八重山諸島のレストランスポット一覧

  • KITCHEN inaba(キッチン イナバ)
    rating-image
    4.0
    239件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町上原742-6
    八重山郡竹富町上原の県道215号線沿いにあるレストラン。ノコギリガザミなどの島の食材を使った郷土料理を中心に、定食や一品料理を提供。リュウキュウイノシシのタタキやイノシシ汁も味わえる。バーカウンターやオープンテラスを併設した店内では、夜には民謡ライブも行われる。

    この島の猪は本州の猪と違い小型でこの島のどんぐりとか自然のものを食べてるから美味しいそうで、是非食べてみたいと真っ先に注文しました。まったく臭みが無く美味しかったです。 泡盛とか酒のつまみに最高です。 ピザは私の口には合いませんでした。

  • 島ぐるめ ROCO(ロコ)
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町上原58
    八重山郡竹富町上原にあるレストラン。西表島で各種釣りツアーを実施している「ローカルフィッシング西表」の直営。島の新鮮な魚を使った刺身サラダやマース煮などの海鮮料理や創作郷土料理を提供。島の名産であるノコギリガザミも味わえる。

    星野リゾート西表島ホテルから近いお店です。 送迎サービスがあるのでクルマで5分ほどの距離。 店内は釣り道具や魚のオブジェがあり 魚料理が美味しいお店かと思います。 西表島産イノシシのガーリック胡椒焼き 1500円 八重山そばの焼きそば 800円? イカゲソの唐揚げ 800円? をいただきました。 イノシシのガーリック焼きはニンニクが生に近くて 苦く感じましたが、イノシシは臭みが少なく食べやす...

  • レストラン サミン
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町字高那243
  • ランチハウスたまご
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町字上原870-3

    色とりどりの花に囲まれた定食屋さんです。 上原港からすぐの県道沿いにあります。 生姜焼き定食とそば定食を注文。 そば定食は、八重山そばとじゅーしーかな?と思いきや、白米でした。 ご主人がぶっきらぼうなのが気になりましたが、常連ぽい客には笑いかけていました。

  • レストランたかな
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町字高那229
  • 与那国空港レストラン旅果報
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡与那国町字与那国4350
  • ゆみんとぅき
    グルメ/お酒
    沖縄県八重山郡竹富町字波照間106

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す