日本橋・銀座の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • ERICK SOUTH(エリックサウス) 八重洲店
    rating-image
    4.0
    103件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街4号
    「ERICKSOUTH」の原点である八重洲店は、カウンターとテーブル席が2つの小さな店だ。本格南インドスタイルのカレー定食「ミールス」が楽しめる。6種のカレーから好みのものを選ぶ2種のミールスと、ベジタリアン向けの菜食ミールスがある。ランチタイムメニューや季節限定のメニューもありリピーターも多い。

    このレストランは、昼間はかなり混んでいる。 しかし、2022年2月のある晩、店の前を通るとすいていた。 せっかくだからと、入店。 トマトコランブのAセットを食べた。 トマトコランブは、鰤が入ったインドカレー。 色んなスパイスの味がして、辛い。 複雑な味わいが、インドカレーらしく、気に入った。 実は、数年前、他のカレーを食べると日本人におもねった単調な味で、しらけてしまった。 今回は、見直した。

  • 薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋本店
    rating-image
    4.0
    61件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋室町1-13-1
    モンゴルの英雄チンギスハーンが考案したといわれている天香回味鍋が食べられる、蒙古薬膳火鍋専門店。食後も全身に香りが満ちているほど香り高いことからその名がついた天香鍋と、数十種類の純天然植物を長時間煮込み、その成分を充分に引き出している回味鍋の2種類が同時に食べられ、体の抵抗力増加・風邪の予防・美容などに効果的だ。

    お汁がとても美味しく、素材も珍しく、目にも味わい深いです。お野菜たっぷり食べられてお腹いっぱいになります。心も体も温まりました。 マスク入れのビニールをくれたり、対策も良いです。飲み物はタッチパネルから手軽に注文できました。

  • 菅商店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区築地4-10-2
    築地場外市場にある菅商店は自家製のシュウマイや肉まんなどを販売する中華料理店。店主の愛嬌がよく、テレビなどのメディアで何度も取り上げられている人気店である。特に手のひらサイズのプチ肉まんは食べ歩きによく観光客にも人気。また鶏シュウマイは同じ築地にある鳥藤から取り寄せた鶏肉を使用。軟骨のコリコリとした食感が好まれている。エビやイカといった海鮮食材が入った海鮮エビ春巻きは取り寄せも行っている。

    鹿児島産の黒豚を使った焼売や餃子のお店です。今回はジャンボ焼売を頂きましたが、口コミで高ポイントの 某 店よりも良かったのですが、べた褒めする程ではなかったので次は結構売れていた「黒豚焼売」や「肉まん」にしてみます。

  • bakuro COMMON(バクロコモン)
    rating-image
    3.5
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区東日本橋3-12-7 1F
    東日本橋にある2階建てのオープンカフェ&ダイニング。1Fは一人飲みに最適なカウンターやゆっくりと寛げるソファが並び、天気のいい日はオープンカフェとなる。2Fは開放感ある空間にテーブルとチェアが並ぶスタイリッシュな造りとなっている。地中海料理を中心にイタリアンやフレンチなどの要素を盛り込んだワインによく合う料理を提供している。ワインの種類も豊富で世界各国の約50種類以上のボトルワインが用意されている。

    半澤洋で、ロッシと呼ばれております。 店内はオシャレで、落ち着きのある空間でした。 ハンバーガーは見た目のインパクトがすごい! 肉の外側カリッと、内側レア感がたまらない! スタッフさんも気さくで、仲の良さが伝わってきました! まさにチームビルディング!!経歴関係なく、人で繋がるっていいな、と感じました。 ランチで通いたくなるお店です。

  • 中国薬膳料理 星福
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-9-9 かねまつビル6F
    幸せな人生は、まずは健康から、というコンセプトの薬膳料理店。健康的で美しい肌を目指す女性に人気なのがレディースコース。少しずつ色んなものがいただけて、ランチでもディナータイムでも注文可能だ。目に美しく体に優しく美味しい薬膳料理でリフレッシュしたい。

