山形の焼肉/ホルモン/韓国スポット一覧

  • 米澤牛DINING(ダイニング)べこや
    rating-image
    4.0
    90件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市東3-2-34
    米沢駅から徒歩約3分のところにある、米沢牛専門の焼き肉レストラン。古民家を移築し、和の趣がある落ち着いた店内は、個室風に間仕切りされゆったりと上質の米沢牛を味わえる人気店。焼肉、すき焼きなど食事によってコーナー分けされていて、特にステーキコーナーは、カウンターの鉄板で豪快に焼き上げるパフォーマンスが楽しめる。平日昼限定セットメニューは、厳選した米沢牛をリーズナブルな値段でたっぷり食べられてオススメである。

    米沢駅前にある米沢牛のお店、べこや。 お昼時もあってかかなり込み合っていました。 メニューは豊富で選択肢は多いです。 今回は冷麺セットをビビンバに換えてもらい、飲み物をノンアルビールに。 満足のお店です。

  • ジンギスカン・シロー
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市蔵王半郷266-10
    山形市蔵王半郷にあるジンギスカン専門店。蔵王温泉の名物であるジンギスカンの元祖として知られる。柔らかく臭みのない羊肉を秘伝のタレで食べるジンギスカンを提供しており、野菜や米なども自家栽培している。

    旅行途中のランチ二人利用です。 ちょうど昼時でしたが、駐車場も空いており、待ち時間もほとんどありませんでした。 生ラム2人前とご飯セットを一つもらって分けました。 二人で3,600円と考えるとちょっと高いかな?と思いますが、美味しくいただきいたので、良しです。

  • モモカミの里 高麗館
    グルメ/お酒
    山形県最上郡戸沢村蔵岡黒淵3008-1
  • 金剛閣 焼肉 黄木
    グルメ/お酒
    山形県米沢市桜木町3-41
    米沢牛専門レストラン。創業90年を超える精肉店「米沢牛 黄木」直営の4階建ての店舗になっている。ステーキレストランの「明星」、すき焼き・しゃぶしゃぶの「毘沙門」、焼肉の「黄木」が併設。特製カルビやフィレ、サーロインの他にもこの店でしか味わえない多彩な部位を取り揃えている。
  • 焼肉ハウス金鶴
    グルメ/お酒
    山形県尾花沢市若葉町2-1-22
    JR「大石田駅」より車で約10分のところにある焼肉店。尾花沢牛を取り扱う精肉店直営の、新鮮で風味豊かな和牛を味わうことができる。リーズナブルな価格で楽しめる「ステーキ丼」はなくなり次第終了、「尾花沢牛ロースセット」や「石焼ビビンバセット」はドリンクバー付き、ライス・スープ・サラダがおかわり自由といった、ランチ限定のお得なメニューを数多く提供している。その他、岩手県産の味鶏、ミノなどのホルモンもおすすめである。
  • 牛の恩返し 鷹山公
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県米沢市東3-1-50

    焼肉店を食べ歩きする某YouTuberのサイトで、数ある米沢市内の焼肉店でも最高の評価をされており、食べログなどの評価以上に信憑性も高く、こちらを選びました。 焼肉店での肉の仕込みがどんなものか分かりませんが、私達が経験したことのある一般店と比べると、肉の提供までにだいぶ時間がかかっておりました。 しかし、味は間違いなく人生で最高の焼肉! 値段も最高に近い物でしたが、都内にはもっと高い焼肉店が沢山...

  • 米沢牛の案山子
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町1-16-34 東口交通センター2F
  • 山形牛ステーキ&焼肉かかし
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町1-16-34 東口交通センター2F
  • 韓国焼肉処 かん乃
    グルメ/お酒
    山形県山形市南栄町1-2-28
  • 個室居酒屋 山形郷土料理×極上肉 四季彩 -SHIKISAI- 山形駅店
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町1-3-10 サンビル1F
  • やきにく弁慶
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町1-6-10 佐五郎ビル3F
  • 炭火焼肉酒家 牛角 山形桜田店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市桜田東1-1-1

    山形南部の通称TUY大通りにある焼肉店です。幹線道路に面しているので直ぐにお店は分かるはずです。駐車場も完備されているので、車でも大丈夫です。むしろ公共交通機関があまり発達していない山形は車じゃないと不便だと思います。メニューは他の牛角のお店と同じです。働いている店員さんが若めな印象でした。山大も近いからかな。でも、ちゃんと接客してくれて焼肉も美味しかったし、気分良くお酒も飲めて大満足でした。塩キ...

  • 牛たん炭焼 利久 天童店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県天童市芳賀土地区画整理事業地内34街区

    おいしい牛タンのお店です。非常にコストパフォーマンスが素晴らしいので、友人にお勧めしました。レベルが高いです。

  • 赤から鍋とセセリ焼 赤から 天童店
    グルメ/お酒
    山形県天童市桜町11-4
  • 焼肉くろげ
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町1-5-10

    ホテルで紹介してもらった山形駅の近くの焼肉屋さん。これぞ、米沢牛といった感じで、ホントに美味しくて、リーズナブルでした‼️

  • 七輪焼肉 ももたろう 山形店
    グルメ/お酒
    山形県山形市桜田東2-3-34
  • 極 hanare
    グルメ/お酒
    山形県山形市香澄町2-5-3 2F
  • 米沢牛 焼肉 さかの
    グルメ/お酒
    山形県米沢市中央3-4-21
  • 春香苑 鈴川店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山形県山形市鈴川町3-4-13

    オーソドックスなファミリー向けの焼肉屋さんです。 国産和牛と山形牛でランク分けしてある感じかな? 価格もお手頃なのでお財布の心配することもないですねw

  • 焼肉 さくら 江俣店
    グルメ/お酒
    山形県山形市江俣5-4-8

山形の主要エリア

around-area-map

山形県は、日本海に面し、県域の85%を産地が占める自然豊かな土地です。 県内には山形空港と庄内空港があり、東京、名古屋、大阪から飛行機によるアクセスが便利で、いずれからも1時間~1時間20分で到着します。 山形県には、松尾芭蕉が詠んだ「閑かさや岩にしみ入る蝉の声」の句で知られる「立石寺」があり、山の頂上にある奇岩にぽつんと立つお寺からは、壮大な景色を楽しめます。 温泉地も有名で、大正時代のような風情を感じる「銀山温泉」や、1900年前に開湯された歴史ある「蔵王温泉」があります。この蔵王温泉にはスキーリゾートもあり、冬にはスキーが楽しめます。 県内はフルーツの生産が多く、特にさくらんぼが有名で、サクランボ狩りができる場所も多くあります。 郷土料理では、山菜をふんだんに使った山菜鍋やイモ煮、納豆を鍋に入れた納豆汁など、山の幸を使ったものが多くあります。

山形の写真集

目的から探す