宮城のイベントホール/公会堂スポット一覧

  • 七ヶ浜国際村
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜字大山1-1
    JR仙石線「多賀城駅」より車で約20分。太平洋を望む立地に地形を利用した文化施設が集まる。日本で唯一、舞台の向こうに海が見える「国際村ホール」や、水に浮かぶ直径10メートルの円形型野外劇場「アンフィシアター」などがある。シアターを眺めながら食事ができるレストランや、日本ではここにしかないアメリカ開拓史ミュージアム「プリマスハウス」などもあり、様々な楽しみ方ができる。

    ホールの屋上へ海を見に行きました。 水を生かした屋外ステージがあったり、 ホールがあったりと、イベント会場なんですね。 コスプレ撮影会なんかもやってるようです。 何もイベントの無い日に、 まったりと静かに海を眺めるのに、お勧めしたい場所です。

  • 中新田バッハホール
    旅行/観光
    宮城県加美郡加美町字一本杉101
    昭和56年(1981)に開館した音楽ホール。クラシックの室内楽に特化した質の高い音響を誇る「田んぼの中のコンサートホール」として知られる。著名な演奏家のほか、バッハホール管弦楽団によるコンサートなども行われている。
  • ゼビオアリーナ仙台
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目4-10

    仙台の中心部からとてもアクセスしやすい場所にあります。JRだと東北本線か常磐線で「長町(ながまち)」下車。地下鉄だと南北線で「長町」下車です。 近くにはIKEAやスポーツ用品店で有名なゼビオや、駅前も飲食店やスーパーがあったり、隣の地下鉄の駅(基本的に歩ける距離)には「地底ミュージアム」もありますので、イベントまで時間を潰せます。 また、アリーナ前の広場は広々としているため、バトミントン等の遊...

  • 仙台国際センター
    rating-image
    3.5
    76件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県仙台市青葉区青葉山無番地

    こちらは、仙台の東西線の地下鉄で、仙台城跡へ向かうため国際センター駅を降りると目の前にありました。 大規模な新しい施設で、大ホールや展示・レセプションホール、大・中・小会議室などがありました。 また、こじまりとしたカフェもありましたが・・・ こんな施設を維持管理するための税金を考えるとどうなんでしょう?

  • 東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県仙台市青葉区国分町3-3-7

    施設名はネーミングライツで企業名がついていますが、宮城県民会館という昔ながらの施設です。場所は良いのですが、やはり古さが目立っています。

  • 仙台サンプラザホール
    旅行/観光
    宮城県仙台市宮城野区榴岡5-11-1
  • (財)みやぎ産業交流センター本館
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県仙台市宮城野区港3丁目1-7

    釣りの帰りに夢メッセみやぎによりました。この日は高校生のイベントがあるらしく大変混雑してました。食のイベントもやるので、その時にはまた来たいです。

  • チームスマイル・仙台PIT(ピット)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県仙台市太白区あすと長町2-2

    コロナ禍、なかなか生の音楽聴けない、苛立ちそして閉塞感。それを打破すべく、KANさんのピアノ弾き語りライブに参戦しました。車で行きましたが近隣に民間有料駐車場が数多くあり。 初めて訪れたハコ。コインロッカーは屋外。室内は簡素な作り、ですがフロアはフラットではなく段差が設けられ、1番後ろの席でしたがストレスなくステージ観ること出来ました。 音楽は生に限ると改めて感じ、癒されました。

  • 仙台市戦災復興記念館
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    旅行/観光
    宮城県仙台市青葉区大町2-12-1

    用事の途中で広瀬通り近くにある仙台市戦災復興記念館に行ってみました。戦災復興の歴史が勉強できます。オススメです。

  • 日立システムズホール仙台
    旅行/観光
    宮城県仙台市青葉区旭ケ丘3丁目27-5
  • トークネットホール仙台
    旅行/観光
    宮城県仙台市青葉区桜ケ岡公園4-1
  • 気仙沼市民会館
    旅行/観光
    宮城県気仙沼市笹が陣4-2
  • 多賀城市文化センター
    旅行/観光
    宮城県多賀城市中央2丁目27-1
  • Rensa
    旅行/観光
    宮城県仙台市青葉区一番町4丁目9-18
  • 電力ホール
    旅行/観光
    宮城県仙台市青葉区一番町3丁目7-1
  • 宮城野区文化センター
    旅行/観光
    宮城県仙台市宮城野区五輪2-12-70
  • 名取市文化会館
    旅行/観光
    宮城県名取市増田柳田520
  • 東北大学百周年記念会館 川内萩ホール
    旅行/観光
    宮城県仙台市青葉区川内40
  • 太白区文化センター
    旅行/観光
    宮城県仙台市太白区長町5丁目3-2
  • 仙台サンプラザ
    旅行/観光
    宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目11-1

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す