全国のイベントホール/公会堂スポット一覧

  • 東京ビッグサイト
    rating-image
    3.5
    681件の口コミ
    旅行/観光
    東京都江東区有明3-11-1
    東京都江東区有明にある日本最大のコンベンションセンター。1996年に開業し、ビジネスやカルチャーなど、年間を通して多数の見本市や展示会、イベントが開催されている。東京モーターショーやコミックマーケットの会場としても有名。館内は主に、会議棟・東展示棟・東新展示棟・西展示棟・南展示棟・レストラン街に分けられる。

    国際宇宙産業展の最終日に、参加しました。 南館でちょっと奥でしたが、アクセスも良い立地で、良い情報交換&意見交換ができた。

  • 幕張メッセ
    rating-image
    3.5
    449件の口コミ
    旅行/観光
    千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
    内外商品の見本市や即売会・展示会・イベントや会議ができる施設「幕張メッセ」は、常にさまざまな催し物で溢れている楽しい場所だ。11のホールの他、会議場やレストランなどが並びその圧倒的な広さに驚く。国際展示場ホール1-8・9-11・幕張イベントホール・国際会議場はそれぞれ最短のアクセス経路が違うため、目的のイベントの場所を確かめてから出向きたい。

    人気メディア系アイドルのコンサートで行きました。 国際展示場の1-8ホールは、よく1万人クラスのコンサートで使われていますが、ステージの設営方法によっては同じ会場構成でも3万人を超える大会場にもなるようです。 主催側にとっては使い勝手がいい場所だと思いますが、イベントーホールを除けば全てアリーナ席になるので後方はとても見にくい可能性があります。 交通の便も電車、リムジンバスなどかなり充実しており...

  • さいたまスーパーアリーナ
    旅行/観光
    埼玉県さいたま市中央区新都心8
    多くのコンサートやスポーツイベントで使用されている多目的アリーナ。メインアリーナ・スタジアムに併設されている「けやきひろば」にはカフェや居酒屋などの飲食店が数多く軒を連ね、コンビニやドラッグストアも入っていてとても便利。アリーナ内には一時預かり託児室があるので、子供連れでも安心してコンサートやイベントを楽しむことができる。
  • 国技館
    rating-image
    4.5
    883件の口コミ
    旅行/観光
    東京都墨田区横網1-3-28
    両国国技館と呼ばれ、大相撲の興行で広く知られている。10000人以上を収容することができ、相撲以外にもプロレス、ボクシング、コンサートなど様々なイベントが行われている。売店では、大相撲本場所の開催時以外でも、力士をモチーフにしたお菓子などオリジナルグッズの購入が可能。併設されている「相撲博物館」では、錦絵や化粧廻し、歴代横綱の写真などを見ることができる。

    こちらは、両国駅の目の前にある両国国技館です。 当日はイベントが行われておらず、正面左手に常設のお土産ショップがあり訪問。 普通にお土産品が販売されていました。

  • 横浜アリーナ
    rating-image
    4.0
    182件の口コミ
    旅行/観光
    神奈川県横浜市港北区新横浜3-10
    平成元年(1989)4月に開業した多目的イベントホール、最大収容人数は17000人。コンサートや式典など様々な用途に対応、「優良ホール100選」にも選ばれている。大型映像装置やイベント毎に対応可能な音響システム、バリアフリーなど充実の設備。周辺にはコンビニ・レストラン・宿泊施設もある。

    コロナ非常事態宣言解除後感染対策をしっかりして催し物を再開し、以来一度も感染者を出していないと聞いており、こんなときだが安心して入場できた。 当方コンサートで利用したが、室内だがグッズ売場が入場口の真裏でかなり離れており、利用者が隔離されるような格好になっていた。 ホール内に入る際に検温があり消毒させられたが、グッズ売場までどこにも触る機会がないにも関わらずまた消毒させられ、さらに販売窓口で販売員...

  • パシフィコ横浜
    旅行/観光
    神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
    会議室、展示場、ホテルを1カ所に集約した「ALL IN ONE」をコンセプトに設計され、コンベンション開催に必要とされる全ての機能を備えた、国内最大級の複合MICE施設。東日本で唯一の国立会議場「国立大ホール」や「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」などを併設しており、帆や貝、波、光、汀をモチーフとするユニークな外観から、横浜・みなとみらいのシンボル的存在となっている。これまでにAPECやTICADなどの政府系会議が開催されており、また国際会議は国内MICE施設でトップの開催実績をもつ。
  • 日本橋三井ホール
    rating-image
    3.5
    30件の口コミ
    旅行/観光
    東京都中央区日本橋室町2-2-1 5F
    東京都中央区日本橋室町にある多目的イベントホールで、展示会やセミナーなどのビジネスシーンで多く利用されている。シアター形式で690席、スクール形式で432席まで設置可能。その他、懇親会やパーティー、コンサート、寄席、演劇など幅広く使用できる。毎年夏に「江戸・金魚の涼」をテーマとしたイベント「アートアクアリウム」が開催され、日本橋の夏の風物詩として多くの人が訪れる。

