白馬・安曇野のペンション/コテージスポット一覧

  • Snowlines Lodge (スノーラインズ ロッジ)
    rating-image
    5.0
    168件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城3020-1064
    海外にいるかのような体験ができる宿です。

    お部屋はロッジ!?というような大人っぽいインテリア。 お風呂はアロマオイルでいい気分。 いろんなところが素敵♪…と思ったら、CAさんがオーナーなんですね(*^。^*)なるほど。 夕ごはんはお願いしてBBQさせてもらって。 オーストラリア人のオーナーがかっこよく焼いてくれた。優しいから英語は苦手ですが、しゃべれる気になっちゃう。ローストチェストナッツなんて初めて食べました。 白馬にいながら外国にプチ...

  • 松本バックパッカーズ
    rating-image
    4.5
    102件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県松本市白板1-1-6
    松本駅から徒歩5分、素泊まり宿の日本家屋ゲストハウス。バックパッカー用に台所、トイレ、シャワー、居間は共同となります。

    雰囲気は昔ながらの日本の家といった感じのゲストハウス。今回はドミトリーに宿泊。お盆の時期に一泊3100円でした。安い!部屋には小さなロッカーあり。鍵は言えば無料で貸してくれます。寝る位置にもよりますが、コンセント挿入口もあります。もちろん無料WiFiもあります。 シャワー室は二つ。ボディーソープとシャンプーはついてます。タオルは有料です。ドライヤーもあります。 スタッフはフランス人の方が一人でした...

  • ノーススター ロフト
    rating-image
    5.0
    50件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県松本市安曇4306
    北アルプス、乗鞍高原で新しい宿泊スタイル暮らすように旅するためのコンドミニアムステイ

    マウンテンバイクライド、最高でした! 3時間のコースを申し込みしました。最初の1時間弱、ホテルの近くで基本的な乗車方法について、教えてもらいます。この実習の後に、実際の野山の中で、かなり急で岩だらけの斜面を下る場面等がありますが、習っていなかったら怖くて楽しめなかったと思います。ちゃんとしたインストラクターから適切な指導を受けることができて、本当によかったです。インストラクターは、野山のライド中...

  • 自家製酵母パンの宿 白馬山麓栂池高原プチホテルシャンツェ
    rating-image
    5.0
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村栂池高原
    栂池自然園ゴンドラ乗場歩6分北アルプス連峰一望、塩の道沿の宿wifi可●天然酵母パン・手打そば等、自然食材の料理自慢

    トレッキングの基地として前泊しました。 とにかくお食事が美味しい。 食材は全て地元農家から、豚や鶏の飼料まで考慮した納得のいくものを厳選して出されています。 また早朝出発の客には朝食を早めてくれたり、おにぎりを用意してくれたり、登山客には至れり尽くせりのサービスが大変嬉しく身に沁みました。 部屋の設備はシンプルですが1人でもトリプルのお部屋で広々と使えました。 今後の定宿にしたいです。

  • Hakuba Powder Lodge&Cottage(白馬パウダーロッジ&コテージ)
    rating-image
    4.5
    53件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城2595-1
    コテージまるまる1棟貸。便利な立地、BBQと絶景、2-14名用。ロッジ、白馬連邦を見渡す裏庭、自炊共有の素泊り格安宿。

    外観も内装も綺麗でオーナー夫婦も良い人で子供も可愛い!!共同キッチンも綺麗で広くて使いやすいしたし、白馬三山が見えて景色も最高でした! ただ8月に泊まったのですが、泊まった部屋の窓が凄く小さくてクーラーはないので、白馬と言えども夜は暑くてなかなか寝つけなかったです。

  • ケイズハウス白馬アルプス
    rating-image
    5.0
    46件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村神城22201-36
    2006年1月にオープンした本格的バックパッカーズ全面改装済みできれい!自炊可能、外国人ゲスト多い。

    白馬へスキーに行くために毎年利用しています。部屋はもちろん、キッチン、リビングやシャワーなどのパブリックスペースもいつも清潔に保たれています。食事はキッチンで自分で作ったり購入してきたものを温めて食べたり、外へ食べに行く人もいます。夜中に到着しても入館できます。(事前連絡必要) スタッフの人たちはとても親切で旅の質問などすぐに調べて答えてくれます。(英語可)

  • 涸沢ヒュッテ
    rating-image
    3.5
    36件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県松本市安曇4469-1

    他の方も書いてるが、此方が質問したら怒って取り付く島もない。 お客様への感謝とか全くなく、流行ってる店の典型店員である。 経営者はよくこの人を採用してるな? 指導が全く出来てないし、お客の声の苦情の声が聞こえないのか? また前日は涸沢小屋に泊まったが問題ない。料理も美味しく完食したしコロナ対策でアクリル仕切り板が有り、寝室も一人一人カーテンで仕切っている。 ヒュッテは客には体温計や連絡先記入用紙...

