佐世保の懐石/割烹スポット一覧

  • 吉翠亭
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7 ホテルヨーロッパ
    西九州自動車道「大塔IC」から約10分、ハウステンボス「ホテルヨーロッパ」内にある日本料理店。内装はテーブル席を備えた現代的な和の空間となっている。長崎の豊かな海の幸と季節の山の幸を、昼は「松花堂弁当」や「ミニ会席」など、夜は会席料理など、いずれも月替りで楽しめる。小学生以下限定の「お子様弁当」や、テイクアウト専門メニューもある。
  • いけす割烹 華
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県松浦市志佐町浦免1515

    ランチとディナーと、どちらもお勧めできます。 ランチでは御手頃な華弁当から、華御膳や本まぐろ丼などのセットもあります。本まぐろ丼、とても美味しかったです。バイクのツーリングの方達も、寄られて、食べておられました。 ディナーでは冬時期のサバやマグロのしゃぶしゃぶや、ふぐ鍋などもあるようですし、飲み会用のメニューも豊富でした。さばしゃぶや、まぐろしゃぶを食べに、冬に行きたいと思います。

  • 鮨将いし松
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町7-9
  • 海旬彩 花りん
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市早岐2-3-26

    季節によっての一番美味しい状態の食材で和食を提供してくださいます。子供連れだったのですが、奥の畳のお部屋を使わせていただけたため高級な雰囲気ですが周りに気を使わずにお食事をすることができました。お刺身や色彩豊かなお料理にもかかわらずお値段もお昼で2000円とリーズナブルでした。

  • レストラン四季
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市上京町3-2 セントラルホテル2F
  • 舩津
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市京坪町8-18
  • 美松
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市高天町8-2
  • 滝の茶屋 鯉太郎
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市三浦町4-28 レオプラザホテル佐世保

    こちらで家族で食事をしてとりました。お刺身を頼みましたが、とても新鮮!美味しくてあっという間にに食べてしまいました

  • 和風茶屋 里仙
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市広田3-6-17

    佐世保の早岐にある和食のお店で、連休のお昼に行くと、家族連れ等でとても賑わっていました。 店内には生け簀があり、綺麗なお店でした。 海鮮丼を食べましたが、上品な感じの味とボリュームで美味しかったです。

  • 洋懐石 紀の川
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市島地町11-26 シーサイドマンション1F
  • 和遊膳 汐彩
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市鵜渡越町510 弓張の丘ホテル
  • 佐世保ワシントンホテル 日本料理 桜川
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市潮見町12-7 佐世保ワシントンホテル内
  • ガーデンテラス 花のれん
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市三浦町5-7-35

    炊き込みご飯、お刺身、どれをみてもおいしそうで迷いました。頼んだお刺身はとにかく新鮮!とてもおいしかったです

  • 天ぷら割烹和
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市塩浜町2-9
  • なにわ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市江迎町長坂174-7
  • 和香園
    グルメ/お酒
    長崎県北松浦郡佐々町市場免5-1

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す