大阪のフランス料理スポット一覧

  • 中之島SOCIAL EAT AWAKE (ソーシャルイート アウェイク)
    rating-image
    3.5
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島1-1-27 大阪市中央公会堂B1F
    和の食材を用いたクールモダンなフレンチ&イタリアンを提供してくれるSOCIAL EAT AWAKEは、大人の社交場レストランがコンセプト。ミシュランスターシェフが料理監修しTom Dixon.とのデザインコラボからもわかるよう、クラッシックとモダンが調和した空間で、独創的かつ見た目にも楽しい逸品を味わえる。地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩約4分、地下鉄堺筋線「北浜駅」から徒歩約2分。

    オムライスが美味しいと聞いて行きたかったお店 事前に席を予約したほうが良いです 学生が春休みのせいか平日なのに混み合っていて、私の前にいたお客様は入店できませんでした。 (その後、外で30分ほど待っていたよう) オムライス セットのサラダ アラカルトの生ハムサラダ タンドリーチキンの唐揚げ タコポテチーズ クラフトビールを注文 オムライスはハーフサイズとフルサイズがあり とても美味しかっ...

  • Bon Soleil(ボン ソレイユ)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-3 新地東商ビル1F
    JR東西線北新地駅から徒歩約5分の場所にある、フレンチ料理店。体の中から健康をテーマにホテル出身のシェフが腕を振るう。農家から直送される新鮮な有機野菜を使用し、日替わりの大皿メニューから、本格メニューまで幅広いフレンチ料理を楽しむことができる。
  • YOKOO(ヨコオ) 福島本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市福島区福島6-14-4
    50年続く老舗の洋食レストラン。二代目店主に代替わりし、彼のフレンチシェフとしての腕が加わったことにより、より洗練されたメニューへと変化した。ランチタイムには古き良き洋食屋のカレーやビフカツが。ディナータイムには本格フレンチの美しいメニューが提供される。本格の中にも、洋食屋のエッセンスが加えられ、長くリピートしている客が多い。
  • Restaurant Difference(レストラン ディファランス)
    rating-image
    4.5
    28件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区靭本町1-16-12
    大阪市西区靱本町1丁目、「靭公園」近くにあるフレンチレストラン。ホテル日航大阪「レ・セレブリテ」出身のシェフの手による独創的なフランス料理を提供。全11席の小規模な店舗で、昼夜ともに旬の食材を活かしたコース料理を味わえる。来店は要予約。

    クリスマスイブに知り合いの方とランチで食事することに。 久々に会うので、楽しい食事できるところを、と思い、ミシュランコンシェルジュにいくつか案内してもらいました。 こちらのお店はランチで2時間時間費やすとのことで、期待が持たせられる案内をミシュランコンシェルジュから頂きましたが、これが大きな間違いでした。 ミシュランの方々が案内されるのは高額料金の食事での評価のようです。 今回、私たちが選んだのは...

  • The 33 Tea&Bar Terrace
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 33F
    地上160mというロケーションで創作フレンチジャポネのコースを堪能いただけるレストラン
  • 心斎橋セントグレースヴィラ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市西区新町1-1-18
    梅田や心斎橋からアクセス抜群の本町エリア。青空と緑に包まれた空間で贅沢に楽しむひとときをお過ごし頂けます。
  • 旧桜宮公会堂
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天満橋1-1-1 旧桜宮公会堂
    厳選された旬の食材を国指定の重要文化財の中で優雅で贅沢なひと時を。
  • アマデウス ウェスティンホテル大阪
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 ウェスティンホテル大阪1F
    ガラス張りアトリウムから望む豊かな緑に自然光が燦々と入るゆったりした空間。 夜は隣接する中自然の森のライトアップがご覧いただけます。
  • アミチェ 心斎橋本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-31 ラ・シーンビル6F
    心とカラダに優しい老舗フレンチレストラン「アミチェ」。少しだけ日常を忘れて、ゆったり贅沢な時間をお過ごしください。
  • スペシャリティレストラン マルメゾン ホテル阪急インターナショナル
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル25階
    25階に位置するフランス料理のメインダイニング。本質を究め、基本に忠実な仕事を丁寧に。ヨーロッパの古城を彷彿とさせる空間で、正統派フレンチを。
  • 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区大阪城2
    6,5000平方メートルに及ぶ大阪城西の丸庭園内に位置し、敷地には四季折々の自然と世界遺産京都二条城を模した建物が調和した風格の漂う迎賓館。
  • ガンバ大阪VIPフロア パナソニック スタジアム 吹田
    グルメ/お酒
    大阪府吹田市千里万博公園3-3 パナソニック スタジアム 吹田
    関西最大級のサッカー専用スタジアムを一望できる、限られたVIPラウンジ。お好きな試合をラグジュアリー感たっぷりの贅沢な空間で体感できます。
  • エスカーレ ホテルモントレ大阪
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区梅田3-3-45 ホテルモントレ大阪内 8F
    中世ヨーロッパを思わせる雰囲気の中で厳選された食材を惜しみなく用いた繊細な料理の数々。記念日や気の合うお友達とのお食事にぜひご利用ください。

