白馬・安曇野のその他宿泊施設スポット一覧

  • 徳澤園
    宿泊/温泉
    長野県松本市安曇上高地4468
    徳沢は上高地から約2時間、明神から1時間の場所にあり、大天井岳が見えるところに位置する。かつては馬や牛の放牧場だったが、1934年(昭和9)に国立公園指定と共に閉鎖され、山小屋となった。1955年(昭和30)のクライマーの滑落死事件と、それを元にした井上靖の小説『氷壁』の発表により、多くの人々が訪れるようになった。現在の徳澤園は洗練されたホテルのような山小屋で、食堂も人気がある。
  • カイザーベルク穂高
    宿泊/温泉
    長野県安曇野市穂高有明7252-4
  • 森のロッジ 白馬
    rating-image
    4.5
    103件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城 4692-3Kitaazumi

    If you want a home away from home feel when you go to Hakuba then this is the place for you. From being offered a pair of slippers to wear during our stay, picking us up from and dropping us to the...

  • スノーピークランドステーション白馬店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村大字北城 5497

    建物の裏に広大な広場があります。私が訪問した時は丁度マルシェを開催していて、色々なお店がブース(スノーピークのテント)で出店していました。 マルシェがなければ若干物足りなかったかもしれませんが、アウトドアに興味がない人でも楽しめると思います。

  • コンドミニアム白馬五竜
    rating-image
    4.5
    43件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村神城白川原 22183-74

    年末年始にスノーボードをする為に利用させていただきました。ホテルから出るとゲレンデが目の前の好立地でした!年末のスノーボードで滑走中に膝を強打し、歩くことも辛くなってしまいホテルで休んで近くの病院を施設のオーナーさんに尋ねたところ、救急外来をしている所を調べてくださりました。また、遠方からバスで来ていた為病院までの足がなく困っていた所、オーナーさんが車での送り迎えをしてくださりました。病院での診察...

  • 横尾山荘
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県松本市安曇上高地

    「槍ヶ岳」方面と「涸沢ヒュッテ」方面の分岐点となる「横尾山荘」です。 このあたりになると、ヘルメット持参の登山者の割合が増えてきますね。この「横尾山荘」を起点に前穂高岳、奥穂高岳、槍ヶ岳へと縦走するような登山中級者、上級者たちも多くなってくるのですかね。 初心者の私はここでテント泊をして、のんびり、ゆっくりと「涸沢ヒュッテ」を目指しました。

  • 徳沢ロッヂ
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県松本市安曇4470

    たまたま個室が空いていたからスケジュールを変更してここに一泊、今回はもう少し奥まで歩いてみることにした。山小屋、というカテゴリーになるのだろうが、客室・共用スペース、とてもいい。そしてお食事は朝夕とも大変すばらしい。山小屋レベルではとてもない。スタッフの方もとても親切。ただ一つその日に限って女湯の湯がとても熱かったこと。入れない人もいたみたい。男湯はちょうどよかった、と言っていたからたぶんたまたま...

  • 白馬ランドマークイワタケロッジ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村北城 11414-5Kita Azumi

    The hotel needs updating. It is in such a great location but a few things let it down. For example; Shuttles to and from other ski resorts and into town would be the BEST addition to the hotel. Yes...

  • 猿倉荘
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村大字北城

    初めての登山らしい登山に選んだのは白馬岳。いきなり山頂は無理だと思い、白馬尻小屋の大雪渓を目指して猿倉山荘を出発。その際に山荘に詰めていた方から的確なアドバイスを頂戴し、無事大雪渓まで辿り着くことが出来ました。こちらに着いたのは午前10時ごろで駐車場は満車とされていましたが、下山されてきた方々が多かったので駐車することが出来ました。登り始めると白馬尻小屋までお手洗いはありません。無料ですが募金する...

  • ロッヂシーハイル
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村千国乙 12840-1

    息子と二人お世話になりました。 建物は何と言うか、一言で言うと秘密基地のようです。 手作り感満載と言うか、不思議な建物です。 迷路のようだし、なぜここに階段が? この異常に小さいドアは何なんだろう? というような子供がワクワクするような建物です。 外見はまあお世辞にも立派とは言えませんが、 中は掃除が行き届いている感じで問題ありません。 小学生3名までただというCPの高さも素晴らしいです。 大量の...

  • 安曇野市有明荘
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県安曇野市穂高有明中房国有林内
    四季折々の景色を満喫し、露天風呂が楽しめる。

    温泉は露天風呂あり。泉質は単純硫黄泉。湯が身体に染みる。泉質の好みは人それぞれながら個人的に好み。台風が近づいていることからキャンセルが多いのか静かな宿で、川の流れる音が心地よい。 夕食はメインのビーフシチューがトロトロで美味。あとシーフードピラフとサラダはおかわり自由。赤ワイン付。ワインはジュースにチェンジ可。ビーフシチューの印象が強くて他にもあったが忘却。なかなか洒落た食事だった。 登山利用な...

