湘南の洋食系/西洋料理スポット一覧

  • iL-CHIANTI CAFE(イルキャンティ・カフェ) 江の島
    rating-image
    4.0
    66件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市江の島2-4-15
    藤沢市江の島の亀ヶ岡広場近くにあるカフェ。片瀬海岸の「iL CHIANTI BEACHE」の姉妹店で、カフェでありながら、しらすなどを使ったオリジナルのイタリアンメニューは約100種類にも及ぶ。また、ジェラートやケーキなどのスイーツも提供しており、江ノ島の海を眺めながら味わえる。

    江の島は海鮮料理店が多いのですが、こちらは素敵なイタリアンです。 テラス席はオーシャンビューで天気が良ければ気持ちよく食事が出来ます。

  • iL CHIANTI BEACHE(イルキャンティ・ビーチェ)
    rating-image
    4.0
    97件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-3
    藤沢市片瀬海岸、国道134号線沿いにあるイタリアンレストラン。オリジナルドレッシングのサラダや、江ノ島名物のしらすを使った前菜やペペロンチーノ、マルゲリータなどのメニューを提供している。ビーチ沿いの立地からのオーシャンビューも魅力で、潮風が吹くテラス席や、バーベキューパーティーもできる屋上テラス、貸し切り個室も併設している。

    土曜日11時半過ぎに行きました。ワンちゃんがいましたのでテラス席をお願いしました。店内の席は空いてましたがテラス席はいっぱいで40分ほど待ちました。テラス席はナイスビューでとても気持ちが良いです。ウニのピザはウニがフレッシュで美味しかったです。しらすのペペロンチーノは少々辛めでしたが美味しかったです。ガーリッククラブはレッドロブスターのシェルクラブを想像してたのですが私の好きな味ではありませんでし...

  • 貝作
    rating-image
    3.5
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市江の島1-3-20
    海産物を中心とした種類豊富な品揃えのお土産と、海の幸を使った料理が楽しめる「貝作」は、江ノ島の玄関口にある店だ。湘南の海と海岸線を眺めながら食事ができる2階と、心地良い汐風に吹かれながら新鮮な磯焼きがいただける1階デッキはどちらも人気が高い。3階には200名まで可能な広い宴会場もあるのでシーンに合わせて利用できる。

    江の島大橋を渡った正面にある大型のお店です。しらすのシーズンには、生しらす、釜揚げしらす、かき揚げなど、江の島名物のしらすを様々な形で味わう事ができます。いずれも美味ですが、個人的にはふかふかとした食感が楽しめる釜揚げが一番好きです。 座席はテーブルと座敷の2タイプがあります。

  • clarita da marittima(クラリタ ダ マリッティマ)
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市片瀬海岸1-6-11 1F
    江ノ島駅から徒歩5分ほどのところにある一軒家のイタリアンレストラン。新鮮な鎌倉の海の幸と、鎌倉野菜を使ったメニューを提供する。湘南の風景を彩る江ノ電が店の前を走り、その可愛らしい車両を窓越しに間近に眺められるため、江ノ電ファンにもお勧めの店だ。

    数年ぶりで伺いました。変わらず美味しい!ネット予約できるようになってる。ランチA2500円で大満足!何もかも美味しい。相変わらず予約必須。

  • キャラウェイ
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市錦町1-16
    JR平塚駅西口から徒歩で5分ほどのところにある、カレーとスパゲッティの店。どこか懐かしさを感じるレトロな外観、店内にはカウンター6席とテーブル席が8席あり、ゆったりと食事を楽しむことができる。玉ねぎをじっくりと炒めることから始まる手作りカレーと、注文を受けてから茹で上げるスパゲッティがメインで、一つ一つ丁寧に仕上げられている。肉や魚介など、メニューの種類も豊富で満足感のあるボリューム。テレビドラマの撮影地となったことも。

    もう十数年通っていますが、ナスポテトベーコンのカレーがおすすめ美味しいです。 昔ながらの日本のカレーながらも味が濃い目で、家庭ではなかなかまねのできない味です。

  • 大磯迎賓舘
    グルメ/お酒
    神奈川県中郡大磯町大磯1007
    大正時代に建てられた洋館を使用したレストラン。食材には地元で獲れた魚介や野菜を使用。旬の素材が豊富で、生命力を感じられるメニューを提供。
  • スパゲッティーのパンチョ 平塚店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市東真土2-8-1

