白馬・安曇野の民宿スポット一覧

  • 民宿ごほーでん
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県安曇野市穂高3580-1
    無線LAN【全館完備】信州安曇野の格安民宿!安曇野ICから車で5分★ビジネスや観光に最適!家庭料理バイキングで大満足♪

    大王わさび農場からの帰りに利用しました。 食べログで見たメニューを期待していましたがはるかに制限されたメニューでした。コロナ対策はされておらず、どんどんお客さんを入れていました。 そばは普通でしたが、雑きのことかき揚げは美味しかったです。

  • 雪倉
    rating-image
    5.0
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村千国乙496-2

    2シーズン振りの家族スキー旅行に利用させていただきました。いつも行くたびに少しずつリフォームされていますが、今回は部屋で無料WiFiが利用できるようになっており、息子は早速スマホで使っていました。

  • 岳栄館
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城八方5296-2

    冬に利用しました。夜11時のチェックインにもかかわらず、待ってくれていて暖かい宿でした。気さくでダイナミックな旦那さんに長靴をお借りして、スキーのレンタルショップまで行きました。夕飯もボリュームあり。常連さんが多く集う宿でした!

  • あたらしや旅館
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城八方5268

    We stayed at the lodge for 5 days as part of our ski/snowboarding trip. We chose to stay here as we wanted to experience the Japanese culture and we loved every minute of it. If you have not...

  • 若栗温泉乗鞍荘
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村白馬乗鞍高原若栗5506-1

    白馬でスキーをした後に小谷エリアの温泉めぐりで行きました。 民宿にある温泉で、内湯がひとつ、あと洗い場で、露天はありませんでした。 泉質はナトリウム・炭酸水素塩(低張性弱アルカリ性高泉)とありましたが、お肌ツルツルになる!と言われる効果は薄めで炭酸の雰囲気もかなり弱めでした。 湯温は41度弱ぐらいで入り易かったです。

  • オーベルジュちくに
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1栂池高原

    スキー目的で家族で一泊しました。 お部屋が空いていたとのことで、アーリーチェックインさせて頂きました。 お料理も美味しく、とても満足でした。 中でも、オーナーのご夫婦が、親切で適度な距離感で会話して下さり、すごく楽しい時間を過ごすことができました。ワンちゃんも可愛く、犬好きにはたまりませんでした。 栂池で泊まる際は是非またお願いしようと思います。

  • 民宿かねかく
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村神城22892
    ご覧いただきありがとうございます!夏は米農家冬は民宿自家製米を使ったボリュームたっぷりのお料理でお迎えします。

    THE民宿 を想定していたのですが、収容人員も50名くらいありそうな広い民宿で、小さめの旅館のようです 特にお米がおいしいです。 たくさんお代わりできます。冬はスキー場が近く、国営公園などにも近く子連れで いくにはとてもいいです。

  • 白馬八方温泉 新民宿 東上館(ひがしわかた)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城八方6681-1
    八方温泉源泉の湯で身も心もリフレッシュしてください♪朝風呂もOKです♪♪

    以前から気になっていたんですが、やっと泊まる事ができました。 お部屋、お母さんの手作り料理、素朴な対応、私に田舎があったらこんな感じがいいな。と思うような民宿宿です。 白馬バスターミナルへも歩いて10分程ですし、白馬スキー場には、歩いて5分程のマウント前からシャトルバスに乗るのがお勧めです。 マウントは複数のシャトルバスが停まるので、スキー場へのアクセスも便利ですよ。 トイレ、洗面、お風呂など...

  • 山万
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村神城飯森25404

    五竜岳登山前日に宿泊しました。女将さん旦那さんおばーちゃん皆がにこやかに気さくに話しかけてくださり、とにかく家庭的な温かさを感じました。夕飯のしゃぶしゃぶやミョウガの漬物がとても美味しく、ミョウガ漬けは登山前に持たせて頂き、山小屋で本当に美味しく頂きました。ミョウガ料理の作り方はおばーちゃんに教えてもらい帰宅後自宅で作りました。(おばーちゃん味には作れなかったー)

  • エリカ山荘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1栂池高原

    ゆっくりとくつろげるリビングがあり大変快適に過ごせます。まったりしすぎてスキーに行くのを忘れてしまうほどです。食事も鍋料理がメインで、オーナーが栽培したお米も最高に美味しくて何杯もお代わりできます。 ボリュームある食事で満足できます。昼食も数種類のみですが、別料金で宿で頂くことができます。 レストハウスで席取り合戦をしなくて大丈夫です。 なお、スキーシーズンの年末年始や週末は、ほぼ全ての宿泊客がリ...

