宮城の民宿スポット一覧

  • Uchi Matsushima guesthouse
    rating-image
    5.0
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県宮城郡松島町松島字町内121-3

    We stayed for two nights in Eijus wonderful guesthouse. It is located in a small lane beside the main road and you can walk to every important sight. The best thing about this guesthouse is the host...

  • 民宿 旅館 沖見屋
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県気仙沼市波路上岩井崎42-1
    岩井崎目の前!全室オーシャンビューの絶景&獲れたて海の幸づくし♪2013年新築Wi-Fi・アメニティ完備で快適◎

    美味しい食事、奇麗で清潔な建物。そしてなによりもオーナー夫妻の心遣いと可愛い犬のクーチャンに癒されました。

  • 磯料理の宿 民宿 崎野屋
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県気仙沼市波路上岩井崎29
    宮城、人気ホテル旅館ランキング食事部門3位!食事評価4.95!格安で気仙沼の幸を満喫できる海鮮料理自慢宿、震災伝承館そば

    ボランティアに伺った際に泊りました。津波でさら地になってしまった場所を通って、「崎野屋」に行きます。昔ながらの旅館なので、トイレと洗面台は共有。歯ブラシはありません。浴衣とフェイスタオルは準備されてあります。ちょっと脱衣場が寒かったのが残念だったかな…旅館が好きな方は安心してくつろげると思います。これからも頑張って欲しい旅館です。

  • 西の家
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県東松島市宮戸月浜64

    新しい建物で清潔感があります。食事は地元の海産物で大満足でした。品数も多く大食いの私でも満足しました。この値段でよいのかと思うほど良かった。帰りにお土産までいただき感激です。高級ホテルと違うはんなりとした居心地でした。ご夫婦で経営をしています。人の良い感じでこちらも和みます。津波で地区が全滅したが死者が一人もいないとは奇跡です。津波前と後の写真を見せていただきましたが本当に再建されて良かったですね...

  • 後山荘
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県石巻市給分浜後山16-4

    宿は高台中腹にあり、部屋からは海が眺望でき漁師さんが作業しているところがみられます。館内はとてもきれいで清潔感あふれています。料理は種類がたくさんでてくるのでボリュームがすごいです。とてもおいしい。私もそうですが遠方からのお客さんが多いとのこと。気さくなおかみさんから元気をもらえます。遠くからでも行く価値があるお宿です。

  • 民宿なぎさ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県気仙沼市唐桑町明戸187

    愛媛県から仕事で行きました。 夜遅くに到着して、早く出発の為素泊まりでした。 お風呂が部屋に無く、共同? 大きな綺麗な浴槽でゆったりと入れて良かったです。 場所が海に面していて観光スポットも近くにあるみたいで、 本来は食事を楽しみながらゆったりと来る所だと思います。 民宿全体が綺麗で、海鮮物も美味しそうな感じでした。

  • 藤屋
    宿泊/温泉
    宮城県栗原市花山本沢北ノ前35-27
  • 民宿網元
    宿泊/温泉
    宮城県石巻市田代浜仁斗田51
  • 小滝荘
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県石巻市北上町十三浜小滝49

    釣りのため利用しました。おばあちゃん含めご家族の方々が優しくて、また泊まりに行きたくなりました。かわいい猫が2匹いて、布団に入ってきて一緒に寝てくれました。子どもはそれが一番良かったようです。ネコカフェ行くより癒されました。

  • 石田
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県気仙沼市長崎132

    夕食のお刺身が新鮮 豊富 それに朝の漁で獲れた魚が加わります。泊まった時は獲れたてのウニいただきました。お腹すかして宿に行ってくださいよ

  • 民宿浜まつ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県亘理郡亘理町荒浜藤平橋44-2
    荒浜港の船から直接仕入れ、新鮮な魚介類がこだわり!主が作る和洋折衷料理をお楽しみあれ♪仙台空港にもアクセス良好!

