石川の民宿スポット一覧

  • 民宿ふらっと
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町矢波27-26-3
    オーストリア人シェフと能登生まれの女将が運営する1日4組限定の小さな宿。能登半島矢波の高台にあり、晴れた日には日本海を挟んだ先に立山連峰が顔を出す。部屋はすべて和室で、天井に張り巡らされた梁や窓から見える海や庭園の風景からはどこか懐かしい印象を与える。また庭の一角には手作りの露天風呂があり、大海原を眺めながらお風呂に浸かることができる。料理は地元石川県の食材や調味料を利用したイタリアンを提供。客室やダイニングルームには地元芸術家の作品を展示するなど能登づくしのサービスが自慢。

    12月上旬に友達と4名で利用しました。玄関や部屋はサイトで見るより立派でした。 お風呂は、当初近くの日帰り温泉に行くため利用しない予定でしたが、能登空港から棚田スポットに寄ったため 行く時間がなくて、宿内の風呂につかりました。2名ほどしか入れない大きさのお風呂でしたが、趣きのある ゆったりできました。 主目的の夕食は、ほとんどの料理にいしりを使っており、いしりイタリアンという奥深い味でお酒にもワイ...

  • 陽月
    rating-image
    5.0
    50件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市東山1丁目13-22

    東茶屋街にあります、茶屋街では民宿は少ないです片泊で5000円だったと思います、ただし浴衣、タオルはありません風呂は珍しい五右衛門風呂です。

  • 深三
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県輪島市河井町4-4

    お風呂は、ひと家族ごとの貸し切りで、お湯もたっぷりで良かったです。 お食事も、魚料理や珍しい海藻(名前は忘れてしまいました)など 美味しかったです。 輪島の朝市を楽しみにしていましたが、あいにくの雨で、期待外れの空振りでした。

  • 国民宿舎 能登やなぎだ荘
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町柳田知部1
    緑深い奥能登の山間に佇む静かな宿。当館の温泉はぬるっとしたお湯でお肌つるつる♪リーズナブルな価格も魅力★

    ラブロ恋路に向かう途中、ランチで立ち寄りました。日帰り入浴客が多いせいでしょうか。ランチメニューが豊富です。そば、ラーメンといった麺類から牛丼などの丼物や各種定食まで選ぶのに困るくらいです。ジャンボエビフライ定食を食しましたが、プリプリの食感で美味しく頂きました。

  • 和倉温泉はまづる
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県七尾市和倉町ル部2-2
    魚!魚!魚!能登の鮮魚づくしの民宿「はまづる」で舟盛りを食す!

    予約サイトやホームページに源泉掛け流しと書いてあったが、実際には加水加温循環でした。浴槽の中もあまり綺麗ではなく、露天もないのでゆっくり入る気になれない。 食事は刺身の舟盛りは美味しかったが、デザートまで一気にテーブルに並べられていたり、内容の説明が一切無かったりとホスピタリティは感じられなかった。 和室の窓に雨戸などがなく、間仕切りも無いため寝る時に街頭の明かりなどでうっすら明るく寝づらい。車...

  • 民宿つるや
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県七尾市田鶴浜町タ-73-6
    美味しい料理と家庭的な雰囲気でペット同伴も大歓迎!和風民宿つるや

    家族4人➕犬で利用 私は主人と、こんな安い金額でこれだけのおもてなしをしてもらって良いんだろうか? いくらかチップを置いていこうかと 真剣に話し合ったほど、コスパがハンパないです。 一つ一つ栄養管理がされているような 素材の味を生かした素晴らしい味付けで 食べ盛りの子供と大食いの主人が 残してしまうくらいの量 ワンちゃん用のご飯も準備して頂き とても喜んでいました(^.^) お部屋はリビングと寝室...

  • 温泉民宿 海辺
    宿泊/温泉
    石川県輪島市河井町6-136-7
    輪島温泉24時間入浴可。館内は、新しくきれいになり、モダンな雰囲気と和風感あふれる。朝市など、能登半島観光の拠点に便利。
  • 民宿 白塔園
    宿泊/温泉
    石川県輪島市河井町18-42(輪島高校前)
    のと里山里海の旬な料理をご提供、体が温まる海藻エキス風呂も好評(男女別風呂)
  • 石川県 能登輪島の民宿 寿
    宿泊/温泉
    石川県輪島市新橋通7-12-26
    輪島市街にあり、朝市へ歩いて5分と便利な『昔から昔ながらの民宿』です。
  • 汐の香
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県金沢市専光寺町ツ19

    金沢市内からは少し距離がありますが、むしろ郊外の隠れ家的な雰囲気があっていいかもしれません。 お任せのカニのコースは十分満足できます。 余ったものは、持ち帰りも可能。

  • かに・荒磯料理 志麻
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県加賀市伊切町に161
    【全5室】11月ズワイガニ解禁タグ付きズワイガニをご提供★料亭の味を民宿で-料理長自慢の海鮮料理を是非

    新鮮なお刺身盛りに始まり 蒸しガニ 焼きガニ 鍋 お腹いっぱいなります お腹準備して行った方がいいです。焼きガニはほんのり炙って頂く つまりほとんど生 しかし とっても新鮮なので 悪い匂いがなくスルスルいただけます もしかしたら 越前のそれより美味しい?笑笑 お子様料理もなかなかのもんでしたよー カニは無かったけど

  • 民宿成田屋
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県七尾市能登島祖母ケ浦町5-23

    清潔で、気持ちよく過ごせました。 風呂は家族風呂1ヶ所で、内カギをかけて順番に使います。 部屋の出入り口は襖で、カギはありません。気になる方は部屋に置いておくバッグにカギを付けましょう。 2泊しましたが、刺盛りの魚の種類やメニューを変えてくれたので、両日とも楽しめました。 イルカスイミングも可能。船でイルカのいる場所まで連れてってくれて、ハシゴをかけてくれます。 シュノーケリングを普段からし...