  • ローツェ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1栂池高原

    オーナーはじめ、宿の方の対応も温かく、のんびり過ごすことができました。 チェックイン前・チェックイン後も着替えに館内を使わせていただいたり、車も駐めさせていただき、本当に助かりました。 食事もおいしく、ボリューム満点。 立地的にも、ゲレンデまですぐ近くで、非常に便利。 リフト券のICカードも返却いただくなど、非常に親切にしていただきました。 また、次も泊まりたいと思いました。

  • 丸山館
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村千国乙蕨平4352-1

    近隣には幾つも旅館があってどこにしようか迷いましたが、こちらに決めて本当に本当に良かったです。 『他の旅館と比較検討する時間は確実に無駄でした。ここに決めて失敗はありません。』 とてもリーズナブルな宿泊料金です。地元割引きの利いたリフト券も手配して頂きました。近距離エリア(駅、バス停)でしたら、送迎も対応してくれるようで有り難かったです。(でも自力で向かう方が、多忙なオーナーの邪魔をしなくて済む...

  • 民宿かねもと
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県松本市波田8493-3

    長野県の高原野菜が育つ丘陵地にある白い二階建ての民宿だが、清潔感に溢れ 素朴なもてなしが嬉しい。特筆すべきは、ありふれた民宿でなく 料理旅館をも兼業しており ご主人のお料理の腕前は相当なもので 品数も多く食べ残す人も多いとか! 一度利用するとやめられなくなり、小生は長期に贔屓している。今年は2回利用している。また関西人には地理的にも、北アルップスや信州の山々へ登るときの前泊に最適です。お料理にうる...

  • 松葉山荘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村大字千国乙12840-1

    冬のシーズンはパウダーの時があり、ゴンドラ乗り場が、近くにあるのでスキー、またはスノーボードが好きな方は是非行ってみてはどうですか。旅館の松葉山荘も、下に栂池特製のサイダーの雪溶けサイダーがあり、とても美味しいです しかもコロナ対策も出来ていて安心して泊まれます

  • やまわ館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村神城佐野1270

    白馬の「さのさかスキー場」のすぐそば。普通の靴でのんびり歩いて5分。スキー場への巡回送迎バスのバス停が宿の前にもあり(乗って1分程度で到着) 部屋は純和室、でも館内セントラルヒーティグなので寒いところなし。 お風呂も家庭風呂の特大サイズのような感じだけど、カビ黒ずみとかまったくなく気持ちよくは入れます。 ただバスタオルはもちろん、フェイスタオルもまったく置いてないので持っていかないと大変なことに...

  • 大屋家館
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城八方口5534

    JR白馬駅から徒歩5分の住宅街の中にある旅館です。でわかりにくいですが、向かいにある足湯とロッジ風の建物が目印です。部屋は普通ですが、風呂は八方温泉の強アルカリ性のお湯で疲れを癒せます。歩いて数分のところにCOOPもあり、買出しには安くて便利です。

  • ロッヂ久寿利屋
    rating-image
    1.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村大字北城切久保12342

    夕飯、朝食の食事は少なく、若い人であれば近くのお店で食べ直しが必要と思う。お風呂は入浴出来ない熱さで、その分、脱衣所は寒い。あるはずのドライヤーはない。部屋は暖房が全く効いておらず、寒い。当然、入浴後の髪の毛は部屋の暖房で乾かない。その割には宿泊料金が高いと感じる。部屋の壁は薄く、隣の部屋のしゃべり声が聞こえ、落ち着くことも出来ない。もう少しお金を支払い、他の宿に泊まった方がよいと思った。

  • うさうさのプチファーム
    宿泊/温泉
    長野県大町市大町2194-1
    ワインぶどうを栽培する農家民宿です。自家醸造ワインあります。大町・白馬観光の拠点に便利。
  • 国民宿舎 あけぼの山荘
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村白馬乗鞍里見12856-142
    冬は宿の目の前がゲレンデ!夏の避暑にも最適。春-秋専用弓道場有り。
  • 民宿 中綱館
    宿泊/温泉
    長野県大町市平中綱湖19761
    鹿島槍スキー場目の前!中綱湖畔♪ヘルストン活性石温泉入浴可能!食材はほぼ自家製です!

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す