神奈川のフランス料理スポット一覧

  • 山手十番館 レストラン&カフェ
    rating-image
    4.0
    56件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区山手町247
    異国情緒あるフレンチレストランの山手十番館は、1967年(昭和42)に明治100年を記念して建てられた。1階はカフェ、2階はランチ・ディナーを愉しめるレストランとなっており、シーンに合わせて使い分けられる。美しい庭園が広がる歴史ある建物で絶品フレンチ、そしてティータイムをゆっくりと過ごしたい。東急みなとみらい線「元町中華街駅」6番出口より徒歩約6分。

    「山手イタリア山庭園」から山手本通り沿いに、横浜山手西洋館巡りの途中で訪れました。明治100年を記念して1967(昭和42)年に建てられた小さな洋館です。1階はカフェ、2階はレストランになっています。濃厚で固めのプリンを使った「プリンアラモード」が評判のお店です。 レストランの前の歩道沿いには「居留地境界石」が残っています。開港当初、山手に開かれた外国人居留地と日本人居住地の境界を示したものです...

  • YOKOHAMA MONOLITH(ヨコハマ モノリス)
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい17F
    横浜市中区桜木町、桜木町駅から徒歩1分の複合ビル「ヒューリックみなとみらい」17階にあるレストラン。パスタやカレーなどの5種類のカジュアルランチと3種類のランチコースを、みなとみらいを一望する景観とともに味わえる。また、立食で240名まで利用できるメインダイニングや6名がけの完全個室も備え、パーティーからプライベートまで幅広い用途で利用できる。
  • 美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast(ビューティーアンドザビースト)
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区山下町219 カーサ丸徳B1F
    物語の世界観が存分に楽しめる「美女と野獣のカフェ&レストランBeauty&the Beast」は、店内に入る前から本格的な内装でどこを見てもお洒落で可愛らしい。ランチ・カフェ・ディナーメニューもベルやビーストを彷彿させるもので、物語の世界観が楽しめる。JR石川町駅・東急みなとみらい線「元町中華街駅」よりそれぞれ徒歩約5分。

    名前の通り美女と野獣をコンセプトにしていて、料理も装飾も作品の何かをコンセプトにしていました。コースを頂きましたが、料理はどれも美味しくて満足です。特にメインのチキンは絶品でした。カクテルもノンアルのものがあり、楽しめました。店内はちょっと不安になるぐらい人が少なかったです。

  • MIKUNI YOKOHAMA(ミクニ ヨコハマ)
    rating-image
    4.0
    55件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル29F
    横浜市の「スカイビル」29階にあるフレンチレストラン。地元である神奈川県産の旬の食材を使った月替わりのコース料理が人気。ビル最上階であるため見晴らしが良く、昼夜の美しい横浜の景色を楽しみながら食事を味わうことができる。また、時期に応じた様々なプラン・コースもある。

    けっこう高いコース料理をいただきました。 おいしい料理が出されてなかなか堪能できましたが、この程度は価格帯から言って当然と思ってしまいます。 評価が低いですが、なにせ わたくし大酒呑みなもので・・・ 見せられたボトルワインの価格は皆1万円以上で。 外食時には、いつもボトル3本あける身分としては、これはありえないと思ってしまいました。 申し訳ないが、2度とは行かないでしょう。

  • LA MAREE DE CHAYA(ラ マーレ ド チャヤ)
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町堀内20-1
    葉山の海辺に建つ昭和47年(1972)創業のフランス洋菓子店。ケーキや焼き菓子、クッキーなど、素材の味を活かした創業以来変わらぬ味の洋菓子を販売。季節ごとに登場する限定の新作ケーキも人気となっている。「田園の暮らし」をテーマとした落ち着いた内装の店舗には喫茶も併設しており、自慢のケーキをコーヒーや紅茶と共にゆっくりと楽しめる。
  • フランス料理「クイーン・アリス」
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急3F
    みなとみらいエリアのランドマーク的存在の一つであるクイーンズスクエア横浜内のホテル、横浜ベイホテル東急の3階にあるフレンチレストランで、オーナーシェフ石鍋裕が手掛ける、『皿の上の芸術』と呼ぶにふさわしい美しさと美味しさのフレンチをいただける。ヨーロピアンスタイルの店内は華やかな雰囲気で、特別な一時を過ごせそうだ。
  • ビストロ オランジュ
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市御成町2-13
    鎌倉市御成町にあるフレンチレストラン。四季に合わせてパリのビストロ文化を感じられる本場の郷土料理を提供している。鎌倉野菜や湘南豚などを使用し、アラカルトやコース、大皿料理のパーティープランも用意。ワインは長期熟成のブルゴーニュワインを中心に取り揃えている。