  • 国民宿舎 能登うしつ荘
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町羽根5-4
    遠島山の翠、碧く煌めく波、能登の原風景がここにあります。

    宿泊で訪れました。高台にあるため車で結構な坂道をあがります。夜に到着したので、この時は景色が分かりませんでした。 部屋は2階です。エレベーターはありません。大浴場は地下にあります。温泉ではありませんが、気泡のお風呂で快適でした。部屋にトイレはなく、廊下にある共同トイレと洗面所を利用します。掃除が行き届いていて清潔でした。 夕食は1階の食堂で。お刺身と郷土料理の「貝焼き」が美味しかったです。大きなホ...

  • 温泉民宿漁火
    宿泊/温泉
    石川県輪島市小池町タ4
  • 民宿浜弥
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県七尾市能登島長崎町28-6

    好き嫌いがはっきりと分かれるタイプの民宿だと思います。 理由として昔ながらの民宿なので鍵という概念が無い。 昭和中期テイスト感満載(洋式トイレもあるが和式が未だにある)。 部屋の間仕切りが襖のみだったりする部屋もある。 上記がデメリットかな。 ここの魅力は何といっても食事。 食事専用の建屋があり、夕食は皆さんそこで食べるのだが、各テーブルでは無く、各囲炉裏があり自由に炉端焼きを楽しみながら食事...

  • さかした
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県輪島市河井町19-1-72

    能登の観光で泊まりました。夕食、朝食は、お魚がメインでは食べきれない程ありました。お刺身、天ぷらがとても美味しかったです。部屋も小ぎれいでとても満足しました。機会があれば、また、泊まりたい宿です。 お風呂も新しく疲れもいやされました。輪島の朝市の場所も近く地の利もいい場所です。 朝市の駐車場の無料券も頂きました。駐車場も広く車で泊まるにはおすすめです。ただ、ナビが、有っても分かりにくい場所でした。

  • 民宿 うかわ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町鵜川20-1-1
    来たれる人には獲りたての魚貝去り行く人には想い出を

    昔ながらの民宿です。 お風呂、トイレは共同ですが、そもそも昔は当たり前でしたよね。トイレはウォシュレット付のキレイなものでした。お風呂も、宿にあるものの他、近くにある公営温泉のチケットをいただけるので、露天風呂も楽しめます。ちなみに、海を見ながら露天風呂を楽しみたいので、明るいうちに行かれるのがオススメです。暗くなると、とにかく何も見えなくなりますから(^_^; お食事も、とってもおいしいです...

  • ますほ茶屋
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県羽咋郡志賀町酒見河原151-1

    やっぱり炉辺料理は最高ですね。新鮮な日本海の魚介類を炭火の炉辺で焼いてくれる。特に特産の焼きカキは絶品です。これを目当てに寒い冬に遠路はるばる来るようなものです。しかし、普通の民宿なので、それ以上のことを期待してはいけません。看板はありますが、僻地にあるため、ナビがなければ到着は難しく、事前に目的地を調べておくことをお勧めします。宿と駐車場も離れているので雪が降っていたら大変です。宿の風呂は小さ...

  • 農家民宿 おおつぼ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県珠洲市狼煙町ヲの部21
    ようこそ農家民宿おおつぼへ!田舎流のおもてなしでお待ちしてます。

    バイクツーリングで4名で宿泊。 駐車場は少し離れたところでしたが、舗装していないので止める場所に苦労しました。 老夫婦が2人でやっている、民家の客間を貸している民宿。一日一組限定。 もともと個人の家ですので、通常の宿を期待するとはずれかもしれません。 ・風呂はふつうの家の風呂で1人ずつ入る(タオルは貸してもらえます) ・Wifiはない ・食事は茶の間でいただく ・アメニティなどない ただし、以下の...

  • 民宿ふわ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町宇出津124

    石川県能登町の市場の近くにある民宿です。 素泊まりも可能ですが、夕飯がとてもおすすめ。宿泊予約に合わせて市場から新鮮な魚介を仕入れて料理してくれます。美味しくて量も多くて男性も十分お腹いっぱいになりますし、大満足できると思います。 漁港の近くで海のそばにあり散歩なども風情があります。隣には昔ながらの銭湯もあり、田舎や日本らしい空気を味わったり、ゆっくりするにはおすすめの宿です。 明るくて優しい女将...

石川の主要エリア

around-area-map

北陸地方中央にあり日本海に面した石川県は、「小松空港」と「能登空港」があり、東京からは直行便が出ています。大阪や名古屋からは電車でのアクセスが一般的です。 石川県金沢市には、懐古の情にかられる国の名勝や重要伝統的建造物群保存地区がたくさんあります。日本三庭園の一つ「兼六園や」、江戸の町にタイムスリップしたようなひがし茶屋街、実際に藩士が住んでいた武家屋敷跡など見どころは盛りだくさんです。 また、日本海と棚田の見事な景観が見られる「白米の千枚田」や、自然の迫力を感じる「姥ヶ滝」など、自然や人間の造形美を堪能できます。 このような日本海の自然は食の部分でも楽しめ、ご当地グルメで人気な能登丼は、能登の水で炊いた米の上に、日本海で獲れた海の幸を豪快に盛り付けた海鮮丼です。他にも、加賀の伝統料理の治部煮や、マスとかぶを塩漬けにしてはさみ、麹で漬けたかぶら寿司など、おいしい郷土料理も豊富にあります。

石川の写真集

目的から探す