身延・下部温泉の創作料理スポット一覧

  • みたまの湯 みはらし亭
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県西八代郡市川三郷町大塚2608

    みたまの湯の施設内にあるレストラン。地元の名物料理も提供しているので観光及びみたまの湯に行った際に利用するのは便利だと思います。窓際から甲府盆地が見えるので景色は悪くないですが、少し各メニューの価格が高いと思いました。

  • 身延庵
    グルメ/お酒
    山梨県南巨摩郡身延町身延字上の山4226-2
  • ジビエミニレストラン やまと
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山梨県南巨摩郡早川町草塩503

    奈良田温泉から早川方面に帰る途中に看板を見て立ち寄りたいと思っていたので、訪問しました。メインの通りから、橋を渡って細い道を進んだ先にあります。看板が出ているのでそれ通りに進めば迷うことはないと思います。 時間も遅かったので持ち帰り前提でお尋ね。冷凍庫には、いろいろな部位のお肉がありちょっと迷い。食べ方の説明などを聞き、結局、鹿のもも肉を購入。自宅で焼きましたが、ステーキと同じ感じで、表面を焼きあ...

山梨の主要エリア

around-area-map

富士山で有名な山梨県は、東京からは電車やバス、車でアクセスができ、約1時間40分~2時間ほどで着きます。 山梨県は「富士山」がある県の一つで、日本の代表的な山の美しさをさまざまな角度から堪能できます。富士山に関連する文化財も数多くあり、「河口湖」や「忍野八海」など、周辺を見て回るだけでも飽きません。美しい渓谷の「御岳昇仙峡」や歴史的情緒のある「猿橋」など国の名勝も数多くあります。 内陸にある山梨県では魚が獲れないため、郷土料理としては山の幸を使ったほうとうが有名です。ほうとうは、長くて太い麺をカボチャや野菜と一緒に味噌ベースで煮る料理です。県内にはお店も数多くあり、さまざまな種類のほうとうがあります。また、身延地方では身延饅頭や身延湯葉といった郷土料理も楽しめます。その他、特産品のぶどうを使った甲州ワインや、お土産としても有名な信玄餅などもあります。

山梨の写真集

目的から探す