    大昔に今は無い二子玉川店で食べたので、久々に食べたくなり本店の銀座へ初訪問、休日のランチタイムで予約客が多い。偶々直ぐにテーブルに案内され、ランチメニューを食べた。最初の薬膳スープが美味しい。

  • 富錦樹台菜香檳 (フージンツリー)コレド室町テラス店
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラス 2F
    洗練された台湾料理をシャンパンと共に。台湾の豊かな食文化が楽しめるよう野菜、海鮮、肉、麺料理などバラエティに富んだ品揃えとしています。

    日本橋のコレド室町テラス2階にある台湾料理のお店。 中々人気が有るので、予約をするのがベターです。 友人と2人での利用ですが、一皿の量がそこそこあるので余り品数は頼めません。(ハーフサイズの有る料理も何点かありました) 味は、台湾料理と言うより普通に中華料理って感じました。

  • クイーンオブ タイランド 銀座(QUEEN of THAILAND GINZA)
    rating-image
    3.5
    104件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 10F
    [銀座リゾート]の夜景と本国の味、グリーンを基調にした心地いい空間で微笑の国の晩餐会。タイ国商務省「タイ・セレクト」認定レストランです。

    名高いジム・トンプソンということでランチビュッフェを利用。 HPではカオマンガイやマッサマンカレー等があると書いてあったが、出ていなかった。日替わりだと言う注意書きはなし。 これは誇大広告である。どこぞの回転ずしみたいな汚いことをするならば、二度と行きません。 出ていたものの味は結構いけるものの感動するほどでもない。

  • 武蔵別邸 巌流島
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル 5F
    2020年6月5日店内全面リニューアル!お肉好きにはたまらない、最高ランクのA5極上黒毛和牛を銀座で存分にお愉しみ頂けます。

    2時間飲み放題付きのすき焼きコース(食べ放題ではない)で利用しました。 ザラメの代わりに鍋に綿あめがのっており、その上に和牛を乗せて火にかけます。熱で綿あめはすぐに溶けてしまうのですが、こんもりとした綿あめに牛肉がのっているというビジュアルのインパクトが強いです。お肉は上質な和牛で最初は美味しく食べられるのですが、後半は甘さがきつかったです。綿あめの量を選べたらいいのにな・・・ あと付属の野菜が少...

  • アジアンビストロDai 日本橋店
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C.新館 7F
    日本橋高島屋新館の煌びやかな空間で、こだわりの本格エスニック料理をお楽しみください。
  • Madam My modern thai vietnamese
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル 1F
    アジアのエネルギーを感じられるカジュアルダイニングで、刺激的で尖ったエスニック料理をご堪能ください。

    今年はコロナで海外旅行に行けず、アジア料理が恋しくなり、平日夜におじゃましてみました。 オシャレな店内、ホット・スパイシーなお料理やハーブたっぷりのカクテル等はどれも美味しく満足度が高かったです。調味料なども無添加のモノが多く使われ、素材にもこだわりを感じました。 小皿の前菜のラインナップが豊富で つまんで飲みたいカップルにはピッタリ。 また再訪したいと思います。

  • うしごろ銀座店
    rating-image
    4.5
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ7F
    「焼肉うしごろ」西麻布本店オープンより3年、満を持して待望の「銀座店」誕生。 国産黒毛和牛の中でも最高級とされるA5ランクの処女牛のみを使用。

