諫早・大村の懐石/割烹スポット一覧

  • 飯塚
    グルメ/お酒
    長崎県大村市宮小路2-1298-2
  • 和洋四季料理SAKURA(サクラ)
    グルメ/お酒
    長崎県大村市黒丸町400-8
  • 磯料理 あじ彩
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市森山町唐比西1-26
  • 和風れすとらん浜田
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市東三城町7-1

    JR大村駅出てすぐの場所にある和食のお店です。 駐車場が広く、店内もゆったりとした座席の造りでした。 メニューはお手頃価格のものからあり、定食も充実してい て味付けが上品で美味しかったです。

  • まさ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市東小路町9-12
  • 居酒屋割烹春夏秋冬
    グルメ/お酒
    長崎県大村市大川田町915-1
  • お食事処 大潮
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市飯盛町開1367-5

    少し前になりますが、飯盛にあるこちらのランチに行きました。 ランチメニューはいろいろあって迷いましたが、にぎり寿司にてんぷらが付いたセットにしました。 全体的にボリュームがあり、食後にコーヒーまで付いていました。 ランチメニューはいろいろありますが、価格設定はどれもお手頃なので、また行きたいと思いました。

  • 割烹 石本
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市久山台44-5
  • 割烹 すみれ
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市城見町18-7

    法事や親戚の集まりなどで重宝するお店。 ごま豆腐は濃厚な色と香りと味で他では食べたことがない。茶碗蒸しや海老フライがとっても美味しかったです。また帰省した際は食べようかなと。

  • 割烹 多な可
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市東小路町12-1

    出張時に同僚との夕食で利用した。店内は落ち着いた和風の作りで雰囲気が良かった。料理は刺身など和食が美味しく、また日本酒が種類が豊富で美味しかった。

  • いけ州割烹ひぐち
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市旭町13-39
  • ひろみ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市八坂町6-11
  • ふじわら
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市東小路町10-15
  • 焼とり割烹 伊佐早
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町11-18

    地元の友人の紹介で行きました。水曜日の7時前ですが、かなりのお客さんが入っていました。なるほど、混む理由がわかります。

  • 遊膳 ききつ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市多良見町シーサイド20-155

    完全予約制のお店で仕事でも家族でも使用したことがありますが、料理はコース料理でお任せになります。和室とカウンター席のどちらかですが、落ち着いて料理を頂ける雰囲気のお店で、料理もおいしかったです。

  • 利休
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市永昌東町12-11

    同僚との飲み会で利用した。2階の宴会場に案内され、畳に座布団で古いホテルの宴会場といった雰囲気であった。料理は刺身などなかなか美味しかったが、コースメニューの量が多く、お腹いっぱいになってしまった。ドリンクは最低限一通り揃っていた。

  • 奥座敷てん新
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西本町748-21
  • たけみ
    グルメ/お酒
    長崎県大村市水主町2-600-3
  • ひらきや
    グルメ/お酒
    長崎県大村市西本町501-2
  • 料亭 富士松
    グルメ/お酒
    長崎県大村市杭出津2-682-9

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す