全国の民宿スポット一覧

  • まるみ食堂
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道目梨郡羅臼町麻布町27
    目梨郡羅臼町麻布町の国後国道沿いにある食堂、民宿。羅臼の新鮮な海の幸を使った「スペシャル丼」や「特製ラーメン」などの海鮮料理のほか、仙台のサイボクハムの「ゴールデンポーク」を使った肉丼やカツ丼などのメニューを提供。民宿としても利用でき、宴会場も併設している。

    店主の人格に問題あり。せっかくの旅行がだいなしでした。二度と伺いません。店内も不衛生でした。ハエが飛び回り、畳はボロボロ。広すぎるので手が回らないのでしょうか?

  • 民宿ふらっと
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    石川県鳳珠郡能登町矢波27-26-3
    オーストリア人シェフと能登生まれの女将が運営する1日4組限定の小さな宿。能登半島矢波の高台にあり、晴れた日には日本海を挟んだ先に立山連峰が顔を出す。部屋はすべて和室で、天井に張り巡らされた梁や窓から見える海や庭園の風景からはどこか懐かしい印象を与える。また庭の一角には手作りの露天風呂があり、大海原を眺めながらお風呂に浸かることができる。料理は地元石川県の食材や調味料を利用したイタリアンを提供。客室やダイニングルームには地元芸術家の作品を展示するなど能登づくしのサービスが自慢。

    12月上旬に友達と4名で利用しました。玄関や部屋はサイトで見るより立派でした。 お風呂は、当初近くの日帰り温泉に行くため利用しない予定でしたが、能登空港から棚田スポットに寄ったため 行く時間がなくて、宿内の風呂につかりました。2名ほどしか入れない大きさのお風呂でしたが、趣きのある ゆったりできました。 主目的の夕食は、ほとんどの料理にいしりを使っており、いしりイタリアンという奥深い味でお酒にもワイ...

  • 民営国民宿舎 霧島新燃荘
    宿泊/温泉
    鹿児島県霧島市牧園町高千穂3968
    霧島市牧園町高千穂にある温泉宿。昔ながらの風情を残す一軒宿で、浴場ではアトピーや水虫などに効能のある硫黄分を含んだ乳白色の温泉を使用。混浴露天風呂や貸切風呂、女性専用露天風呂などを備える。宿泊と休憩での利用が可能で、霧島山の麓にあるため登山の際にも利便性が高い。
  • 知憩軒
    宿泊/温泉
    山形県鶴岡市西荒屋宮の根91
    鶴岡市の農家レストラン「知憩軒」は、地元の食文化を伝える料理を提供している。店主の長南光氏が作る料理は、自家栽培の野菜を使い、体に自然のエネルギーを感じさせる。また、1日2組限定の農家民泊も行っており、全国から宿泊希望者が訪れる。ただし、122月は冬季休業で、ランチはご飯がなくなり次第終了となるため、予約が推奨されている。
  • 滝見苑
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県宇佐市安心院町東椎屋802
    東九州自動車道「安心院IC」から車で約20分。日本百景に数えられる「東椎屋の滝」のすぐそばにある食事処。滝を眺め、四季折々の景色を楽しみながら、自然の中で郷土料理が楽しめる。清らかな地下水と酒を合わせた中で甲羅と肉を炊いた「スッポン鍋」は、残ったスープで作った雑炊も美味。鍋、刺身、唐揚げ、酢の物、活血、雑炊などが付いた「すっぽんコース」が人気。ヤマメなどの川魚料理や、地どり炭火焼き、珍味タニシみそ焼きもお薦め。

    すっぽんのコースが食べられて宿泊出来、低料金です。 宿泊施設には小さなタオルが1枚なので持参をおすすめします。 浴衣や歯ブラシあり。 部屋に冷蔵庫はありません。

  • 民宿高山
    宿泊/温泉
    新潟県佐渡市宿根木322
  • 国民宿舎 みやじま杜の宿
    rating-image
    4.0
    118件の口コミ
    宿泊/温泉
    広島県廿日市市宮島町大元公園内
    世界遺産・宮島の街道の先、四季折々の景色に囲まれた宿です。広島の味と笑顔で皆様をお迎えいたします。

    お迎えのバスを利用したのですが、乗車前子供がはしゃいで運転手の男性の足に当たってしまい怖い顔で睨みつけられました。あやまっても無言のままズボンをはたいて知らん顔。宿のほうは子供の苦手な食材を除いた献立を用意してもらったりして良かったです。従業員の方の感じも良かったのに、着いた途端の印象があまりに悪すぎました。他の従業員は接客に努めていらっしゃるのに残念だと思います。ほんの小さな出来事ですがもう一度...

  • 四季の宿 尾之間
    rating-image
    5.0
    209件の口コミ
    宿泊/温泉
    鹿児島県熊毛郡屋久島町尾之間642-15
    名峰モッチョム岳を眺める絶好のロケーション。全室風呂、トイレ、ウッドデッキが有り、のんびりと滞在できる。BBQや郷土料理もおすすめ。

    料理が繊細で美味しい。裏手にそびえるモッチョム岳を眺めながらの朝食は格別。事前にメールでやり取りして伝えた要望も、宿についてから無理を言った要望も最大限聞き入れて理想の滞在を叶えてもらえます。屋久島は2回目だけど、次もまたここに泊まりたいと思いました。

  • 高尾の森わくわくビレッジ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    東京都八王子市川町55

    駐車場も無料 中で遊ぶのも無料 体験型の遊びも予約必要だけどたくさんあるし、食事を楽しむ場所もあります。 ※会計はSuicaなど使用可能 小さい子どもから高学年のお子さんまで楽しめるのではないでしょうか。 雨の日でも室内で行えるものがたくさんあるので、事前に調べて来ると良いと思います

  • 蒼空げすとはうす
    rating-image
    5.0
    142件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町本宮1526

    熊野本宮の前のバス停に着き、翌日同じ場所からバスに乗るため、本宮に近い宿で検索し、予約しました。 が、実際は15分以上暑い中を重いリュックを背負って歩きました。着いたら鍵が掛かっており、15時以降しか入れないとの事。荷物も玄関前に置いてはいけないとの事で、水も尽きていたので、電話しました。10分程で来てくれ、水も貰えましたが、玄関に入ってはいけないとの事。荷物とお弁当だけ中に入れて貰えました。 聖...