    麺の量が選べます。量が多いと聞いていたので2人(一人女性)で大盛りを注文しました。普通のちょっと多いくらいで最初間違えたかと思いました。ペロンと平らげてすこし足りないくらいです。一人だったら大丈夫かな。期待してたのでちょっとがっかりでした。

  • 洋麺屋五右衛門 茅ヶ崎店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市今宿909

    五右衛門の路面店は珍しいと思います。メニューは他の五右衛門と同じですが、路面店であるせいか、多少ゆったりした空間で食事が出来ます。何回か利用していますが、店員の対応が遅いことが多く、入り口で待つことが多いです。スパゲティーの美味しさは安定で、毎回どれにしようか迷いに迷います。セットがお得ですね。

  • Hemingway 江ノ島
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4
  • ブロンコビリー 湘南ライフタウン店
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市遠藤698-1
  • カプリチョーザ 江ノ島店
    rating-image
    4.0
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-27 大安興業ビル 1F

    日曜日の昼に訪問しました。入店時にはアルコール消毒と検温をしました。たまたま窓側の席に案内されましたが、窓からは江ノ島が見えまでちょっと得した気分です。 前菜にタコと魚介のマリネと魚介のミックスフライ、パスタは大定番のトマトとニンニクのスパゲッティ、ワインはスプマンテをボトルで注文しました。 どれも懐かしいイタリアの味がして美味しかったのですが、特にミックスフライが良かったです。シチリアやベネチア...

  • PEPPER'S DRIVE-IN
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市城所1129-1

    ずーと 行きたいと思ってて、遂に行きました 大盛りとんかつカレー辛口 とっても美味しかった!アメリカの雰囲気たっぷりで楽しみました。次々と来客がありましたが、女性の方が、丁寧で感じ良くて、とっても可愛いかったです また行きたいな!(笑)

  • ALBERO Cucina per te
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市共恵1-8-23
    旬の食材を使ったイタリアンをお楽しみいただけます。様々なコースがございますので、シーンに合わせてお選びください。
  • 湘南バーガー
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市江の島2-1-6
  • チェッポピッツェリア
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市藤沢1009

    数種類のアンチパスタから3種、6種とえらべる。 1.5倍盛もあるのでワイン飲みながらゆっくり食べられます。子供も走り回らない、騒がないというルールが厳格なので、子連れで気兼ねなくというグループには向きません。 子育てで、大人しく美味しく食べられるようになったら、ここに行こうという目標にするのも良いかも。 ピザは窯焼き生地も美味しく、お店の方も優しい笑顔。 デザートも美味しいものがあるし、エスプレッ...

  • マリー・ルイーズ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市松風町1-16 レーベンス松風 1F
    ヨーロピアンスタイルのレトロな空間で、1984年の創業より平塚の皆様に親しまれ愛されてきたフレンチをお楽しみください。
  • Ristorante Ecru
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市鵠沼橘1-3-16 サンプラザ鵠沼橘 1F、B1F
    厳選した全国各地から届く自然の恵みを、晒さずに自慢のイタリア料理としてお皿の上に表現します。大切な方とゆっくりとお愉しみください。
  • ル・ニコ・ア・オーミナミ
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県茅ヶ崎市柳島2-9-17
    素材、空間、全てにこだわった「本物」のお料理をご堪能。幸せな笑顔に包まれた場所で、ここでしか味わえないお料理をお愉しみください。

    実家から近く、家族で集まって年末に食事をしました。メインは美味しいものの割と普通ですが、前菜など他は目でも舌でも楽しめる、素晴らしい内容でした。

  • カレーショップ シュクリア
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県藤沢市藤沢96 遊行通り レディオ湘南前

    藤沢でカレーといえばここですね 何度か移転してますがかなり前からやってます カウンターだけの小さな店です チキン、ポーク、ビーフベースのルー3種類 辛さはいくらでも辛くできます 昔若気の至りで200倍とか頼んだことありますが しばらくお腹が痛くて苦しみが、、 辛いのを中和するためトッピング無料のタマネギやキャベツの酢漬け入れるのが定番 ご飯は普通でも結構量あります。大盛り頼むとルーお代わりできるよ...

  • Boulangerie nico(ブーランジェリー ニコ)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県平塚市宮松町7-2 落合ビル1F

    ヤオコー平塚宮松町店の並びの商店街のパン屋さん。外観だと洋菓子店のようなちょっと高級感も。特製のクリームパンは、ちょっとハード系っぽいしっかりしたパン生地。クリームも卵のドロッとした感がそれなりに表現されていました。

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す