青森の懐石/割烹スポット一覧

  • お料理 七草
    グルメ/お酒
    青森県八戸市番町3 NCビル1F
  • 酒肴 吉酔
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町3-7-20
  • 割烹 金剛
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県八戸市鷹匠小路18

    サービス、トイレ、店の雰囲気は八戸ではかなりのレベルなので満点。ただ、料理は頂けなかった。焼き物、この魚を割烹の焼き物で提供することはありえませ。鍋、何の工夫もなく出汁で煮てポン酢。天ぷら、はっきり言って衣も硬く美味しくない。他の料理も含め期待していただけに残念。お店の名誉の為に料理の写真は載せません。次回は予算をアップして伺います。

  • 寿司割烹 味新
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県弘前市宮川3-4-3

    ランチでお邪魔しましたが、お寿司とお蕎麦のついたランチが1200円でした。超お得ランチでした。味もまずまずでした。

  • 寿司割烹 福水
    グルメ/お酒
    青森県三沢市中央町2丁目3-7
  • 寿司割烹 海幸
    グルメ/お酒
    青森県上北郡野辺地町野辺地155-1
  • 味ごよみ むらた
    グルメ/お酒
    青森県八戸市番町45-4
  • お料理 菜のはな
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町5-4-20

    狭い店でしたが、新鮮なヤリイカなど、色々食べられました。ツアーでのランチでしたので、値段は不明でしたが、美味しかったです。

  • 和食処 花里
    グルメ/お酒
    青森県五所川原市一ツ谷546-14
  • つる旬彩手包丁
    グルメ/お酒
    青森県青森市本町5-10-8
  • 加茂川
    グルメ/お酒
    青森県むつ市田名部町2-3
  • 春秋菜酒 つなやす
    グルメ/お酒
    青森県八戸市白銀町大沢頭6-5
  • うおり
    グルメ/お酒
    青森県青森市柳川2-4-20
  • かがや
    グルメ/お酒
    青森県青森市堤町2-3-3
  • 一鯉
    グルメ/お酒
    青森県青森市長島1-3-17
  • 美人川
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市浪岡浪岡若松42-47

    おそらく、この町の現存している飲食店の中では一番古いと思います。その昔、芸者さんたちも居て、政治屋さんや、役人さんたち、町の有力者たちがたむろしていた、選挙前夜もあったような。

  • 大衆割烹 三好屋
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県青森市堤町1-5-11

    看板にある通り、大衆向けの老舗和食屋さんです。 国道4号線から少し入ったところにあり、分かりやすい場所です。

  • 八丁
    グルメ/お酒
    青森県十和田市東三番町39-13
  • 松葉亭
    グルメ/お酒
    青森県十和田市稲生町16-27
  • ささ舟
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    青森県東津軽郡今別町大川平村元121-1

    8/5〜8/7に開催される大川平荒馬祭で有名な大川平(おおかわだい)に一軒だけある民宿。 新幹線開通で新青森駅からわずか15分の奥津軽いまべつ駅から車で五分、もしくは大川平駅からはすぐ。 居酒屋も営業しているため、食事が美味しいです!!

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す