倉敷美観地区の創作料理スポット一覧

  • キャンドル卓 渡邉邸
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市中央2-5-19
    キャンドルのあかりで楽しむ季節の酒食とおしゃべりの店「キャンドル卓 渡邉邸」は、大正時代の蔵を改修し、古民家の佇まいとキャンドルのあかりに包まれる店だ。コース料理はフレンチをベースにした月替わりのメニュー。ディナーは予約制となっているので事前に連絡をしておきたい。JR倉敷駅から徒歩約13分。

    アフタヌーンティー、シェフおまかせコースのメイン肉料理で予約しました。とても可愛い盛りつけでよかったです。たまたま案内された席が窓側だったので写真が撮れやすかった。キャンドルの雰囲気を味わいたいなら内側の席の方が良いかも。

  • おいしいビールの居酒屋 駄々(だだ)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知3-22-6

    4ヶ月ぶりに訪問。前回と同じような注文をしました。一つだけ増やしたのは白レバーの焼物。このボリュームで880円は安いと思うし、絶品でした。 倉敷に泊まったらここに決めようと思っています。

  • 倉敷個室居酒屋 倉敷酒家
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-11-7
  • 個室居酒屋 笑衛門
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-7-17

    休日のランチタイムに訪問しました。比較的リーズナブルな価格設定のメニューもあり今回は「若鶏の唐揚げ定食」をオーダーしました。唐揚げ自体の味付けが濃過ぎて途中で飽きてしまいそうでしたが、値段相応の代物と理解しました。又、トレーの上には別皿でしたが、たっぷりのマヨネーズが乗っており最後まで何を意味しているのか理解出来ませんでした。

  • 笑咲屋 花火
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-2-6

    倉敷駅前の焼き鳥店で、南口を出た商店街にありました。 ランチ営業をされていたので、行ってみました。 ローストビーフ丼の大(1300円)を注文しました。 肉厚の食べ応えがあるローストビーフで、わさびマヨネーズを付けて食べると更に美味しくなりました。 他に牛ハラミ定食などもあり、価格は少し高めですが、質の良い肉料理が食べられそうです。 ガッツリ肉を食べたい時にお薦めです。

  • 旬菜家 たけなわ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-5-6
  • もつ鍋 餃子 馬刺し 九州魂 倉敷駅前店
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知1-7-2
  • 個室宴会専門店 笑衛門 別館
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2丁目11番6号
  • 串と餃子といい男 ゼニガタ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-5-28 Arc倉敷駅前101号室
  • 九州個室酒場 ザ・ゴエモン
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2丁目8-8
  • PuB ST.GERMAIN=パブ サンジェルマン=
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-12-22K1ビル1F北
  • 倉敷 個室居酒屋 離れ家
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-3-12
  • 炭焼酒場 ichiya 一夜
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知3-21-34
  • 炭火焼鳥とWINE TORIBU 倉敷店
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-5-26
  • アンダンテ倉敷店
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知2-19-24
  • あまみね
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市中央1-6-3 江口マンション1F

    母と倉敷国際ホテルに宿泊。夜はずっといきたかったこちらに。伺う直前に予約していきましたが、たまたまカウンターがあいていてはいれました。無口なご主人とよく動く男性スタッフ。奥には奥さまらしき方とおばちゃま。グラスや器もセンスがあって素敵。お料理は一見シンプルだけど手のこんだものばかり。サラダは野菜たっぷりでボリュームあります。たくさん飲んで食べてしたのでお会計が心配になりましたが、2人で11,000...

  • はる
    グルメ/お酒
    岡山県倉敷市阿知1-15-10

岡山の主要エリア

around-area-map

山と川に囲まれ、田園地帯が大部分を占める自然いっぱいの岡山県。温暖な気候で晴れている日が多いことから「晴れの国」と呼ばれています。 岡山県へは県外からもアクセスしやすく、東京から岡山空港へは約1時間、新幹線岡山駅へは約3時間です。 鬼退治で有名な桃太郎伝説の発祥の地の一つと言われ、「吉備津神社」と「鬼ノ城」ではその歴史のルーツを巡ることができます。 日本が誇る三名園の一つ「後楽園」は岡山市内にあり、岡山城と四季折々の景観のコラボはとても美しく、観光客に人気のスポットです。 倉敷市にある「倉敷美観地区」は江戸の風情が色濃く残っており、そのレトロな景観は見て歩くだけでも楽しく、レンタル着物での散策も人気です。 瀬戸大橋は渡るだけでなく見るのもおすすめで、鷲羽山展望台の第一展望台からは瀬戸内海と瀬戸大橋を一望できます。 そんな瀬戸内海で採れるカキやサワラは県民からも愛されているグルメの一つです。他にも、ひるぜん焼きそばや津山ホルモンうどんなどB級グルメが楽しめます。

岡山の写真集

目的から探す