巣鴨・駒込・王子のフランス料理スポット一覧

  • フローラ・ディ・マーレ
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区本駒込6-2-23
    厳選された四季折々の食材に、伝統的な技法とシェフの独創的なアイデアを盛り込んだフランス料理をご用意いたします。

    イタリアンは地下の別のお店で、こちらはフレンチです。アミューズ、前菜2種、メイン、デザートと飲み物で少しお酒をいただいて2人で1万5千円ぐらいでした。美味しいし、サービスもよく、このお値段でいいのか?という印象です。トイレが階下でちょっと寒かった。

  • FURUKAWAYA
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区王子1-2-2 第二幸栄ビル 2F
    日本の素晴らしい自然環境や、生産者の方々による種類豊富な魚介類や野菜を用いて、四季やフランス料理を大切にしご提供させていただいております。

    大雨のせいか、他のお客さんがおらず、感染を気にせず安心してゆっくり食事できました。窓から電車や都電が見えるので鉄道好きにはいいかも?3190円のランチで、前菜2品、メイン(魚をチョイス)、デザート、ドリンク、パンです。前菜の2品目は鯛で冷菜でしたが、冷たいとあまり魚の味がしないような。それ以外は美味しかったです。会計はテーブルチェックの方がいいのでは。入り口の階段が狭くて急なので年配の方にはきつい...

  • パスタ職人のいるイタリアン PastaioLabo. パスタイオラボ
    グルメ/お酒
    東京都豊島区巣鴨3-30-8 ナカヤビルB1F
  • レストラン アンプティトゥール
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区本駒込5-72-14
    知る人ぞ知る隠れ家レストラン。素材の味を最大限まで引き立てる匠の技術と、厳選された食材、個室の3つの感動を五感でお楽しみください。

    ママ友ランチで利用しました。小さなお店でいくつかの個室に別れたつくりのようです。平日昼間だったせいかシェフお一人で何もかもやられているようで、少しせかせかした感じを受けました。お味はよかったのですが、もう少しボリュームがあるといいですね。

  • SunT Vintage
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽1-38-8
    ワインと料理がお互いの良さを引き立たせます。シェフがこだわり抜いて選んだ食材をシンプルに調理することで食材の旨みを引き立たせます。
  • nico 赤羽店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽1-40-2 1F

    最近はコロナの影響でお休みでしたが、GW明けからハッピアワーが復活しました。でも、お店で飲むのはちょっと遠慮して、家のみ用にデリバリーをお願いしました。前菜盛り合わせとラザニア、マルゲリータ。おいしく楽しくいただけました。

  • つぐみ
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区昭和町1-3-15 101

    日曜昼、貸切りで、親族の誕生パーティーをしました。おばあちゃんの誕生パーティです。カウンターを除くテーブル席を使ったら丁度16人分の席が取れて、前菜、サラダ、ピザ、メインの肉料理、それにビーフシチューにオムライスをパーティ用に取り分けていただきました。もちろん、ワインを添えて。最後に手造り誕生日ケーキとお茶で。2時間半、楽しい時間を過ごせました。街の手造り洋食屋さんです。

  • コウジイガラシ オゥ レギューム
    グルメ/お酒
    東京都北区中里2-4-10
  • odorat(オドラ)
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽西4-23-5 赤羽西ガーデンハウス 102
  • Pork Stock(ポーク ストック)
    グルメ/お酒
    東京都北区中十条3-16-7
  • La poule au pot(ラ プール オ ポ)
    グルメ/お酒
    東京都北区中十条2-9-17
  • カフェ ドゥ レザン
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽1-28-5
  • BISTROT JUN
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区王子1-2-4 第二リバーサイドビル 1F

    ビストロらしい、カジュアルなフレンチです。13時過ぎに1席空いていて入れました。2000円のスペシャルランチ(前菜、ミニスープ、選べるメイン、パン、コーヒー)にデザート440円をプラス。メインは魚をチョイス、カレイでした。カレイはあまり好きではないので、迷ったのですが、美味しかったです。14時LOですが、13時半過ぎには入り口はクローズにしちゃうみたいです。

  • パ ド ドゥ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区王子5-6-18 多摩永山情報教育センター7F

    ランチメニューの中で、金曜だけお魚料理が出て来ます。毎週違う料理で楽しみになります。 味も高級で美味しいです。ホテルのフレンチ並みレベルなのにお値段リーズナブルです。 ミニサラダ、スープ、メイン(ライスorパン)1ドリンク、ミニデザートで1000円くらいでした。 なので、よく行くようになりました。 但し、人気店なのでいつも混んでます。お昼は予約しないと待ちます。そんで待ってる人がいるので長居不可で...

  • ラディーチェ町屋
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都荒川区荒川7-46-1 マークスタワー1F

    O menu completo é maravilhoso, a melhor seleção de vinhos italianos, franceses e espanhóis. O atendimento é excelente.

  • Cafe T
    グルメ/お酒
    東京都豊島区駒込2-7-15
  • CARIB
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都北区赤羽1-65-5

    その名の通りカリブをイメージしたお店です。 雰囲気よし、料理もよしと下戸な人でも楽しめるかと思います。

  • ル・リュタン
    グルメ/お酒
    東京都文京区本駒込6-15-19

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す