  • Seventh Heaven Hakuba
    rating-image
    5.0
    37件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城828-314
    白馬駅よりお車にて約3分

    We stayed at 7th Heaven for 5 nights on our recent trip to Hakuba. The staff were super helpful and we want to say a big thankyou! Lee the owner happend to be in town while we were there and you...

  • Satoyama villa DEN/民泊【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    長野県松本市中山字中島5471 Satoyama villa DEN
  • 白馬八方温泉 山の郷ホテル 白馬ひふみ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村八方4998
    露付スイートNewOpen◆高アルカリ性お肌ツルツル白馬八方温泉をお部屋で◆貸切風呂60分無料特典有
  • B&B Santana Hakuba
    rating-image
    5.0
    36件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村神城22203-152
    白馬五竜スキー場から歩いて5分。安くて楽しくてインターナショナルな宿です。MTB好きの方もどうぞ!!

    B&B Santana is extremely cosy with a large wood burner, great service from Albert and his wife, very nice breakfast, and impeccably clean. Great location in easy reach of the gondola at Goryu. Great...

  • ペンション カルナージュ&ザ・アルパイングリル
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城3020-626エコーランド
    白馬村の観光中心地、エコーランドに建つレンガ作りのペンション&レストランです。

    以前に夕食で訪れました。カジュアルな雰囲気でいいと思います。 肉、魚と共においしくいただきました。 宿泊の方もおられるようなので、予約をお勧めします。 夜の外食時の候補の一つです。

  • 泊まれる秘密基地 L-BASE
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県松本市寿北6-11-1 淵庵村
    全国でも珍しい住宅街にある秘密基地のようなグランピング施設遊び心あふれる貸切コンドミニアムの宿

    Very nice, kids friendly stay over in Matsumoto. Apartments are clean an comfortable. The climbing wall and hammock in the room are really cool and kids love it. Owners have good recommendations for...

  • 流星花園
    rating-image
    4.5
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城828-334
    高級インテリア、キッチンやプロジェクターを完備したラグジュアリーな貸別荘とリーズナブルな本館がございます。

    人は優しいし、食べ物もめちゃくちゃ美味しい!!!牛肉麺がめっちゃ美味しかった、ご馳走様でした! また行きたいです!

  • 白馬パウダーマウンテン
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城4780-4
    <愛犬と泊まれる宿>お客様専用のキッチン、リビング、風呂を設置。すべて完全独立タイプのお部屋です。

    家族で滞在しました。 地元の食材を買って部屋で楽しむスタイルの我が家ですが、冷蔵庫が大きくキッチングッズも充実していて大満足でした。 お部屋はリニューアルしたばかりでピカピカ。間取りやインテリアが心地良く、リネン類も清潔。あまりの快適さに延泊してしまいました。 ホストの方も丁寧に対応していただき、また宿泊したいです。夏は閑静な避暑エリア、冬はスキーリフトに徒歩3分というロケーションも最高です!

  • Hakuba Gateway Hotel
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城5056
    白馬ゲートウェイホテルはゲレンデにレストラン、温泉などアクセスに便利な白馬の中心地八方区にあります。

    Family of 5 stayed in 2 rooms for a ski holiday. The hotel is in a handy location a short walk from the lifts and also the valley shuttle bus terminal. The rooms are old but do the job and have great...

  • リゾートイン ヤマイチ
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村千国乙506-1
    農家でもあるオーナーが丹精込めて育てた素材を使い、シェフが郷土料理をフレンチベースにアレンジします。

    栂池には15.6年年末年始に行ってます。 今回初めてヤマイチさんにお世話になりました。 お部屋も綺麗でお料理もボリュームがすごく満足でした。 私は普段朝食はパン派なので、パンがあればサラダやハムなどもあったのでそれで充分なんですが、 主人は和食派なので、品数も多くとても満足だったようです。 今年は雪不足で満足に滑れませんでしたか、 近くに温泉もあり、ゆっくり出来て良かったと思います。 ご主人...

  • ペンション 花ことば
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県安曇野市穂高有明7716-2
    旬の採りたて野菜とマイナスイオンたっぷりの森林浴。そして温泉でゆっくり安らぎの休日を。

    朝のコーヒーはセルフで1人1杯分で人数分すれすれ。パンも余計に置いてない。 夜も同様で酒類も自分で出すありさま。 夕飯、朝食共に自家製食材の自慢話。それ以外は食事を出したら顔見せない。

  • Square 8 (旧:HAKUBA Funny hours)
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城10846
    大自然に囲まれ、サステナブルな素材を使った、心と体を癒すお宿。
  • 三角屋根の貸別荘 Villa Yoshino
    宿泊/温泉
    長野県安曇野市穂高有明8969-1
    安曇野の森の中に溶け込むユニークな三角屋根の貸別荘。各棟に源泉100%のプライベート天然温泉、備え付けBBQコンロ有り

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す