三陸のそば/うどんスポット一覧

  • 麺舗 かのまたや
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市穀町6-19

    市役所での仕事が一段落して、昼はここ、かのまたやさんへ!外観から、うどんやさんだろうと思い、ぶっかけうどん?などと想像して入店しましたが、地元の周りの方々のほとんどが「石巻やきそば」を注文、食べているではありませんか!焼きそば好きのわたくしが、食べないわけにはいきません! 味は、だし、ソースから選べ、だしの大盛を注文。食べる前に卓上のソースをかけて食します。蒸し麺は、ややボソボソ感あり、腰は弱めで...

  • 丸亀製麺 石巻店
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市旭町12-34

    居酒屋で飲んだ後、小腹がすいたので立ち寄りました。この日は釜揚げうどんが半額になっており(小・大・特大とも)、大変お得とともにトッピングが豊富でおいしくいただきました。

  • 丸亀製麺 イオンモール石巻店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市恵み野3丁目3-17

    安心安全な丸亀製麺さん。並ばずスムーズに進みました。揚げたて天ぷらとおうどんを食べました。アツアツふーふーいただきました。

  • はなまるうどん イトーヨーカドー石巻あけぼの店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市あけぼの1-1-2 イトーヨーカドー石巻あけぼの フードコート

    手軽においしいうどんがたべられるのが嬉しい、はなまるうどん。とくにきつねうどんは、お揚げがおおきくてジューシーでおいしいです。

  • 二八そばと丼 十兵衛 イオンモール石巻店
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市茜平4-104 イオンモール石巻 2F
  • 松舞家
    グルメ/お酒
    宮城県気仙沼市新町6-39
  • 岩手屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県東松島市矢本栄町36

    普通に美味しいお蕎麦屋さんです。自衛隊の航空祭があるときには入れないほどとか。今回平日のお昼に訪問し、冷たいもり蕎麦を頂きました。腰があって、本格的なお蕎麦は二八かな?当日は静かな店内に蕎麦をすする音だけが響く静かな落ち着いた雰囲気です。冬には牡蠣蕎麦もあるらしいので、また、行ってみようと思います。

  • 早蕨
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市大街道東1-8-19
  • てんてんや
    グルメ/お酒
    宮城県気仙沼市田中前2-2-7
  • とんがらし
    グルメ/お酒
    宮城県気仙沼市田中前4-2-16
  • 八瀬そば
    グルメ/お酒
    宮城県気仙沼市関根149-1
  • 農家手打ちそば きさく苑
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県東松島市小松字上二間堀37

    矢本インター近くから2kmほどずっと田んぼの中を走って行くとあります。 ふつうに農家の一軒家を店舗にしています。 私は板そばを注文しました。 ざるそばの1.5倍の量が入っています。 そばもつゆも美味しかった。 また行きたい。

  • そばカフェ 風庵
    グルメ/お酒
    宮城県本吉郡南三陸町入谷桜沢422
  • 松栄フルーツセンター
    グルメ/お酒
    宮城県東松島市矢本字笠松215
  • そば処東京玉川屋
    グルメ/お酒
    宮城県東松島市赤井川南7-18
  • 居酒屋そば処 天空庵
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市立町1-6-8 モダンプラザ1F
  • 蕎麦切り かぎ谷
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市蛇田字新立野250-13-12
  • 紅ばら 生協蛇田店
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市恵み野1-4-14
  • 八瀬 学校そば
    グルメ/お酒
    宮城県気仙沼市塚沢72 旧月立小学校内
  • 豊浦やきそば専門店
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市渡波字栄田174-3

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す