梅田の洋菓子スポット一覧

  • りくろーおじさんの店 エキマルシェ新大阪店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1JR 新大阪駅構内 在来線改札内 エキマルシェ新大阪内
    JR新大阪駅内のエキマルシェ新大阪にある、チーズケーキを中心に和洋の菓子やパンも販売している店舗。焼きたてチーズケーキが非常に有名で、店のロゴの焼印を入れた看板商品となっている。デンマークの工場から直輸入したクリームチーズを使用しており、底部に自家製のシロップで漬けたレーズンが散りばめられているのが特徴。他には「ニコニコりくろーる」や「とろーりプリン」などの定番商品がある。宅配受付も行われている。
  • パティスリー モンシェール 堂島本店
    rating-image
    4.0
    56件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島浜2-1-2
    大阪市北区堂島浜2丁目にある洋菓子店。北海道産の生乳の香りとコクを活かしたオリジナルクリームをしっとりとした生地で巻いた看板商品「堂島ロール」をはじめ、フロマージュやケーキなどの生菓子や、大阪限定の「堂島カステラ」などの焼き菓子を販売している。

    堂島ロールはとっても美味しいし、ケーキもクッキーも凄く可愛くて美味しいです(^^) 大阪お土産でこちらのクッキーを買って帰りましたがとっても可愛くて女子ウケ凄かったです(^^) 以前こどもの日にキティーちゃんのケーキを買ったら、女子高生が大喜びでした(^^)

  • Sweets PATIO(スイーツパティオ)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅新幹線改札内
    東海キオスクがプロデュースする、新大阪駅新幹線改札内の洋菓子ギフト専門ショップ。入居しているブランドは4つ。大阪の有名パティスリー「ムッシュマキノ」のショコラショップ「ムッシュショコラ」。200年以上、おこしを作り続けてきた「あみだ池大黒」の新感覚菓子ショップ「DAIKOKU JOURNY」。人気ロールケーキ「堂島ロール」で有名な「パティスリーモンシェール」。これに、季節限定で入れ替わるショップが加わる。
  • Baton d'or(バトン ドール) 阪急 うめだ本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
    グリコがプロデュースする、チョコ菓子のテイクアウトショップ。「ポッキー」の名前でおなじみのプレッツェルチョコ菓子をプレミアムなレシピで生まれ変わらせた「Baton d'or」を販売している。ラインナップは、プレッツェルのおいしさをそのまま楽しむ「シュガーバター」に加え、ミルク、セミビター、ストロベリー、抹茶など。季節限定で、新たなフレーバーが加わることがある。
  • ヴィタメール梅田大丸店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店B1F西
    ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランド「ヴィタメール」の梅田大丸店。オープンスタイルのショコラバーになっており、できたてのショコラデザートをイートインコーナーですぐに食べることができる。定番は温かいチョコレートドリンク「ショコラショー」や、冷たいチョコレートデザートドリンク「ショコラフロワ・デセール」。チョコを使ったかき氷などの限定メニューも充実している。
  • パティスリーモンシェール 阪急うめだ本店
    rating-image
    4.5
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1階

    『パティスリーモンシェール』 阪急うめだ本店の地下1階にあるテイクアウト専門店 てっきり、店名のどこかにに「堂島」って付くのかと 勝手に思ってたケド違うのね(^◇^;) あの関西では有名な「堂島ロール」を 実はまだ一度も食べた事が なかったんだよな…(^_^;) 今回いただいたのは堂島ロールのハーフ/713円✨️ めっちゃクリームたくさんなのに、全然クドくない❗ 口当たり軽くて美味しい...

  • cafe de cocoric(カフェ ド ココリコ)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町9-36 梅田一番街 1F
    パリの街角にあるカフェテラスをイメージしたカフェ。珈琲・紅茶は勿論、軽食やデザートも楽しめる。特にケーキは12種ほどあり、他に期間限定メニューも。全てのメニューは約60種と豊富。また持ち帰り用に包装もしてくれる各種クレープも人気だ。
  • 堀内果実園 グランフロント大阪店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館B1F

    奈良の果実園の直営店。 7月ということもあり2人で「丸ごと桃すもも」「ベリーベリー」の二つのかき氷を注文し、シェアしました。 期待通りの見映えも食べ応えもあるかき氷。結構なサイズでデザートのつもりが一食になりました。 シロップ漬けされている果物が化学的な味付けでない甘さを感じました。

  • ビスキュイテリエ ブルトンヌ 阪急うめだ本店
    rating-image
    3.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店 B1F

    みんながいうほど美味しくはなかった いままで食べたクッキーでは感じたことがない独特な感じがして違和感があった

  • ダニエル ルクア大阪店
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA osaka内

    ダニエルさんのカヌレが食べたくて平日16時ごろ訪問、しかしながらカヌレは売り切れとの事、簡単に購入できると思っていましたが甘かったです!せっかくなので定員さんお勧めのうなぎの寝床を購入して帰りました。 うなぎの寝床も美味しかったです。

  • りくろーおじさんの店 大丸梅田店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F
  • CANELE du JAPON doudou(カヌレ ドゥ ジャポン ドゥドゥ)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島浜2-1-13

    近くに住んでいることもあり、お手頃価格のためダニエルカヌレをよく頂いています。カヌレの中にもイチジクが入っておりお値段が少し高めなのも頷けます。お腹にイチジクが入っているためあまりもっちり感は感じられませんでした。お店は堂島浜にありますが堂島浜でもかなりはずれにあるため西梅田から結構歩きます。クレジットカードは使えません。

  • ポアール・ド・ジュネス 堂島
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂島1-2-13 翁ビル 1F
  • Qu'il fait bon(キル フェ ボン)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大深町4-20
  • HIBIKA(ヒビカ) 阪急うめだ本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
  • Venchi Diamor Osaka(ヴェンキディアモール大阪店)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田1 大阪駅前ダイヤモンド地下街1号・ディアモール大阪内
  • ティラミス専門店 リバーレ ホワイティうめだ店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町・小松原町・茶屋町 Whityうめだ内
  • 徳茶
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-10
  • BEL AMER (ベル アメール) 阪急うめだ阪急店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1F
  • ポアール・ド・ノール 北新地本通店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-22 北リンデンビル 1F

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す