日本橋・銀座のとんかつスポット一覧

  • 銀座 かつかみ
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座5-6-10 銀座ミヤコビル 5F
    日本初!とんかつの一番美味しい瞬間に出会うことができるコース専門店 握りたての寿司や揚げたての天ぷらを楽しむように、とんかつの一番美味しい瞬間を満喫したい、そんな願いを叶えてくれるコースを取り揃えております。ロースやヒレといった定番の部位はもちろんのこと、希少部位を使用したコースも用意しているため、味わいや食感、香りの違いをお楽しみください。さらにディナーコースにはソムリエが厳選したワインをご用意。とんかつとワインのマリアージュもお楽しみいただけます。

    とんかつのコースっていいね。とんかつを含んだコースではなく、とんかつで構成されたコース。メインをとんかつとして、前菜とか云々とかよりヒレ、ロース、肩ロースにウチモモ。いろいろな部位を一度に食べ比べられる。 最初のヒレは肉汁が滲み出たピンクの部分が広い肉汁を啜ってからお肉を楽しむことを勧められる。肉汁は少しだけど豚肉の旨味があって美味しい。岩塩、こいくちソース、からくちソース、そして和辛子。海老フラ...

  • 日本橋とんかつ 一 HAJIME(ハジメ)
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋室町1-13-9
  • 銀座梅林 本店
    rating-image
    4.5
    152件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座7-8-1 銀座梅林ビル B1F

    銀座のトンカツ店。リニューアルしたらしくお店はかなり綺麗。トンカツはなかなか旨いが、価格帯はちょっとお高め。

  • 銀座 イマカツ
    rating-image
    4.0
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル 1F

    ランチで利用、注文したのは[イマカツ膳 1600円税込 含む(ささみかつ、メンチかつ、一口ヒレ、カニクリーム、ナス 添付 写真参照)]です。 こちらの《ささみかつ》を初めて食べましたが 皆さんが投稿しているように 一般的な《ささみかつ》とは 大きく異なりますので 気になる方 一度はチャレンシされることお薦めします。 なお こちらのメニューは 新型コロナウイルス感染予防を考慮し テーフルに置かれ...

  • かつ好 日本橋人形町
    rating-image
    5.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋人形町3-4-11

    人形町の路地裏にひっそり佇むこちら、少々複雑な歴史を有しています。 かつて静岡にあった名店「かつ好」、極めて上質のとんかつを供していましたが、恵比寿ガーデンプレイスに出店したり、百貨店デリカに進出したり、他業態に手を出したりといった具合の拡大戦略が行き詰まり、経営破綻しました。やがて、弟子筋が静岡の本店を「水塩土菜」として再興、その東京店という位置づけで人形町の店舗が5.6年ほど前にオープンした...

  • 和心とんかつ あんず 銀座店
    rating-image
    4.0
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 11F

    三越のMIカード(ゴールド)は、羽田空港出国手続き後のティアット...

  • 日本橋 宇田川
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋蛎殻町1-17-2 ライオンズマンション 106
  • 銀座 にし邑
    rating-image
    4.5
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座3-12-6

    上ロースカツ定食1500円を頂きました。肉厚で美味い。岩塩でもソースでも。白飯も程よい硬めで美味しい。キャベツ千切り用に 白いフレンチドレッシングが気が利いてます。マヨネーズも有ります

  • とんかつ不二
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座7丁目6-2

    銀座の中心部のビルの谷間にあります。 表の通りに看板があって、お店の前に行ってみると、店内が見えないので、初めてだとちょっとどうしようかと思っちゃうかもしれません。 お店は趣があり、親切に対応してくれました。 メニューはフツーのお味です。 ソースもサッパリ系ですね。

  • 恵亭松屋銀座店
    rating-image
    4.5
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座本店8F

    恵亭を利用する時はほとんど銀座松屋店。他の百貨店さんの場合はお決まりのチェーン店が多いので、どことなく新鮮な感じがします。特にこちらは揚げ物だけでなくご飯も美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいます。

  • ゲンカツ 銀座店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル3F
  • 衣浦
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋堀留町1-1-13

    人形町にある格安のトンカツ屋さんです。ロースカツ定食が700円で食べられます。ランチタイムは結構行列ができますが、回転が早いので長く待たずに入れます。 待っている間に揚げ始めているのか、席につくとすぐ出てきます。大きめのカツに赤出汁味噌汁も付いていますのでコスパは高いと思います。味も悪くありません。 難点は、回転が早い裏返しで落ち着かないことですね。食べ終わったらすぐに食器を下げに来るのでゆっくり...

  • 和幸聖路加ガーデン築地店
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区明石町8-1聖路加ガーデン1F

    お昼に行きましたが結構混んでました。以外と周辺にランチを食べるところが少なく混み合うのだなと思いました。味は安定の美味しさでした。

  • 和幸松屋銀座売店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座本店B1
  • 和幸八重洲地下街八重洲店
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街B1

    久しぶりに行きましたが、安定の全国チェーンの「とんかつ和幸」ですね。 普通に「サクサクとんかつ」がおいしいです。相変わらず、ご飯、キャベツなどのおかわり無料サービスも行っていて、好印象のままです。良い感じです。お勧めです。 ちなみに、「和幸 八重洲地下街八重洲店」の店員スタッフも丁寧な接客で良い感じでしたよ。

  • 和幸トリトン晴海店
    rating-image
    3.5
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区晴海1-8-16晴海トリトン3F

    晴海トリトンにあるお店です。ロースかつ定食を注文。かつは、とてもやわらかくてジューシー。さくさくとよくあがっていて、ごはんが進みます。

  • とんかつまい泉 日本橋高島屋店
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋 本館B1F
  • とんかつまい泉 日本橋三越店
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 本館B1F
  • とんかつまい泉 銀座三越店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
  • とことん勝家
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋茅場町1-5-12 大興ビル 2F

    久しぶりの訪問でしたが、ランチのメニューが変わっていました。日替わりランチができて、とんかつ以外の、豚丼とかナポリタンとかしょうが焼きとかがありました。肉系に変わりはありませんが楽しみが増えました。今度ナポリタンに挑戦してみたいと思います。

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す