久留米・柳川のフランス料理スポット一覧

  • ルアン NIPPONIA HOTEL 八女福島 商家町
    グルメ/お酒
    福岡県八女市本町西京町204
    日本一の玉露の産地・福岡八女の酒造をリノベートしたレストラン。福岡の旬を味わうこだわりフレンチや、日本酒・お茶カクテルをお楽しみください。
  • シェ・ワシズ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市櫛原町55-1
    明るく温もりのある空間で、良質な素材を使用した、身体に優しい本格フランス料理をリーズナブルにご提供いたします。
  • サヴール アマンド
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市浄真町26 2F
    ここでしか食べられない三ツ星レストラン出身のシェフが作る創作フレンチ ワインソムリエの資格も持つシェフのお任せコース夜のみ当日予約OK

    フランスで修行されたシェフが作るフレンチは本当に美味しいです。 ソムリエでもあるシェフが、お料理に合わせてペアリングもして下さいます。 ジビエも絶妙な火入れで美味しく調理して下さいます。 ワインの種類も豊富です。 レストランアマンドさんの2階にお店があります。 記念日やクリスマスにオススメです。

  • 久留米バル タベタリア
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市天神町151
  • Pizzeria Amenita (ピッツェリア アメニータ)
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市螢川町10-1

    ランチを予約して、妻と2人で来店しました。全部で6品のコースでしたが、1品ずつの量も多く、味もとてもおいしくいただけました。来店した日は女性客が多く、人気があるお店だと感じました。2,000円で手軽にイタリアンが楽しめる、おすすめのお店だと思います。

  • 羊肉専門店 ジンギスカンいろ葉
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市三里町3-2-4
  • to do it. -つどい-
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東町31-16-1F
  • ポワゾー
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市六ツ門町17-15 1F
  • シェ オガワ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市御井町2156-8

    ランチで行きました。コースだったのですが、はじめのスープがとても美味しい!甘いかぼちゃで上品でした。お肉も美味しく、ソースとよく合う!また行きたいですね

  • さんすい亭
    グルメ/お酒
    福岡県大川市一ッ木南前田776-5
  • ル ジャンジャンブル
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県三潴郡大木町八町牟田201-1

    フランス料理というと、どうしても値段が高くて敷居が高いというイメージがありますが、ここは場所柄もあってか、お手頃価格です。

  • 一輪
    グルメ/お酒
    福岡県柳川市西浜武1007-1
  • ビストロルポ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市合川町102-6

    フレンチのとても美味しい、大好きなお店です。 ですが最近再訪した際、接客・調理の方ともにマスク着用無しだったのが気になりました。 マスク無しの状態でお店の方同士終始無言かというと、普通に会話もされていました。 マスクの着用が失礼になるというお店側の考えかもしれませんが、コロナの時期なので逆に不安だなと思ってしまいました…。 お料理は本当にとっても美味しいです!一度はここのフレンチを食べに訪れてみる...

  • magasin de Camion
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東町31-19 古田ビル1F
  • レストラン オーヴ
    グルメ/お酒
    福岡県大川市大字酒見141-11 高木病院A棟11F
  • オテル ドゥ やまさき
    グルメ/お酒
    福岡県うきは市吉井町若宮115
  • レストランスプーン
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市田主丸町益生田261-27

    一部の自意識過剰な客の口コミはさて置き(道に迷ったくらいで笑) 丁寧で美しく一品のクオリティが高い。 一点あげるとすれば、男性客はパスタの量をふやして欲しい。他は申し分ありません。

  • テリーヌ食堂
    グルメ/お酒
    福岡県小郡市八坂576

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す