新富店
    グルメ/お酒
    北海道千歳市新富3-2-14
  • ミスタードーナツ 千歳ショップ
    グルメ/お酒
    北海道千歳市栄町6丁目51番地
  • ケンタッキーフライドチキン 恵み野店
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道恵庭市恵み野西1-8-5

    ケンタッキーと言えばフライドチキン! 場所も良いのでたまに行きます。 あのスパイスとカリカリの衣のバランスは絶品です! 気軽に利用できるのでおやつで利用しています。

  • ケンタッキーフライドチキン 千歳店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道千歳市栄町7-1237

    千歳駅に近いKFC、ドライブスルーもあります。昔は大好きだったフライドチキンですが、今は油が重たくしょっぱいので控えています。最近気が付いたアイスコーヒーの美味さ!ロースト浅目ですが冷たくても香りが良く飲みやすいです。

  • すき家 恵庭京町店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道恵庭市京町66

    恵庭京町にあるすき家。 メニュー展開豊富で、家族連れにもおすすめです。 牛丼のコスパが高いです。 チーズ牛丼がお気に入りです。

  • すき家 36号千歳店
    グルメ/お酒
    北海道千歳市新富1-19-4
  • 吉野家 新千歳空港店
    rating-image
    3.5
    63件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル1階

    到着口から出ると目の前にある店舗でした。 営業時間の短さは気になりましたが、早目のランチ程度なら問題ありませんでした。 今回、シンプルな牛丼をオーダーしたのですが、メニュー構成は市内店舗と相異無さそうでした。

  • 吉野家 千歳店
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道千歳市北栄2丁目3-2

    千歳市内にある吉野家です。駐車場も十分にあり、駐車しやすいです。 駅からも近く便利な場所にあります。 味は全国共通です。

  • フレッシュネスバーガー 新千歳空港店
    グルメ/お酒
    北海道千歳市美々新千歳空港 国内線旅客ターミナルビル3F
  • 炭焼豚丼 空海
    rating-image
    4.0
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道恵庭市島松寿町1-10-2

    豚丼の有名店らしく、勧められていきました。 コロナだから、黙食。にしても度が過ぎた黙食で、会話した瞬間に怒られると知りました。その怒る声の飛沫の方が迷惑じゃないか? ロース豚丼を頼みました。脂がギトギトで、気持ち悪く、食べきれませんでした。ご飯は冷たいです。提供されるまで、時間がかかったんでしょうか。味は一見濃そうで、極めて薄味。帯広の甘口のメリハリのある味付けとは真逆です。 帯広の美味しい...

  • なか卯 千歳店
    グルメ/お酒
    北海道千歳市北栄2-2-35
  • モスバーガー恵庭店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道恵庭市中島町6丁目7-8

    ご存じの全国チェーンのハンバーガーのモスバーガーです。 恵庭の国道沿いにあります。 注文してから作り始めるハンバーガーの先駆けです。 味は、リーズナブルで安定していて満足感があります。

  • モスバーガー千歳サーモンパーク店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道千歳市東郊1丁目3-8

    ファストフードのハンバーガーは手頃なMが多いけど、久々モスバーガーに行きました。ポテト以外はこっちがうまいかな。ポテトとオニオンリングとチキンナゲットのボックスを買ったけどボリュームがすごくて、おなかいっぱいになりました。

  • モスバーガー新千歳空港店
    rating-image
    3.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道千歳市美々新千歳空港ターミナルビル-

    新千歳空港一階、全日空の到着ロビー横にあるモスバーガーでバスの待ち合わせ時間にちょっと一休みです。 こちらのお店では生ビールやハイボールがあり今回はモスチキンとハイボールを注文。 なんとなく特別感と旅の高揚感を味わいながら美味しくいただきました。

  • TAMAGOYA(タマゴヤ) 親子丼とざんぎ
    グルメ/お酒
    北海道千歳市花園2-4-2

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す