南大阪のフランス料理スポット一覧

  • Bistro violet ビストロヴィオレ
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区戎之町西2-1-1
    ワインと一緒に、楽しく大人のフレンチごはん。四季折々の旬の食材を使用したビストロ料理をご提供しております。
  • カジュアルフレンチ アッシュ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府堺市中区深井沢町3101
    有名ホテルやフランスでの修業経験もあるオーナーシェフが手掛ける絶品フレンチをご堪能いただけます。

    コースのランチに行きました。どの品物お皿に綺麗に盛られていて、食べるのがもったいなくて…お魚のグリルには柚子かな?柑橘系のソースが!爽やかでとてもおいしかったです

  • RESTAURANT Y
    グルメ/お酒
    大阪府和泉市唐国町1-15-7
    二つのジャンルを融合させたクリエイティブなフレンチ。素材の旨みを生かしたここでしか味わえない記憶に残る料理をお楽しみください。
  • en cachette
    グルメ/お酒
    大阪府和泉市伏屋町3-22-50
    解放感のある店内で、地元の新鮮食材を使用した本格フランス料理をお愉しみください。
  • RESTAURANT Le K
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区中之町西2-2-3
    ホテルで20年以上研鑽を積んだシェフが創るクラシックフレンチをお楽しみください。大人の隠れ家でごゆっくりとお過ごしください。
  • レストランKameju
    グルメ/お酒
    大阪府岸和田市土生町2-26-12 1F
    Kamejuでは、カジュアルに洋食・フレンチを楽しんでいただけるよう「お箸」でも食べられる料理をご提供しております。
  • レストラン マリー
    グルメ/お酒
    大阪府羽曳野市羽曳が丘西3-6-15
    ヨーロッパ出身のシェフが、長年の経験と本場のセンスで作り出す本格フレンチレストランです。
  • 羊の家 堺東店
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区北瓦町2-1-9

    ランチで利用しました。カウンターとテーブル席があります。土曜日のお昼でしたが、ほぼ満席状態でした。ランチは手ごろでした。

  • ピッコロカプリーチョ
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区北瓦町2-3-8 北條第2ビル1F

    平日のランチタイムで利用。堺東の銀座通り商店街の2-3本北側の通りにあります。イタリアンのオシャレなレストランです。ランチでゆっくりいただけましたよ。

  • 南欧料理 ふうりん
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府泉佐野市高松北1-3-17

    サラダが美味しくて、いつまでも食べていたいとも思った 会社の同僚に聞いたら、一人残らず常連だった、早よ誘えよ。

  • ビストロ ALLIER
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区栄橋町2丁目3-15
  • エリゼ★エトワール
    グルメ/お酒
    大阪府大阪狭山市茱萸木1-10-1
  • Trattoria LSC(トラットリア エルエスシー)
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区戎島町2-30-2
  • ワイン酒場 かっちゃん
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府泉佐野市上町3丁目8-25 1階

    2次会コースを利用しました。 2000円で、おつまみが3品と飲み放題が付いて、かなりお得! ふわふわのチーズをクラッカーにのせて食べるおつまみが美味しかったです。 ワイン酒場という事で、飲み放題のワインも美味しく、ワイン以外のお酒も豊富でした。 2次会でもたくさん飲みたい!という時におすすめです。 2次会コース以外のコースもかなりリーズナブルで、良さそうだったので、今度はメインで行ってみたいと思い...

  • gourmet & gallery TARU -タル-
    グルメ/お酒
    大阪府堺市北区北花田町3-17-6 ホリゾンビル5F
  • ビストロ ブランベック
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区高須町2-2-22
  • C’est la vie-セラヴィ- (いちぢくの花)
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府羽曳野市誉田3-15-30 石橋ビルB1

    いちぢくの花は、近鉄南大阪線古市駅から徒歩10分のレストランです。 ここはメインもうまいですが、前菜とスープが美味しいです。

  • カジュアルフレンチ ダルシ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪狭山市金剛1-3-5 宮崎ビル1F

    友人とランチで訪れました。日曜日でも予約なしで大丈夫でした。 入店すると奥様が接客して「暑かったでしょう」とクーラーの涼しい席を案内して下さいました。他に常連らしき3人家族のお客さんがいらしゃって、その方達と奥様は世間話などして楽しげでした。常連さんの席のお冷のグラスは大きいしっかりしたもので、私達の席はニトリにありそうな普通の小さいグラスでサービスとは言えしょっちゅう注ぎに来られ会話がよく中断し...

  • Restaurantfi-ne
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府堺市堺区向陵中町5-3-19 ラポール向陵

    残念でした。記念日に予約して訪れましたが、予約の際にお願いしておいたデザートプレートのメッセージが完全に忘れられていました。申し出ましたがシェフからの謝罪などもなく、とても嫌なおもいをしました。せっかくの記念日ランチが嫌な思い出の1日になりました。残念すぎて料理の味もあまり覚えていませんが、普通だった気がします。お店の対応が悪かったので、味・サービス・雰囲気すべてが最低に思えました。料理の前に、人...

  • フランス亭 岸和田
    グルメ/お酒
    大阪府岸和田市土生町2-30-12 1F

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す