    フレンチのビストロレストランです。本格的なフレンチをフランクに楽しめるビストロです。見た目もきれいでおいしかったです。

  • Alte Liebe(アルテ リーベ)
    rating-image
    4.5
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区日本大通り11 横浜情報文化センター1F
    昭和40年(1965)に開店したミュージックレストラン。店内の装飾はゼセッション分離派と呼ばれるウィーンの芸術様式が使われている。シャンデリアをはじめ寄木の床まで全てヨーロッパから取り寄せ造り上げられている。料理はフランスを中心とした西洋料理を味わえる。ヨーロッパより来日した音楽家が奏でる音楽を聴きながら優雅な時間を過ごせる。

    友人とランチで訪問。少し前に訪問した経験から、食事に期待がもてないなと感じていましたが、今回は違いとても美味しかったです。雰囲気接客はもともと良いので、また使いたいなと思います。

  • マリーンルージュ
    rating-image
    4.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先
    横浜港のレストランシップ。船上から横浜港の移り行く景色を眺めながら、シェフ特製のコース料理がお楽しみ頂けます。

    ずーっと、いつでも乗れそうで、いつまでも乗らなかったマリーンルージュに乗船しました。 ランチコースです。 船内は豪華ではありませんが、明るくて眺望もよかったです。 屋上のデッキも寒いながら、楽しかった。 トイレは普通で、不可もなく。 店員さんの対応もよかったです。人が少なかったからか??満席だとどうだろう。 クルーズ自体は満足でした。 ただ、お料理は。。。(笑)。 ありゃぁ期待は絶対...

  • 箱根エモアテラス
    rating-image
    4.0
    65件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186-1 箱根ラリック美術館内
    箱根町仙石原にある「箱根ラリック美術館」内のカフェレストラン。「自然の恵み」をテーマとしたカジュアルフレンチのメニューはランチプレートをはじめおすすめのアラカルトメニューやデザートなど、西湘地域の旬の野菜などを活かしたものとなっている。木々が自生する中庭を臨み、四季の自然を感じながら、上質かつリーズナブルなシャンパンと共に料理を味わえる。

    感染症対策が続くこのような状況で、メニュー数はかなり絞られていましたので、15周年記念コースとランチプレートを注文しました。 綺麗な庭や台ヶ岳と箱根特有の動きが早い天気の移り変わりを眺めながら美味しく食事とワインを楽しめました。

  • フランス料理 「ヴェル・ボワ」
    rating-image
    4.5
    44件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 山のホテル本館1F
    箱根町元箱根のホテル「小田急 山のホテル」内にあるフレンチレストラン。旬の食材を活かした本格フランス料理を提供しており、朝食からディナーまで、コースやセットに加えアラカルトも用意。テラス席からは芦ノ湖や富士山を望める。

    本格フレンチのレストランです。「ハンバーグステーキデミグラスソース」は、ジューシーで美味しいです。カレーなどの洋食もおすすめです。

  • 仏蘭西料亭 横濱元町 霧笛楼
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区元町2-96
    日本の四季に彩られたオリジナルの横濱フレンチがいただける料理店。「和魂洋才」をメインコンセプトとして昭和56年(1981)横濱元町に開店した。西洋と日本のおもてなしの精神をブレンドした料理は逸品揃い。
  • フレンチレストラン 「ル シエール」
    rating-image
    4.5
    58件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル68F
    みなとみらいの横浜ランドマークタワー内、「横浜ロイヤルパークホテル」の68階にあるフレンチレストラン。地上68階からの眺望は素晴らしく、横浜の街並みを眺めながら、本格的なフランス料理を楽しむことができる。店内はヨーロッパの邸宅をイメージしたおしゃれな空間。個室もあり、ビジネスシーンなどでも利用可能。

    フランス料理をホテル内の雰囲気の良いレストランで頂きたいという母の希望でこのお店を予約しました。平日のお昼でしたので、半個室のように感じられる窓際の席を用意してくれていて母も感激しておりました。以前宿泊したシェラトンホテルも、先日訪れたウェスティンホテルも、初夏に楽しむ予定のカハラホテルも、秋?に行く予定のヒルトンホテルも、68階から見るとかなり見下ろす感じになります。大山の向こうには雪を頂いた富...

