日本橋・銀座のフランス料理スポット一覧

  • 銀座 オザミ デ ヴァン 本店
    rating-image
    4.0
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座1-4-9 銀座オザミビル2F・4F
    中央区銀座1丁目にあるフレンチレストラン・ワインバー。旬の食材を活かしたフレンチを、ランチにはコースで、ディナーにはコースとアラカルトで提供している。ワインは500種類以上のボトルを揃え、グラスでも40種類以上を提供。

    普段は自宅近くのオザミによく行っています お気に入りのレストランの一つ この日土曜日、用事があり銀座へ。用事もすみランチして帰ろと行きたかったお店へ行ったら満席。どうしようか?と思ったらオザミを思い出して行ってみました。去年8階のオザミレストランに行ってとてもよかった記憶があります。今日はカジュアルなオザミデヴァンへ。平日ランチは¥1300とのことてすが週末は4コースのみ。1番リーズナブルな¥33...

  • 俺のフレンチ東京
    rating-image
    4.0
    98件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座1-8-19 「KIRARITO GINZA」 B1F
    銀座一丁目から徒歩1分にあるフレンチレストラン。JAZZの生演奏を聞きながら、おしゃれな店内でフレンチ料理が楽しめる。大人気メニューは、フィレ肉、フォアグラ、トリュフを贅沢に味わえる「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」。数量限定「厳選和牛!シェフ・ニコラの玉手箱」は、厳選和牛を使った贅沢ローストビーフで、塩麹でマリネし、桜のチップでスモーク。トリュフとパルミジャーノの贅沢リゾットと合わせて、香りから楽しめる大人気のスペシャリテ。

    妊婦の友人と2名で来店しました。 人気店でいつも賑わっていて活気があって忙しそうですが、妊婦さんが避ける食材に配慮してくださり、料理を提供してくださりました。 美味しいフレンチを良心的な価格で提供してくれるというイメージで、サービスについてはあまり期待していませんでしたが、期待以上の対応に感激しました。 ありがとうございました。

  • small wonderland(スモール ワンダーランド)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-12-2
    東京を代表する観光スポット・歌舞伎座の裏手に居を構えるフレンチ。落ち着いた木の質感を感じさせる店内でランチやワイン、アラカルトなどを頂くことができる。銀座エリアで日曜の日中に営業している数少ないフレンチのひとつ。シェフの思い付きから考案されたパスタは人気のランチメニューだ。世界各国のワインも豊富に取り揃えており、2名からオーダーできるボリューム満点のシェアコースもあるため、接待や歓送迎会にも最適なお店だ。

    銀座のちょっと奥のほうにあるワインバーです。さすが銀座でおしゃれな雰囲気ではありますが、値段高めで料理はの量は少ないです。

  • Restaurant Annoreve(レストランアノレーブ)
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー5F ザ・リュクス銀座内
    4:3:3の割合で炭水化物・タンパク質・脂質が見事に配分された、美容と健康に配慮されたシェフこだわりの料理の数々が味わえる人気店。特別な夜にはディナーを、ランチはリーズナブルにゆったりと。そしてパーティでも充実したメニューと飲み放題が楽しめる。
  • and people ginza (アンドピープル銀座)
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂9F

    ランチで伺いました。 カップル向け、デート向けのお店ですね。アンティーク調でソファー席やお店の雰囲気はいいと思います。お値段もそれほど高くないですし。 料理のお味は今一つかな。もちろん個人差があるので人それぞれだと思いますが…

  • ビストロ オザミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6階
    銀座地区最大の商業施設「GINZA SIX」屋上庭園を始め魅力溢れるショップ。外国のお客様はじめ多数のお客様がご来館頂いております。
  • AUX BACCHANALES 銀座
    rating-image
    3.5
    105件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル 1F
    「日本じゃないみたい」な雰囲気を楽しめる空間で、パリ気分を味わえるオシャレなお料理をお愉しみください。

    入口近くの外の席に座りました。(1月19日15時ごろ) 担当の定員さんの態度が悪くとても不快でした。 どこかお客の私たちを小馬鹿にしたような態度や話し方でした。(若い子に特に)声も小さく早く食べたなら店から出ろと言った態度でこちらもどこかビクビクしてしまいました。お料理も美味しくお店の雰囲気も好きだったので何度も行きたいのにどこか戸惑ってしまいます。

  • グラン銀座
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13階
    47都道府県の食材を1年かけて楽しめるダイニング。フレンチの技法を用い、 各地の旬の食材を最高の状態でお届けします。

    日本の日本人が好きな食材を使い工夫のあるフレンチがいただけます。それぞれ美味しくいただきましたが、銀座ということもありCPがとても良いわけではありません。 アメックスPGSでの予約で1名分の料金ですが白ワイン1本とデザートのオプションで約24000円です。通常ならば2名で39000円と考えると店の雰囲気など少し物足りないかもしれません。サービスなどは程よい距離感で好感がもてます。 ごちそうさまでし...