  • 飛騨高山温泉 民宿 桑谷屋
    rating-image
    4.0
    108件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市総和町1丁目50-30
    街なかの宿。低料金、観光に便利な好立地。無料駐車場、レンタサイクル、安くて安心の老舗温泉民宿。

    安めの宿泊料金で検索して見つけた高山市中心部にある民宿。あまり期待していなかったけど、それをくつがえすようないい思い出ができました。宿泊客の半分以上はいつも外国人で館内の案内は全て英語併記。小さいながらも隅々まで配慮の行き届いた清潔で気持ちのよいお部屋、お風呂でした。食事も充分に満足できる飛騨料理を堪能できました。館内は無料WIFIがとんでいます。無料のレンタルサイクルもあります。「古い街並」まで...

  • 白川郷 合掌造り民宿 志みづ
    rating-image
    4.0
    70件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県大野郡白川村荻町2613
    世界文化遺産・白川郷合掌集落のなかにある、合掌造りの宿で静かなのんびりとしたひとときをお過ごし下さい。

    せっかく白川郷に行くなら…と、合掌造りに宿泊しました。 お盆シーズン真っ只中、お盆中はお休みをされている民宿、すでに予約でいっぱいの民宿ばかりでしたが、たまたまキャンセルが出たので…と、こちらに決めました。 お土産屋さんがある中心地から少し歩いたところにありますが、小さめのスーツケースを転がしていても、特に苦になる道中ではなかったです。 ホームページは、確か英語のみでした。 宿泊した日は、日本人...

  • 民宿南部屋
    宿泊/温泉
    青森県十和田市奥瀬栃久保11-41
  • りんどうの家
    rating-image
    5.0
    121件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1462

    本当に家のような、派手ではないですけど、とっても暖かくとっても癒し空間です。 御主人夫婦のお二人もとっても優しい方です! 皆さんに推薦します!ぜひ行きます!

  • いろりの民宿 惣助
    rating-image
    4.0
    94件の口コミ
    宿泊/温泉
    岐阜県高山市岡本町1-64
    築180年の民家です。玄関を開けると歴史の重みが静かに漂い、詩情が薫るお宿へと誘われます。

    いつも仕事でお世話になっている宿ですが、来る度に好きになります。ご夫婦二人ともいつも暖かく迎えてくださるし、なんと言っても朝ごはんが美味しすぎる。朝ごはんは食べないスタイルなのですが、ここのは早起きしても食べたいと思うぐらい美味しい。部屋も綺麗で、いつもぐっすり寝れます。

  • 民宿 たつや旅館
    rating-image
    4.5
    55件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市辻1-9-21
    女性一人旅でも安心の清潔できれいな洋風民宿。アメニティー、設備、サービスが充実。三線聴けます。コンビニ、スーパー至近。

    初めて沖縄の旅、一人で宿泊をした。クチコミ通りでいい旅館でした。マスターの手料理がとても美味しく頂きました、リクエストにも応えてくれて、三線を演奏しながら歌った、楽しい時間をありがとうございました。もし沖縄へ行く機会があるなら是非又宜しくお願い致します。 八田与一でした。

  • 結の浜マリンパーク
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    長崎県諫早市飯盛町池下17-2

    海水浴の時期に訪れたことはありません。春の暖かいころにふらりと立ち寄りました。海の透明度が高く、静かです。海水浴の頃には駐車料金がかかるそうですが、普段は無料です。 屋根付きの休憩するスペースがあって、日差しが強いときにはそこで子どもを休ませたり、お菓子を食べたりしていました。地元の方ものんびりとお散歩をしに来られていましたよ。 たまに、ケータリングカーやアーティストが来ます。

  • 民宿500マイル
    rating-image
    4.5
    26件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道白老郡白老町字虎杖浜2-4

    虎杖浜温泉郷には、個性的な魅力のある温泉宿がたくさんあるが、ここは、家族風呂制なので、最高の新鮮な温泉を独占できるのが良い。太平洋を一望出来るロケーションも良い。食事も部屋食で、ゆっくり出来る。そしてお安いのだから、何も言うことは無い。

  • 大原温泉 湯元のお宿 民宿大原山荘
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市左京区大原草生町17
    京都駅から一時間程、静かな洛北の地で山々とせせらぎに包まれて普段より湯っくり湯ったりお過ごし下さい。

    大原温泉のど真ん中にある大きな山荘だが足湯に浸かりながらお茶を飲むことができる足湯カフェがある。 冷えた体が一気に温まる。

  • 西伊豆土肥温泉 民宿 椿荘
    宿泊/温泉
    静岡県伊豆市土肥665-30
    土肥海水浴場まで徒歩5分!伊豆の豪快漁師料理と温泉を楽しもう♪

写真から観光情報を探す

目的から探す