  • ブラスリーミリーラ・フォーレ
    rating-image
    4.0
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区山下町77 ローズホテル横浜1F
    横浜市中区山下町「ローズホテル横浜」1階にあるフレンチレストラン。バターを控えた南プロヴァンス風のグランドメニューの他、朝食とランチには、洋食、和食、重慶飯店の中華などをバイキング形式で提供。また、「ステーキランチ」や平日限定の「ローズホテル横浜ビーフバーガーランチ」などのランチメニュー、ディナーにはコースも提供している。

    ポイント消化で、久しぶりのレストラン利用。ホテルでのハンバーガーは初めてで楽しみました。 パテが薄いものではなく、ハンバーグ225gでとても食べごたえがあります。食べにくい分厚さ。ピクルスも手作りのようで、さっぱり美味しい。 ランチでしたが腹持ちがよく、夕飯は軽くしました。腹ペコでの利用をおすすめします。食後は、中華街を散策。

  • 海辺のレストラン La Plage(ラ・プラージュ)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県三浦郡葉山町堀内998
    葉山町の静かな海、森戸海岸に面するフランス料理のお店「海辺のレストラン ラ・プラージュ」。森戸海岸海水浴場から遠く江ノ島より富士の山並みを望み、海に沈む夕日と夕焼けが観られるサンセットタイムのディナーは最高である。葉山の地魚や鎌倉野菜を使った仏風料理は絶品で、誕生日や記念日のパーティや宴会・ウェディングプランの用意もある。

    本当に海が良く見え、海沿いの街の雰囲気満点です。店内は薄暗く落ち着いています。 ドアがあるのですぐビーチにも出れますし、真鯛のポワレとパスタがおいしかった! ただ給仕の方の態度があまり良くなかった。忙しいのだろうけどため息つきながら配膳するのはどうかと。

  • エリゼ光
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県横浜市中区山手町246 カーネルスコーナー2F
    見晴らしのいい高台の山手にあるダイニングレストラン。地元神奈川県産の野菜・魚介・卵など中心に厳選した食材のみを使用。季節に応じて旬の味を活かした見た目にも鮮やかなフランス料理を味わえる。ワインも国内に限らず、世界各国から料理に最適な良質なものを揃えている。そして定期的におすすめワインも用意されている。

    口コミで評価が分かれていますが、私達の場合は美味しいと思ったので、平日と週末ランチで昨年2度食べに行って来ました。食材は新鮮な三浦でとれたもの利用し、しょうゆきゃふぇで販売されているしょうゆパンや生プリンもいただけます。パンにつけていただくじゃがいものオリーブオイル煮も美味しいです。夏に行った時のデザートで桃パフェを頼んだ友人がいましたが、コースの最後に出るデザートのサイズではなく、とても大きなパ...

  • BISTROT La PEKNIKOVA(ビストロ ラ・ペクニコヴァ)
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市山ノ内1149-8
    鎌倉市山ノ内にあるフレンチレストラン。鎌倉の野菜と魚介にこだわったシンプルなフレンチを提供している。ランチには2種類のコースを選択可能。ディナーコースは1日2組までの限定なので注意が必要。

    北鎌倉から徒歩15分くらいのところにある小さなフレンチ。坂が続くので、注意。 ランチのコースを頼みましたが、鎌倉野菜などがふんだんに使用されており、丁寧に作られているのを感じました。

  • PaPa Noel(パパ ノエル)
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-11-41
    鎌倉由比ガ浜にある、14席ほどの小さなビストロ。提供する料理は、イタリアンも取り入れたカジュアルフレンチ。新鮮な鎌倉野菜をたっぷり使った一皿は、味はもちろん目も楽しませてくれる。シェフの実家の長野県の果樹園でとれた果物を使った「パパノエルオリジナルジャム」もお店で販売している。

    今でこそパリ在住で美味しいフレンチが私の日常ですが、昔は地元鎌倉で味な店を探し求めていました。ここもそんな一軒でご主人も真面目な味を提供なさったので2回目の訪問もあったのですが、奥様の余りに商売気がお強いので引いてしまいました。ここ以外のサイトをみてもケチさを指摘する投稿を見かけましたので私だけではないと思い今回投稿したのです。私個人の経験ですが、食後ワインが残っていたのでチーズを追加注文したら面...

  • Restaurant Watabe(レストラン ワタベ)
    グルメ/お酒
    神奈川県鎌倉市坂ノ下1-1
    江ノ電沿い、長谷駅の近くにある築80年の古民家でフレンチを提供するレストラン。立派な門構えと緑美しい庭が特徴。店内は木のぬくもり溢れる落ち着いたインテリアでまとめられ、ゆったりした雰囲気の中ランチコ-スなどをいただける。
  • イルミラジィオ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
    足柄下郡箱根町の「芦ノ湖」湖畔にある有名ホテル「箱根ホテル」内のフレンチレストラン。芦ノ湖と富士山を望む絶景を窓越しに眺めながら、色鮮やかな洋食ランチブッフェが楽しめる。ヨーロッパを彷彿させる店内は、日常を忘れてゆったりと過ごせる優雅な空間。ディナータイムには、本場フランスで経験を積んだシェフが生み出す四季折々の創作フランス料理が堪能できる。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す