三陸の焼肉/ホルモン/韓国スポット一覧

  • ホルモンお福
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県気仙沼市松崎中瀬291-3
    気仙沼市松崎中瀬にあるホルモン焼き専門店。気仙沼のご当地グルメ「気仙沼ホルモン」を提供している。にんにくの効いた味噌ダレに漬け込んだ腸やハツ、レバーなどの豚のホルモンを炭火で焼き、ウスターソースをかけた千切りキャベツを添えて食べる。

    祝日の、午後1時半頃に入店しました。 ホルモン定食のご飯大盛りを注文しました。 約1分後には、ホルモン、ご飯、味噌汁、お新香、そして炭火焼きセットが運ばれてきました。 ホルモンはタレが非常に美味しく、ご飯大盛りでも、なんなく完食しました。 ただ、目の前が炭火ですので、当然ですが、汗が、流れます。

  • くりこ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県気仙沼市田中前3-7-6

    ジンギスカンが美味しいとの話を聞いて来店してきました。 評判通り臭みもなくて食べやすく、とても美味しく頂きました。 気仙沼ホルモンではソースをかけて食べるそうですが、個人的には友だちに勧められた醤油をかける食べ方の方が美味しかったです。

  • 焼肉 ジュジュ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市立町1-6-8

    石巻の飲み屋街にあるホルモン屋です。 ホルモン屋ですが、煙を吸う設備があるのでそれほど煙くはありません。 ホルモンも美味しいですが、1番のお勧めは10秒ロースです。 これでご飯を巻いて食べると驚くほど美味いです。

  • 炭火焼肉 牛仁 石巻駅前店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市鋳銭場4-8

    石巻駅からすぐのところにあります。 個室はありませんが、周りの話がうるさいなどは気になりません。 お値段はちょっとお高めですが、ユッケが食べれるのがものすごく嬉しいです。

  • 仙台ホルモン・焼肉 ときわ亭 矢本店
    グルメ/お酒
    宮城県東松島市矢本字北浦485-9
  • ホルモン食堂食樂 矢本店
    グルメ/お酒
    宮城県東松島市矢本字北浦485-9
  • 焼肉きんぐ 石巻店
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市恵み野1-2-6
  • 天乃太助
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市中里5-3-5
  • 焼肉一番かるび 石巻店
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市恵み野1-2-6
  • 和ダイニング葵
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市桃生町中津山八木173-2
  • ファミリーハウス みちのく
    グルメ/お酒
    宮城県東松島市大曲字堺堀147-4
  • 牛タンの店 公助
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市立町1-5-26 五番街ビル1F

    石巻駅から歩いて行ける牛タン屋さんです。 牛タンだけじゃなくハラミも美味しいです。 店員さんがイケメンです。

  • 牛たん家蔵之助
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県東松島市矢本栄町46-2

    仙台といえば牛タンが有名ですが隠れ家的老舗です。ランチはセットが格安でお得に牛タンや仙台焼酎を楽しめます。

  • 黒毛和牛 牛正 石巻店
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市南中里3-5-28
  • 焼肉の店 さうす
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県気仙沼市新町6-39

    海鮮料理が苦手な人がいたので、敢えて気仙沼で焼肉を食べに行きました。夜、小さな明かりの看板を頼りに来店。牛タンから始まり、こだわりのお肉のおススメをいただいたり。お店の方も気が利いて感じの良い普通においしい焼肉屋さんでした。昼間、車で通りがかると1階はお肉屋さんでした。その2階にあるので、お肉屋経営の焼肉店なのでしょう。

  • べーごこハウス
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県気仙沼市本吉町角柄15-4

    旧本吉町にあるモーランドに併設されているレストランです。 屋外・屋内でもBBQが楽しめるのがいいですね。 レストラン入口には少ないですがお土産なんかも販売していますし モーランド内で製造されたヨーグルトや牛乳なんかも販売していました。 けっこう長めな滑り台があったり、牛やポニーなんかも放牧されてて 小さな子供を連れてフラッとお出かけするには最適な場所だと思います。

  • 清和
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市前谷地黒沢前84-1
  • ほづみ
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市新橋4-8
  • 焼肉 幸楽
    グルメ/お酒
    宮城県牡鹿郡女川町女川2-60 シーパルピア女川

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す