湘南のそば/うどんスポット一覧

  • 丸亀製麺 藤沢店
    rating-image
    3.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市善行7丁目1-3

    平日の夕方18時頃訪問。店内は4割ほどの入りでした。注文したのは釜揚げうどんの大とイカ天とかしわ天。コシのあるうどんをたっぷりいただけました。ネギや天カスは無料でいだけるのも嬉しいサービスです。駐車場の数も多くて利用しやすい店舗でした。

  • 丸亀製麺 ラスカ茅ケ崎店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2丁目2-13

    茅ヶ崎駅直結の食品フロアの奥にある讃岐うどんの丸亀製麺。 フードコートではなく独立店としてオープンエアのお店になっているあまりみない形態。 席数もたっぷりあり多くの買い物客が吸い込まれます。 私は連れが天ぷらのテイクアウトをするため付き合いました。 隣のタピオカ店より断然混んでいましたね。

  • 丸亀製麺 湘南モールフィル店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目10-19

    ランチタイムの終盤の14時前ても、フードコートで列ができていた。冷たいぶっかけに野菜のかき揚げ、シンプルで満腹。

  • 丸亀製麺 ラスカ平塚店
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市代官町12-35
  • 丸亀製麺 茅ケ崎店
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市出口町12-18-43
  • 丸亀製麺 平塚田村店
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市四之宮7丁目3-5
  • 丸亀製麺 湘南台店
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市湘南台2丁目19
  • はなまるうどん イトーヨーカドー湘南台店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市石川6-2-1

    藤沢市石川にあるイトーヨーカドーにあるはなまるうどん。 フードコート内にあるので買い物ついでに食事できます。 いろいろうどんの種類はありますが、かけうどんがお気に入りです。 コスパ半端ないですね。

  • はなまるうどん 平塚四之宮店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市四之宮5-25-10

    平塚市の国道129号線沿いにあるさぬきうどんの店、はなまるうどんです。温玉ぶっかけは温泉玉子とうどんの相性が抜群ですね。その時のお腹の空き具合によってうどんの玉数を調整できるのがうれしいです。

  • はなまるうどん イオン茅ヶ崎中央店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-5-16

    茅ヶ崎駅から次の仕事場になる方面に向かって、途中のイオンでフードコートに立ち寄りました。 私は天ぷらの無料券があったのではなまるうどんで冷やしをいただく。 風邪は冷たかったけど冷やしが食べたくなる陽気になりました。 天ぷらも出来立て熱々でしたが、人が少なく並ぶこともありませんでした。

  • うまげな ららぽーと湘南平塚店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市天沼10-1 ららぽーと湘南平塚 3Fフードコート内

    湘南ららぽーとの食事コーナーにあります。休みの昼間混んでいます。牛肉うどんブラス天ぷら。うどんの品質が良くてこしが強い。量もちょっとあったほうがいい。

  • はなまるうどん ミスターマックス湘南藤沢店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市辻堂新町4-3-5

    久しぶりにミスターマックスのフードコート内にあるはなまるうどんへ。 土曜日のフードコートですからかなり混雑しています。 急に税金がついたりアプリのクーポンが改悪になったりあまり行きませんでしたが、さっぱりランチを求めました。 まだまだ冷やしが美味しい気温が続きますね。 妻は坦々うどんとピリ辛系を食べておりました。

  • 手打蕎麦 すい庵
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-9

    藤沢駅から少し離れた路地裏にひっそりとある蕎麦屋 分かりにくい場所ですがすごく混んでいて蕎麦屋で初めて待たされました。ちょっと期待しちゃいますね メニューはランチメニューとか特に無さそうで ちょっと高い感じが普通の盛り蕎麦が1000円近くします 大盛りで+300円 よっぽどいい蕎麦粉使ってんでしょうか 出てきたのは量少なって感じで男性だと物足りないかと 味はかみごたえがよく蕎麦の味がしっかり感じら...

  • 吉祥庵
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市天沼10-1 1F
  • 越後叶家 湘南テラスモール店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1テラスモール湘南4F

    お高いイメージがありましたが、シラスぶっかけ蕎麦や鶏南蛮など、千円前後のメニューもありました。 映画の半券があれば、二八蕎麦をふのり入りのお蕎麦に変更できます。

  • 信州そば処そじ坊 茅ケ崎駅ラスカ店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市元町1-1茅ヶ崎駅ラスカ6F

    茅ヶ崎駅ビルのラスカ6階レストランフロアにある蕎麦処チェーンで、店内は左右にテーブル席が並ぶ。平日の11時半前にランチで訪問、そこそこの客入り。今回は葉わさび蕎麦を注文、小鉢に入れられた生わさびを汁に溶かして頂く。老舗蕎麦屋とは違うが安定した蕎麦、美味しゅうございました。

  • ファミリー食堂山田うどん食堂 藤沢用田店
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市宮原3338-6
  • ファミリー食堂山田うどん食堂 亀井野店
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市亀井野2490-7
  • ファミリー食堂山田うどん食堂 藤沢田方町店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市遠藤2014-27

    埼玉でよく見かけるうどんチェーン。神奈川にも数店舗ある。味はイマイチだが、トラック野郎には大人気の店。大型トラックまで止まれる駐車場と、運転手向けに特化した一部メニューが大人気の理由。

  • ファミリー食堂山田うどん食堂 平塚大神店
    グルメ/お酒
    神奈川県 平塚市大神573-1

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す