  • GINZA chez tomo
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 11F・12F
    新鮮な旬の食材の素の味、香り、触感を最大限ご堪能いただけるよう一皿一皿丁寧に調理した、オーナーシェフ市川のフレンチ。
  • CINQ サンク
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座5-4-3 対鶴館ビル B1F
    ワイン貯蔵庫をイメージしたレンガ調の店内で、フレンチをベースにした料理と各国のワインをお愉しみ頂けます。
  • リゾートレストラン カスケード銀座店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビルB2・B3F
    バリ島リゾートがコンセプトの非日常的な空間で、専属シェフ自慢の世界各国の美食をお楽しみいただけます。
  • Neki
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋兜町8-1 1F
    フレンチの技術と和のエッセンスを融合させたカジュアルレストラン 中央のフルオープンキッチンを囲うように配置されたカウンター席・テーブル席。お客様と厨房を近くすることで、料理のライブ感を味わえる空間を実現しています。こだわりの内装品や食器はNY・パリ・北欧のテイストを使用して、モダンな雰囲気にまとめております。火入れにこだわった肉料理や四季を感じる野菜料理はどれも本格的。和の食材とフランスの技法を自由に取り合わせた料理が豊富にございます。料理に合う自然派ワインと一緒に味わい豊かな料理をお楽しみください。
  • 銀座 レカン
    rating-image
    4.5
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-5-5 ミキモトビル B1F
    伝統を受け継ぎながら、新たな創造性を加えたフランス料理を豊富なワインコレクションと共にお届けいたします。

    十数年ぶりの訪問でしたが、老舗の雰囲気が感じられ、客層もよくて満足でした。昔からそうでしたが、老舗だけあって、フランスで修行した最近のシェフのお店と比べると、日本的かもしれませんし、フロアの対応も昔風な感じもしますが、私は好きでした。ワインはとてもよかった。

  • Chez Inno
    グルメ/お酒
    東京都中央区京橋2-4-16明治京橋ビル1F
  • 巴里 夕顔 藤壷
    rating-image
    4.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座8-8-8 888ビル 5F
    中央通りに面したフレンチ・鉄板焼レストラン。銀座らしい最高のサービスとお食事、エレガントな空間美があなたのご来店をお待ちしております。

    平日ランチに予約をして伺いました。とても素敵なレストランでした。スタッフさんも皆さん感じ良く目の前で焼いて下さる方もとても感じ良い方でした。アワビにオマール海老にステーキを頂きましたがとても美味しかったです。ゆっくりお食事を楽しめました。

  • レ ロジェ ビストロ ド ロア
    rating-image
    3.5
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン1F
    史上初、女性初のフランス国家最優秀職人(M.O.F)を受賞した最も注目されている女性スターシェフ、一つ星を獲得したアンドレ・ロジェ氏の2号店。

    お洒落なビストロです。フォアグラ料理が有名です。ランチでトマトのペンネを頂きました。バゲット、ライ麦パン、サラダ、ポテトフリット、アイスクリームが付きます。たっぷりのパンチェッタの入ったのトマトソースにペンネです。

  • BON BONHEUR
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 4F
    本格的なフレンチをカジュアルにアレンジしたランチメニューや、美しいアシェットデセールまで、贅沢なラインナップで皆さまをお待ちしております。
  • ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座 マロニエゲート銀座1
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F
    コンセプトは、「伝統とモダン」。ポール・ボキューズの哲学に忠実なフランス料理をモダンな表情に仕上げる。
  • 銀座 レストラン オザミ
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座1-4-9 銀座オザミビル8・9・10階
    3階層ならではの異なる3つの雰囲気をお楽しみいただけます。そして木の持つ落ち着きと緑の調和するゆったりとしたした空間をご用意しております。

    東京には★獲得のフレンチレストランも多くあるが、もっと気軽に行ける店はないかな-と検索して見つけたレストランだった。ランチで利用したく、ウェブサイトでメニューを読み、予め、”これにしよう!”と決めて訪ねた。 「Menu Le Vent(風) 9皿...

  • レ・コパン ドゥ ドミニク・ブシェ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座5-1-8銀座MSビルB1F
    ミシュラン東京 星付きレストラン ドミニク・ブシェ・トーキョーがビストロをオープン。ドミニクが手掛けるビストロはリラックスした食事が楽しめる。

    奥のほうには個室があるようですが、思っていたよりはずっとこじんまりとしたお店でした。壁には多数の額が飾られ、さすがにおしゃれな雰囲気でした。 この店の名物料理・パテ・アン・ルクートの入ったコースを選択。魚料理は帆立貝をムース風に仕上げたもの、肉料理は牛頬肉のワイン煮込みが牛ハラミのステーキの選択でしたが、家族でシェアして、両方いただきました。 いずれの料理も濃厚なソースが一層味わい深いものにしてく...

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す