青森の焼肉/ホルモン/韓国スポット一覧

  • 大昌園
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県十和田市稲生町16-8
    青森県十和田市の大昌園では、地元特有のバラ焼きが楽しめる。バラ焼きは、スライスした玉ねぎと牛バラ肉を鉄板で焼く料理で、甘辛い醤油味が特徴。自分で焼き上げることができ、卵にくぐらせたり、白菜キムチと合わせて食べると美味しい。店主の金さんは「プルコギに似ている」と語る。また、豚タンなどのご当地焼肉メニューもある。

    十和田で焼肉と言えば、大昌園ですね。 繁華街のほぼ中心に有り、駐車場はお店の隣に普通車7台ほどのスペースがあり テイクアウトのお客様にも対応しております。 徒歩5分以内にビジネスホテル、老舗ホテルが数件有るので旅の人、出張の人にも 便利かと思います。 オーダーを入れてから人数分肉と秘伝の甘辛タレをご主人自ら混ぜ合わせます、全てご主人の目分量で混ぜ合わせているようで、この配分もまた秘伝なのかも知れま...

  • 信州屋
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋16-11
    十和田湖畔休屋にある土産物屋、レストラン。売店では、青森はもちろん、岩手、秋田の特産品も取り揃える。また、2階の大展望レストランでは、十和田湖を望みながら十和田牛のステーキや、ひめます、比内地鶏の料理などを味わえる。

    もう10年も前になる。今回も湖畔の食堂で遅い昼食を摂った。2階から湖畔を眺めながらの食事ではあった。「B級グルメ」として名を馳せた物らしいが「Bの4乗級」の食べ物であった。(タマネギは美味しかった。)この「ばら焼き」タマネギばかりが,やけに目立つ。妻はきりたんぽの鍋をオーダーしていた。1階でお土産を物色し,車を駐めたまま「乙女の像」に向かう。

  • 焼肉肉将軍 まる福 青森本町店
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町1丁目1番地1
  • 和牛焼肉・韓国料理 金剛園 根城店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市根城6-3-13

    八戸市根城のゆりの木通りにあります。和牛の焼き肉店。お勧めはバリューセットです。ただしこのセットにはカルビは少量なので追加で頼まないとという感じです。トントロやホルモンなどもセットになっていてお得だと思います。土曜日の夕方は混みあいます。

  • 焼肉 あさひ
    グルメ/お酒
    青森県弘前市鍛冶町6
  • 炭火焼肉 ホルモン じゅじゅ
    グルメ/お酒
    青森県下北郡大間町大字大間字根田内8-45
  • 焼肉居酒屋 炭香
    グルメ/お酒
    青森県つがる市柏上古川八重崎37-14
  • ホルモン基地 29
    グルメ/お酒
    青森県弘前市新鍛冶町9-4
  • 牛角 青森店
    グルメ/お酒
    青森県青森市 本町2ー4ー10 田沼ビル1F
  • 一心亭 イオンモールつがる柏店
    グルメ/お酒
    青森県つがる市柏稲盛幾世41 イオンモールつがる柏内
  • 焼肉 稔
    グルメ/お酒
    青森県十和田市東3-5-27
  • テッパンパブ アットホーム
    グルメ/お酒
    青森県八戸市鷹匠小路18 金剛ビル 1F
  • 牛角焼肉食堂 イオンモール下田店
    グルメ/お酒
    青森県上北郡おいらせ町中野平40-1 イオンモール下田内
  • アンさんの店 さくら野百貨店弘前店
    グルメ/お酒
    青森県弘前市城東北3-10-1 さくら野百貨店弘前店内
  • 焼肉・冷麺 中道 さくら野百貨店弘前店
    グルメ/お酒
    青森県弘前市城東北3-10-1 さくら野百貨店弘前店内
  • 【3/19オープン】焼肉ホープ
    グルメ/お酒
    青森県平川市本町南柳田40-6 かどのビル 1F
  • ふく助
    グルメ/お酒
    青森県弘前市新鍛冶町96-1
  • 炭火焼炎-en(エン)-
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県弘前市泉野5-2-5

    弘前市の郊外にある焼肉屋さんです。こんなところにあるのと思うほど、へき地にありました。ただ混んでいました。レデイースセットにしました。冷麺がなかなか美味しかったです。

  • 焼肉みらい ELM店
    グルメ/お酒
    青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1 ELM(エルムの街ショッピングセンター)内
  • 元気のでる炭火焼肉 やまなか家 城下店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市城下4-4-24

    昼食として利用しました。 ランチのセットメニューはいくつかありますが、大体焼肉と盛岡冷麺(小)のコンビネーション。 特に悪くはないですが、昼にがっつり食べたかった自分にとって、焼肉の量はちょっと寂しかったです。 クレジットと電子マネーが使えのは良かったです

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す