小樽のラーメンスポット一覧

  • 小樽麺処 龍仁
    グルメ/お酒
    北海道小樽市入船4-7-8
  • らーめん 西や 小樽駅前店
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道小樽市稲穂3-10-21 昭和ビル 2F

    辛味噌のファンでいつも楽しみに行くのですが、 この二回程、辛味も旨さも期待外れ! 辛味、旨味のインパクト全く無しでした。 次同じであれば、もう行きません!

  • らーめん渡海家
    rating-image
    4.5
    94件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道小樽市稲穂3-7-14

    醤油らーめんを頂きました。白醤油の澄んだスープに細いストレート麺がマッチ。 とろとろの豚バラも揚げ焼しているのか外はカリカリ中ジューシー。 ぱっと見シンプルですが手前のかかっている感じが良かったです。 羽付き餃子はしっかりと肉感ありでスパイスの隠味が効いていて美味。 時間帯がズレて居たので並ばずに入れました。 いかにもらーめん屋さんという雰囲気でもないので女性1人でも入りやすいと思います。 滞在日...

  • 小樽あんかけ処 とろり庵
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道小樽市桜5-7-23

    昼時は混雑してます。 餡掛け焼きそばがお薦めです。 具材もたくさん入っていてお腹いっぱいになります。 小上がり席があります

  • 龍鳳
    グルメ/お酒
    北海道小樽市稲穂4-4-9
  • 五香飯店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道小樽市花園1丁目6-6

    惜しまれつつも大将の体調不良により閉店してしまったウーシャンが復活したとのことで食べに行きました。餃子はこぶしくらいに大きくてジューシーでもちもちで最高。ビールがとにかく進みます。何を食べても美味しいけれど量が多いので2人でいくとあまり食べられないのが残念。大将がひとりで調理しているので多少待つけど、このためならいくらでも待てる。しかもめちゃくちゃ安い。

  • らーめん処 小樽坂
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道小樽市築港11-5 5番街2F

    小樽はあんかけ焼きそばの街。しかし花園付近のお店は休みが多い。 ショッピングモール内のこちらは休みが少なく入りやすいです。 そして...その量。普通盛りがとんでもない量でサーブされます。 味はこの大盛りをひとりで食べられるような、あっさり味です。 実は個人的なおすすめは「小樽っ子らーめん」です。油少なめ、海鮮のダシであっさりしながらもコクのある味です。 椅子が木をくり抜いたもので背もたれがな...

  • 小樽美食坊 大連食堂
    グルメ/お酒
    北海道小樽市色内1-1-17 小樽出抜小路
  • 【3/3オープン】お食事処 麺屋 貴うち
    グルメ/お酒
    北海道小樽市真栄1-1-3
  • らーめん西や 花園店
    グルメ/お酒
    北海道小樽市花園3-2-14
  • 担担麺 なかがわ
    グルメ/お酒
    北海道小樽市稲穂1-3-9 おたる屋台村ろまん横丁
  • 自家製麺屋 SAN(サン) ウイングベイ小樽店
    グルメ/お酒
    北海道小樽市築港11-5 WING BAY OTARU(ウイングベイ小樽)5番街内
  • 麺や 右衛門
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道小樽市花園1-5-7

    小樽ではラーメン屋さんは夜9時くらいに閉まってしまうところが多いようです。こちらの右衛門さんはアーケードを超えたところにあって、遅くまで営業しています。味噌ラーメンを食べましたが、おいしかったです。

  • 麺屋 うんが (小樽本店)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道小樽市色内1条1丁目 出抜小路

    ちょっと寒かったので、迷わず味噌ラーメンを注文しました。ノーマルで900円近いのは、ちょっと高いかな? kジャン高知価格なのかな? と思った次第です。味は普通な感じでした。

  • 元祖一休亭
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道小樽市花園1-8-9

    Nice ramen and skewers. The soup base is authentic. The owner can communicate with very basic English. We showed them the pictures of ramen and used body language to order. The owner is very nice.

  • 麺’s96代目
    グルメ/お酒
    北海道小樽市花園1-9-12
  • 新日本海フェリー らべんだあ AKANE
    グルメ/お酒
    北海道小樽市築港7-2 勝納埠頭
  • Sora to Tsuki
    グルメ/お酒
    北海道小樽市末広町28-10
  • 食堂 美味しんぼ
    グルメ/お酒
    北海道小樽市若松1-1-1 小樽市立病院7F
  • らーめん大楽
    グルメ/お酒
    北海道小樽市花園1-11-16

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す