    友達が良かった!とのことで、他の友達と行きました。 印象派の画家の方々の作品が、会場全面に広がっていく、不思議な感じでした。30分ほどで、又、同じものが見れます。私達は、2回観ました。はじめは、真ん中の後ろの方で。次は、丸いクッション型のイスを、もって前のはじに移動しました。 あまり近くを見ているとよってしまいそうだったので、遠くをみてみたり。想像力を働かせて、自分の世界に入れます。 実際に昔、パ...

  • サントリーホール
    rating-image
    4.5
    221件の口コミ
    旅行/観光
    東京都港区赤坂1-13-1
    東京都港区の「赤坂アークヒルズ」内にある、昭和61年(1986)開館のクラシック音楽コンサート専用ホール。大ホールとブルーローズ(小ホール)の2つのホールがある。「世界一美しい響き」を追求し、大ホールには全2006席をぶどうの段々畑のように配置した「ヴィンヤード形式」を採用。ドリンクコーナーやショップを併設したロビーは、開演前や休憩中の談笑を楽しめる大人の社交場として設計されている。2017年の改修工事ではスロープやエレベーター、車いす対応席などを新設。

    久しぶりに、イマジン七夕コンサートを聴きにサントリーホールを訪れました。音響は素晴らしいですね。 地下鉄の駅からも便利です。

  • 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
    rating-image
    4.0
    259件の口コミ
    旅行/観光
    新潟県新潟市中央区万代島6-1
    JR「新潟駅」徒歩約20分、展示場や会議室がある新潟コンベンションセンターと、ホテルなどが入る万代島ビルの2棟で構成される、複合一体型コンベンション施設。会議からパーティ、宿泊までの流れがひとつの空間で完結する利便性が特徴。万代島ビルの5階には現代美術を中心に展示する「新潟県立万代島美術館」があり、31階の「Befcoばかうけ展望室」からは、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望することができる。

    キレイなところで、景色も良かったし、何より人があまり居なくて静かだったのが良かった。 すぐ近くの公園も美しかった。 春になったらまた来てみたい。

  • 東京ガーデンシアター
    旅行/観光
    東京都江東区有明2-1-6
  • 名古屋国際会議場
    rating-image
    3.5
    89件の口コミ
    旅行/観光
    愛知県名古屋市熱田区熱田西町1-1
    名古屋市熱田区・白鳥公園内にある多目的ホール。3000席ある「センチュリーホール」を始め、国際会議室やイベントホール等の様々な施設が完備されている。吹奏楽コンクールやコンサート等のイベントを定期的に開催しており、地元の人や遠方からも多くの人々が訪れている。

    昔のアニメですが、響けユーフォニアムの聖地巡礼といったところです。アニメ上ではここで全国大会銅賞でしたが、今後卒業までの続編が出るといいんですけどね。訪問日は地元の大学の卒業式で大変な人出、間を縫って撮影しました。

  • 京都市勧業館みやこめっせ
    rating-image
    3.5
    38件の口コミ
    旅行/観光
    京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9-1
    平安建都1200年の記念事業として建設されたイベント会場で、平成8年(1996)に開館。館内には、伝統産業をはじめ様々なイベントや展示会、見本市などで使用される展示場や会議室、ギャラリーのほか、京都の伝統産業とその背景を紹介する「京都伝統産業ミュージアム」や「日図デザイン博物館」がある。カフェレストランや、伝統工芸品を販売する「京都伝統産業ミュージアムショップ」も併設。

    平安神宮のすぐ近くにあるのでついでに立ち寄りました。なかなかの規模のイベント会場で企業展なども行われるようですし、京都の伝統工芸が見学できるミュージアムもあり、企画展でなかれば無料で見学できました。時間があれば立ち寄ってもいい場所だと思います。

  • EX THEATER ROPPONGI(イーエックスシアターロッポンギ)
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    旅行/観光
    東京都港区西麻布1-2-9
    国際都市・六本木に誕生した、テレビ朝日が運営するプレミアムなエンターテイメント空間劇場。ライブや演劇、落語、映画など、様々なイベントが開催されている。「東京国際映画祭」の際の上映会場や、「ミュージックステーション」の生放送の中継会場の一つとして利用されることもある。

    1番前のど真ん中の席で、大変楽しみにしていたコンサートなんですが、 一メートル以上、上を見上げなくてはいけなくて、帰ってから首が凝ってることに気がつきました。まだ痛いです(笑)