    温泉とのセットチケットで行きました。 生協とか、色んなところで食事と温泉のセットチケットがありますので、探すと良いと思います。 ワンドリンクついて、美味しいシャンパンを頂きました。 店内は、高級感溢れ、ハイソな方が多いかな。 食事は、コースが三種類あり、どのコースも良い感じ。 結構パンも焼き立てで美味しい。 デザートで、お腹いっぱいになりました。 窓側の席を、予めリクエストすると眺めがよく、良いと...

  • エスカーレ ホテルモントレ ラ・スール大阪
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区城見2-2-22 ホテルモントレ ラ・スール大阪15F
    店内は白を基調としたラグジュアリーで開放的な空間。昼は陽光が差し込み明るい雰囲気、夜は大阪市街の夜景を眺めながら素敵なひと時を・・・。

    6000円のディナーコースをいただく。空調が非常に寒い。 [アミュズ]生ハムとモッツァレラチーズ 添えられていたパプリカも美味しい。 [オードブル]春巻き あまり好みではなかったが、温かく食感は良かった。 [ポタージュ]紅芋のスープ 美味しい。シナモンの香りも良い。 [ポワソン]甘鯛の鱗焼き 塩味が少し濃いが、ソースは美味しい。フォカッチャの提供がやや遅い。 [ヴィアンド]黒毛和牛のロティ 普通...

  • 北新地 黒猫 KIMAGURE FRENCH
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-11 エスパス北新地10 B1F
    店名の通り気まぐれな型にとらわれない料理をコンセプト。フレンチを基盤に、イタリアン、和食、中華など多彩なスタイルで料理を考え、提供します。
  • しまなみふれんち Murakami
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋1-13-15 大阪グリーン会館 102
    数々のコンクールでの受賞経歴をもち、有名ホテルで腕を磨いたシェフが生まれ故郷のしまなみ海道をテーマにした独創的なフランス料理をご堪能下さい

    お店の名前の通り、瀬戸内の食材を使った料理が多いです。ランチで利用しましたが、平日にもかかわらず満員でした。予約しないとなかなか難しいようです。メインの肉料理は山形産とのことでしたが、焼き具合も良く美味しかったです。デザートも甘すぎずで男性にも良かったです

  • ル・センティフォーリア大阪
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区南扇町6-19
    結婚式場ならではの、豪華でラグジュアリーな空間、旬の食材を使ったこだわりのお料理をご堪能いただけます。
  • レストラン ヴァリエ
    rating-image
    5.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
    フランス料理の調理技法を用い、日本の季節食材を中心としたお料理を月替わりで。ワインはペアリングがおすすめ。

    私達夫婦と女友達と行きました。9月のメニューがWeb更新されていませんでしたが、なかなか手のこんだメニューでした写真を参照ください。サービスもパーフェクト。コスパ抜群。

  • カルトブランシュ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-1-1 IDE-A midousuji B1F
    御堂筋本町駅近にある小さなフレンチ・レストラン。 店内は白バラを基本になんとも、清潔感あふれるおしゃれなお店。

    知人のイベントで伺いました。場所はわかりにくいですが、目の行き届く広さの店ですので、店の方とはフレンドリーなコミュニケーションができます。使う野菜も一般では取り扱わないようなものを使われていて楽しめます。

  • LEBLON AZUL O SEIRYU
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-12 4F
    心斎橋5分の老舗迎賓館OSEIRYU内にあるレブロンアズゥでは旬の食材を使用したフレンチをご用意。完全個室なので記念日にも最適。

    職場のイベントで利用しました。心斎橋から少し歩いだと思います。食事は美味しかったです。雑多な街中にあるのが少し不思議でしたので

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す