    おすすめは、なんと言っても、ボリュームある食事。美味しいし、出来たてのものを出してくれるのがうれしい お部屋、お風呂、トイレ等、綺麗にされてます お布団は自分達で、お風呂、トイレは共同です 雰囲気もアットホームなので過ごしやすかったです

  • 汐さいの宿 ちどり館
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県東松島市宮戸字横山11-1
    宮城県奥松島・宮戸島漁師料理が自慢の民宿。

    皆さんとても感じが良く、温かみがある宿。料理は素晴らしい。新鮮な地魚の刺身、テンプラ、焼き魚に煮魚などなど、どれもとても良い味付け。残念なのは、多すぎて食べ切れなかったこと。もったいなかった(^^)

  • 鳴子温泉 和みの湯 民宿旅館 二宮荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県大崎市鳴子温泉136
    自然に囲まれた和風の宿。自家産ひとめぼれの御飯と家庭菜園で育てた有機野菜が主役の御料理は疲れた身体をリフレッシュします。

    宮城県大崎市への出張の際に利用しました。 出張の多い僕には嬉しい、野菜をふんだんに使ったボリュームタップリの夕食と朝食で大満足でした。中でもご飯の美味しさは格別でしたよ。 こじんまりした温泉もとても気持ち良かったですよ。 里山の中に佇むいいお宿です。

  • ハーバーハウスかなめ
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県宮城郡利府町赤沼字須賀98

    残念でなりません 料理 すべてラップに包んでおり冷めていたておいしくなく残した お風呂 暖かくなく寒かった 部屋 ふつうだが壁が薄かった 環境が最悪でGW間に旅館の子供がいっぱい来ており(?)とてもうるさくチェックインから夜の23時30分まで大声や階段廊下を走って鬼ごっこ・・・・耳栓はないと寝られません。 いままでで旅をしてきましたがワーストナンバー1の宿でした。 旅館の選択にしっぱいしました...

  • あおしま荘
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県本吉郡南三陸町戸倉字合羽沢68-16

    東日本大震災で被災されて元の場所から少しだけ山寄りの志津川湾を一望出来る高台に数年前に移転されたそうです。 新しい建物は木の香りがするキレイな宿です。 海の幸の料理も美味しいし、女将さんの優しい人柄に触れて癒されて下さい。

  • 民宿なか
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮城県本吉郡南三陸町志津川字袖浜148-2

    町が津波の被害を受けたにもかかわらず、元気に家族経営されている民宿です。 一泊7500円で夕食・朝食付き。食事はご主人がその日に海から取ってきたもので新鮮さではピカイチ。女将さんの手料理は当然ものすごく美味しいです。この料理だけでも値段以上の価値があると思います。 車でのアクセスが一番便利で、駐車場もあります。共同バスは夜のみ利用可、タオルなども使えます。部屋は和室でとても広いです。夜は静かで良...

  • 民宿 天心
    宿泊/温泉
    宮城県気仙沼市赤岩杉ノ沢2-2
    家庭的なぬくもりの宿。手製のフカヒレスープと新鮮な気仙沼の海の幸が自慢。9月1日よりリニューアルオープン致します
  • 民宿みかみ <宮城県>
    宿泊/温泉
    宮城県気仙沼市長崎192-3
    1日6組限定★気仙沼の海の幸満載の創作料理と厳選銘酒を楽しむ宿
  • ファームイン かわせみ
    宿泊/温泉
    宮城県栗原市金成上富田8
    一息つける自然と田んぼがお出迎え!!静かな里山の1日1組限定(5名まで)の、小さな農家民宿です。
  • 民宿 大久
    宿泊/温泉
    宮城県柴田郡村田町村田鎌研沢55
    蔵王連峰を眺め、みちのくの小京都、村田の町並みを見下ろす小高い丘の上。家庭的な雰囲気が好評。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す