  • AMBIENT 安曇野コテージ
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県安曇野市穂高牧 2230

    息子夫婦、孫達と3家族の10人で2連棟の2部屋でお世話になりました。お正月のおせち料理をするぐらいならと5年前より旅行先で正月休みを過ごしており、今回はアンビエント安曇野コテージさんにしました。出来たばかりの頃に利用したしたが、その時より老朽化が進んでいますが細かな事を気にしないで利用すれば、お部屋の温泉も気持ちよく孫達も他のお客さんに気を使わずにはしゃぎ回っておりました。こんな過ごし方もありです...

  • 涸沢小屋
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県松本市安曇上高地4469-1

    「涸沢カールエリア」にある二つの山小屋の一つ「涸沢小屋」です。 「横尾山荘」から登っていくと、「涸沢カールエリア」の最後の分岐点で「涸沢小屋方面」と「涸沢ヒュッテ方面」に道が分かれます。 私は「涸沢ヒュッテ」だったので、「涸沢ヒュッテ方面」へ行きましたが、「涸沢ヒュッテ」「テント場」「涸沢小屋」と道は繋がっていました。

  • 槍沢ロッヂ
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県松本市安曇

    9月末平日の宿泊です。上高地10時30分からゆっくり歩いて到着は15時。 女性用のお風呂は15時直後は順番待ちでしたが、その30分後位からは並ぶことなくゆっくりと浸かることができました。 風呂もトイレもとても清潔。またトイレは乾燥室の隣りで暖かく快適。 食事の後、談話室でビールを飲みながら、テレビのニュースを見ながらストレッチしました。 ドコモは入口付近で普通に4Gが入ります。 ちなみに×槍沢ロッ...

  • 七倉山荘
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県大町市平高瀬入2118-37

    七倉荘から先は高瀬ダムへの東電管理道路で立入れないため一般車で行ける終点にある温泉です。 立寄り湯でおじゃましました。源泉かけ流しの単純温泉です。 露天風呂が44度、内湯が42度ほど湯温のほぼ同じ大きさの小ぶりな湯舟です。 口に含むと少し甘みを感じさらり感のあたたまる湯でかなり汗が出ました。入浴料は650円です。

  • 白馬の里シェーンドルフユースホステル
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村栂池高原

    栂池ゲレンデ徒歩圏内 滑りにきたお客さんで賑わってました ユースホステルということもあり、今は落ち着いた世代の方が多かった印象 2食付き7100円と良心的 22時消灯

  • 栂池山荘
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡小谷村千国乙12883-1

    栂池自然園のすぐ横にあります。栂池ヒュッテと仲良く並んでいます。 部屋にはテレビはありません。合宿所っぽいです。 私たちは茶化して「独房」と呼んでました。(宿の方ごめんなさい) でも洗面所が建物のどこにもないので トイレの手洗い場で歯ミガキしました。顔は洗えませんでした。 乾燥室とかはありました。あとお土産コーナー、ロビー(?)には大きいテレビ1台。 山小屋の個室タイプで共同浴場がある と思ったほ...

  • 大天井ヒュッテ
    宿泊/温泉
    長野県松本市安曇
  • 燕山荘
    宿泊/温泉
    長野県安曇野市穂高有明
  • ペンション歩絵夢の森
    宿泊/温泉
    長野県北安曇郡白馬村神城25705-2
    白馬五竜スキー場のゲレンデサイド。ゲレンデまで徒歩1分!料金は格安の1泊2食6千円より。料理は洋風フルコース。24時間営業の十郎まで車で1分

長野の主要エリア

around-area-map

中部地方東側の海に面していない内陸の県です。三大都市圏からは車・電車・バスでアクセスが可能で、電車の場合、東京からは「北陸新幹線」、名古屋からは「特急しなの」の利用が便利です。 県内は「アルプス山脈」「八ヶ岳」「御嶽山」など山岳地が多く、壮観な山々とそれに伴う多くの温泉があります。また、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして親しまれており、一年を通して見どころがあります。重要伝統的建造物群保存地区や国宝、国指定の名勝も数多くありますので、ノスタルジックな雰囲気を味わいたい方も楽しめます。自然からアクティビティ、温泉、歴史と幅広い旅の選択ができるのが大きな魅力です。 長野県は内陸県であり、寒冷地でもあるので、小麦やそばが郷土料理として使われています。特に有名なのが、小麦粉やそば粉で作った皮で野菜や豆で作った餡を包むおやきです。長野に行ったら一度は食べたい名物です。

長野の写真集

目的から探す