静岡のイベントホール/公会堂スポット一覧

  • クリエート浜松
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    旅行/観光
    静岡県浜松市中区早馬町2-1
    浜松市中区早馬町、遠州病院駅前にある複合施設。300名収容のホールをはじめ、会議室やアトリエ、ギャラリー、スタジオ、広場などを備える「浜松市文化コミュニティセンター」と、講座室や会議室、クッキングルーム、和室を備える「浜松市中部協働センター」からなる。コンサートや展覧会も随時開催しており、ジャンルを問わず様々な文化活動に利用が可能。

    遠鉄の遠州病院駅前にある浜松市の外郭団体が運営する施設で、会議室やスペースをリーズナブルにレンタルすることができます。5階には無料の浜松文芸館があります。

  • 清水マリンビル
    旅行/観光
    静岡県静岡市清水区日の出町9-25
    静岡市清水区日の出町の「日の出ドリームパーク」内にある多目的施設。講演会や式典、展示会などの様々なイベントに利用できる多目的ホールをはじめ、大中小の3つの会議室や、和室、展示室などの施設を備える。
  • ツインメッセ静岡 北館
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    旅行/観光
    静岡県静岡市駿河区曲金3-1-10

    北館南館があり、双子みたいに同じ施設が2つあるからツインメッセだと思い笑っちゃった。 ネーミングセンスいいね〜

  • 静岡市民文化会館
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    旅行/観光
    静岡県静岡市葵区駿府町2-90

    コンサートやイベントで使われます。 駐車場が地下にあるので車でのアクセスは良いのですがイベントのある日は混雑します。入場時も待ちますが、イベント終了後は駐車場から出るのに時間かかります。 歴史のある施設なので若干古さを感じますが、周辺を含めて整備されています。

  • 三島市民文化会館
    旅行/観光
    静岡県三島市一番町20-5
  • 静岡市清水文化会館マリナート
    旅行/観光
    静岡県静岡市清水区島崎町214
  • 富士宮市民文化会館
    旅行/観光
    静岡県富士宮市宮町14-2
  • 浜松市浜北文化センター
    旅行/観光
    静岡県浜松市浜名区貴布祢291-1
  • 富士市文化会館
    旅行/観光
    静岡県富士市蓼原町1750
  • 裾野市民文化センター
    旅行/観光
    静岡県裾野市石脇586
  • 掛川市生涯学習センター
    旅行/観光
    静岡県掛川市御所原17-1
  • 御殿場市民会館
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    旅行/観光
    静岡県御殿場市萩原183-1

    案内板には、予定されている催し物が多数貼ってあり、頻繁にやっている感じです。駐車場はかなり広いです。自衛隊の定期演奏会もあります。

  • 静岡音楽館AOI
    旅行/観光
    静岡県静岡市葵区黒金町1-9
  • キラメッセぬまづ
    旅行/観光
    静岡県沼津市大手町1-1-4 プラザ ヴェルデ内
  • アクトシティ浜松 展示イベントホール
    旅行/観光
    静岡県浜松市中央区板屋町111-1
  • なゆた・浜北
    旅行/観光
    静岡県浜松市浜名区貴布祢3000
  • 焼津市文化センター
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    旅行/観光
    静岡県焼津市三ケ名1550

    オープンして、35年が経つそうです。 様々なイベントが開催されていますが、年金生活者ゆえ、優良なイベントは残念ながらどれもこれもとはいきません。 それでも、図書館は利用しますし、絵画の展覧会には出掛けます。 世知辛い世の中ではありますが、文化の拠点として、頑張っていただきたいと思います。

  • 藤枝市民会館
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    旅行/観光
    静岡県藤枝市岡出山1丁目11-1

    藤枝市民会館ですが、藤枝市役所のすぐ隣にあります。エントランスは、とても開放的で市民に愛される会館だと私は、感じました。12月の訪れましたのでクリスマスツリーもありましたよ!イベントも数多く開催されるようです。フレンドリーな施設です。

  • 掛川市文化会館シオーネ
    旅行/観光
    静岡県掛川市大坂7373
  • イオンホール イオンモール浜松志都呂店
    旅行/観光
    静岡県浜松市西区志都呂2-37-1 イオンモール浜松志都呂内

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す