  • なかのZERO(中野区もみじ山文化センター)
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    旅行/観光
    東京都中野区中野2-9-7
    中野区中野にある生涯学習の複合施設。音響に優れた大ホールはコンサートや講演会の会場として多く利用されている。その他にも、小ホールや練習室、学習室、生涯学習の支援コーナーなどの設備がある。地下に中野区立中央図書館、西館にプラネタリウムを併設。自然豊かな紅葉山公園に隣接しており、区民の交流の場として機能している。

    仕事で西館・小ホールを利用しました。初めての訪問ですがアクセスも線路沿い一本道で分かりやすいです。案内板も道々出ています。1974年(昭47)建築で結構施設は古いです。ただ場内は客席数500余りで見易い会場でした。終日の利用でしたがお昼を取る飲食店がなく駅前まで行きました。(隣の本館にはレストランありましたが、当日は臨時休業でした。)公園が隣接され蒸気機関車C-11が展示されています。

  • 横浜みなとみらいホール
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    旅行/観光
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-6
    神奈川県西区みなとみらいにある市営のコンサートホール。「クイーンズスクエア横浜」内にあり、音楽イベントを中心に様々な催しが開催されている。パイプオルガンを完備した大ホールや、可動式残響調整板を備えたシューボックス型の小ホールが特徴。テレビ朝日のクラシック音楽番組「題名のない音楽会」の公開収録の会場にも使用されている。

    席の前後間が非常に狭くて、膝が強張って音楽を楽しむことができませんでした。 マリンの入り口しか開いていなくて、それをアクセスするには階段しか無いと思って、通りかかっている人の助けを求めて階段を降りました。入り口のスタッフを聞いたら、隣のホテルにエスカレーターとエレベーターがあって、帰りにそれを使いました。 コンサート後に「エスカレーターが使えない」と言われて、障害でこんないっぱいの階段が使えな...

  • ソニックシティ
    旅行/観光
    埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
    大小ホール・国際会議室・展示場・市民ホール・大小会議室群・都市型ホテルを有する「ソニックシティ」は、様々なイベントや展示場の催しがある総合コンベンション施設だ。JR・東武野田線 大宮駅西口から直結した歩行者デッキで徒歩3分という抜群の立地にあり大変便利な場所である。ソニックシティの「ホールメンバーズ」に入会するとお得な会員特典が豊富なのでチェックしたい。
  • 福岡サンパレス ホテル&ホール
    旅行/観光
    福岡県福岡市博多区築港本町2-1
    福岡市博多区のホテル「福岡サンパレス」内にあるコンサートホール。約2300人を収容することができ、3階まであるホールとなっている。バレエや演劇の公演のほか、さまざまなジャンルの音楽イベントや講演会、国際会議、ステージを使用したホールウエディングなどにも利用されている。
  • 国立オリンピック記念青少年総合センター
    旅行/観光
    東京都渋谷区代々木神園町3-1
    東京都渋谷区にあった東京オリンピック選手村の跡地を改修し、青少年及び教育関係者の育成・研修等の場として開業した教育施設。スポーツ施設は勿論、研修室や宿泊施設、コンビニ、食堂等様々な施設を完備している。宿泊などの一部施設は一般でも利用することができる。
  • 兵庫県立芸術文化センター
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    旅行/観光
    兵庫県西宮市高松町2-22
    阪急電鉄神戸線・西宮北口駅から南へ徒歩2分のところにある3つのホールを備えた芸術文化センター。小ホールから2階席の中ホール、4階席まである大ホールがある。リハーサル室やスタジオでの練習・稽古も可能。車椅子スペースや骨伝導補聴器などのサポートも備えており、バリアフリーも充実している。レストランは神戸北野ホテルの総料理長が手掛けており、本格的な洋食メニューが楽しめる。

    佐渡裕さんプロデュースの複合ホールです。大ホールは兵庫県では規模、音響とも最高レベル、関西全体で見ても上位にあるホールと思います。その分、4階席は相当高い場所にあるため、演目によってはオペラグラスは必須でしょう。無料で登録できるチケット会員になれば一般公開よりも先に予約可能です。オンラインだと席種だけですが、近場の方はチケット売り場に行けば個別の席指定も可能です。同じS席でも場所の差が大きいので...

  • 神戸国際会館
    遊ぶ/趣味
    兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6
    各線の三宮駅から三宮地下街に入り、直結でアクセスできる複合施設。こくさいホールはミュージシャンのライブ会場として多く利用されているほか、高校や大学での活動の発表会にも用いられている。1階から3階まで客席があり、およそ2100名を収容可能。カフェや雑貨店などの様々な店が集まり、ワークショップも多く開催されるエリアSOLや、会議だけでなく研修や講演会にも利用できる貸会議室なども。夏にはビアガーテンも開かれる屋上庭園は、プラントハンター西畠氏が地元で初プロデュースしたもの。

写真から観光情報を探す

目的から探す