    息子の誕生日のディナーで行きました。赤身のコースをお願いしました。色んな種類のお肉が少しずつ楽しめて、とても良かったです。それでいてお腹も一杯。

  • 叙々苑 銀座コリドー店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座7丁目2番先 銀座コリドー2F
    上質な厳選肉と門外不出秘伝のタレ、人気のサラダなどを贅沢に、叙々苑ならではの上質な空間でご堪能下さい。ゲストの皆様の大切なひと時に。
  • 和牛焼肉 土古里 八重洲店
    グルメ/お酒
    東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストフィナンシャルビル B1F モグモグキッチン
    東京駅八重洲口徒歩3分、日本橋駅直結。A4ランク以上の高品質な山形牛を一頭買いし、リーズナブルに上質なお肉をご堪能いただける焼肉店です。
  • GINZA沁馥園
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座6-5-17 銀座みゆき館ビル6F
    中華料理の新境地「創新中華」を提唱する本格中華料理店。おもてなしの心でご提供する料理の数々をご堪能ください。

    中華を食べにこちらのお店に伺いました。 アラカルトでいろいろいただき、フカヒレの姿煮をいただきましたが、 おいしかったです。 他にもいろいろ食べ、お腹いっぱいでしたがおいしかったです。

  • ヴェトナム・アリス銀座店
    rating-image
    4.0
    69件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 銀座1 11F
    ニューヨークのベトナムレストランをイメージした空間で、ヘルシーでバリエーションに富んだベトナムフードをお楽しみいただけます。

    友人と3人で訪問。接客は、店長らしき外国人の方。食事中、空いたグラスを私の横の席に置いたらマナーが悪いと注意されました。4名席を3名で座ったので、私の横が広く使えたのでグラスを置いただけでかなり怒ったように言われました。なんで、店の人にこんなに言われなきゃいけない?って思いました。二度と行かない

  • シンガポール・シーフード・リパブリック銀座
    rating-image
    3.5
    131件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 11F
    シンガポール政府オススメのシーフードの名店がタッグを組んで日本へ。銀座の街並や東京タワーを眺めながらアジア各国の美味しさをお楽しみください。

    シンガポールに2度、短期滞在したことがありました。1度目は2週間、2度目は5、6日間。ひたすら街を歩き、小さな食堂やホーカーズ、ショッピングモールのフードコートを食べ歩きました。 その懐かしい味を、ちょっと上品に日本人向けにアレンジしたのがこのお店です。以前、何度も行きましたが、ランチタイムがブッフェ形式でしたので、ちょっと控えていました。ところが今回、久しぶりに行ってみて、これはいい!名案...

  • 過門香 銀座本店
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座1-10-6 銀座ファーストビルB1F
    デザイナー橋本夕紀夫氏による美麗空間で、各種メディアにも取り上げられた「銀座の巨匠」中野雅之の本物の中国大陸料理をご堪能下さい。
  • 銀座 芳園
    rating-image
    4.0
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座7-8-15 第2新橋会館6F
    東京メトロ銀座駅から徒歩5分。エレガントで落ち着いた雰囲気の中、本格的な中華料理をご堪能いただけます。接待や記念日など様々なシーンに!

    5月末、少しずつ遠のいていた客足が戻ってきた頃でしょうか。まだデパートが開いていない平日夕方の銀座でビジネスディナーを。個室利用でしたが、フロアーを見渡すと間隔をあけての利用、「密」にならないよう配慮している感じがします。 料理は創作料理っぽい中華が少しずつ、そこそこな年齢以上には丁度よく嬉しい量です。味も上品な感じで私は好きです。また利用したいと思いました。

  • 肉寿司 肉和食 KINTAN コレド室町
    グルメ/お酒
    東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 3F
  • グルガオン
    rating-image
    4.0
    74件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビル B1F

    平日の午前11時半頃行くと、客は少ない。しかし、この後、客がどんどん店へ入ってきて、繁盛ぶりに気がついた。 客の7割、8割は女性。女性に人気のある店だ。 二色カレーと、チャイを注文。 二色カレーは、プラス100円で、ナン+イエローライスから、チーズクルチャ+イエローライスに変更した。 「銀座を代表するインドカレー店」と聞いていたから、期待は高かった。 しかし、実際に食べてみると、カレーもチーズ...

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す