夕張・美唄のラーメンスポット一覧

  • 弟子屈ラーメン 三井アウトレットパーク 札幌北広島店
    グルメ/お酒
    北海道北広島市大曲幸町3-7-6
  • 月光軒
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道滝川市本町4丁目4番24号

    店主がすみれで修業された方みたいなのでやはり味噌ラーメンって思い味噌チャーシューを注文(1150円) ラーメン自体は見た目シンプルです。 味はしょっぱめですね。 麺は玉子麺です。

  • らーめん信玄 (花川本店)
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道石狩市花川南1条1丁目5 ライフブロード花川 1F

    せっかく石狩まで来たので昼は信玄にするか、というくらい有名な店。前から1度食べてみたいと思っていたが、今回やっと訪問できた。 メニューをみると、先頭が辛味噌の「越後」、二番目がコク味噌の「信州」。味噌でいくことは決めていたのだが、先頭の記載が辛味噌とは。。いきなり悩んでしまう。越後が店としてはオススメ、ということなのだろう。しかし初の店で飛び道具からは入りたくないので、信州を選択。それほど待たさせ...

  • 南幌らーめん きらら
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道空知郡南幌町西町3-5-14

    コロナ禍のためか?15時で閉店でした。 日曜に行きましたが席数が少ないこともあり、入口の席で待たされました。 南幌名物のキャベツキムチを使ったラーメンやカレーラーメンなど、メニューが豊富で楽しめます。 麺は腰があり、スープはあっさりですが塩気が強めで万人受けする味かと思います。ミシュランガイドにも掲載されるのも納得です。店員さんは笑顔で親切です。

  • ラーメン山岡家 新文京台店
    グルメ/お酒
    北海道江別市文京台32-11
  • 山岡家 江別店
    グルメ/お酒
    北海道江別市一番町30-27
  • らーめんカラフル北広島
    グルメ/お酒
    北海道北広島市中央2-2-5 入舟ビル 2F
  • みそラーメン喜亭
    グルメ/お酒
    北海道夕張郡由仁町東栄97-10
  • 楽しい煉屋
    グルメ/お酒
    北海道滝川市本町2-7-4
  • 175°DENO(デノ) 担担麺 江別蔦屋書店
    グルメ/お酒
    北海道江別市牧場町14-1 江別蔦屋書店内
  • らーめん 海おう
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道滝川市栄町2-8-13

    乗り継ぎで時間があったので駅から出た。想像以上に店がなくて、早々と閉めてる店もある中で、たどり着けた貴重な食事だったけど、予想以上に美味しかったしリーズナブル。帆立バターラーメンにしたが味わいも豊かで良かった。夏季メニューで冷やし系の海鮮ラーメンもあった。次回は蟹味噌ラーメンにしたい。

  • 石狩魂心家
    グルメ/お酒
    北海道石狩市花川南6条1-1
  • 麺や 虎鉄 岩見沢店
    グルメ/お酒
    北海道岩見沢市日の出町13-7
  • ホルモン焼ラーメンの味軒
    グルメ/お酒
    北海道滝川市東町7-6-10
  • ラーメンひじり
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道滝川市江部乙町東12-13-7

    国道沿い。高速に乗らないと札幌からも、札幌に向かっても必ず通る道。数年前から、気になってたお店に入ってみた。滝川ラーメンって初めてだなぁ。。メニューは町のラーメン屋さん的で、定食類も充実してる。今回頼んだのは、醤油ラーメン、ミニカレー、ミニチャーハン、あんかけラーメンに夏限定の冷やし中華。まずは、醤油ラーメン・・・・・あれタレ忘れた?それ位薄味で、醤油の味がしなかった。ん-薄味が店主の好みかな?そ...

  • ラーメンさんぱち 美唄店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道美唄市進徳町2区

    注文から提供が早いのは流石のチェーン店ですね。ボリュームも満点でコストパフォーマンスが高い。野菜をふんだんに使った味噌ラーメンは安定の美味しさでした。

  • はらへー太
    グルメ/お酒
    北海道夕張郡栗山町中央3-69
  • 羅妃焚 江別店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道江別市幸町33-5

    羅妃焚の総本店はどこなんでしょうか?札幌や岩見沢によく見かけますが、今回始めて入りました。こってり系ではあるけど奇をてらっていない正統派。サイドメニューやトッピングも豊富で嫌いではありません。

  • ふく鳥
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    北海道滝川市栄町3-7-15

    滝川駅から徒歩3分。 焼肉・ラーメンと書かれた看板が目に入ります。 最初の頃は暖簾をくぐると『焼肉されますか?ラーメンですか?』と聞かれましたが最近は『ユッケかい?』と店員さんが気さくに応対してくれます。 ユッケジャンラーメン(800円)は具沢山でノーマルでも程よい辛さです。 ランチだと小ライスをサービスしてくれます。

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す