大濠公園・百道のフランス料理スポット一覧

  • THE BLUE(ザ ブルー)
    rating-image
    4.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区小戸2-10-61
    姪浜駅から車で約10分の海辺に佇むリゾートレストラン。白亜の大聖堂に隣接したお店では、時間によって表情を変える海辺の風景を楽しみながら、渾身のフレンチを味わうことができる。地元産のフレッシュな素材を使った創作フランス料理は、五感のすべてを刺激するオリジナルメニュー。披露宴はもちろん会食やデート、各種パーティーなどさまざまなシーンで利用することができる。

    姪浜愛宕浜エリアで駐車場のあるイタリアンかフレンチのオシャレなレストランということで検索してようやく見つけました。前日の2日間が定休日のため当日の電話予約になりましたが、ラッキーにもOKでした(いってみるとほぼ満席にもかかわらず、なんと!窓側の席で)。正直なとところお城風なラブホだと思っていたのはチャペルだったとは(この近くに昔住んでいたのに、今浦島で)。アジアの高級レストランのような雰囲気で造り...

  • 花の木
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大濠公園1-3 ボートハウス大濠パーク2F
    正統派フランス料理の伝統を引き継ぎながら福岡県産の旬の食材などを活かした、福岡ならではのスタイルでおもてなしいたします。

    料理自体はそんなに高くないのですが、お酒、サービス料が高く感じます。どれも美しかったし、美味しかったです。接客もさすがです。眺めも最高です。一生に一度いけたら満足ですね。

  • ラ・ロシェル 福岡
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大手門1-1-5 アンジェ教会1F
    一皿から広がる食の楽しさを何より大切に、自然に育まれた素材を一番美味しくなるように仕上げられた逸品の数々。優雅な店内で極上のフレンチを。
  • レストラン・ジョルジュマルソー
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大手門1-1-27 オーテモンウェルリバーテラス 1F
    博多の旬、その季節をお皿の上で表現した「感じる食」を発信。食材の宝庫、九州の食材に特化したフランス料理を提供いたします。
  • ビストロ オオシマ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区鳥飼1-2-33 ヴィンテージ大濠 1F
    リーズナブルな価格でフランスの郷土料理をお楽しみ頂けるビストロです。
  • ガリネット
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大手門3-12-13 石川ビル 1F
    大濠公園駅から徒歩3分のフレンチレストラン。シンプルだけれど本格的な料理の数々をご提供いたします。
  • 仏蘭西料理ときかわ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区唐人町3-2-1
    フランスの田舎町に佇む、とびっきり美味しいレストラン。僕らが目指すのはそんな素朴で純粋な美味さ溢れるレストランです。
  • 誠cuisine
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区西新4-4-8 たぐせん西新ビル 3F
    毎日忙しい日々を送っている皆さまに、より幸せになる食事を目指して。心と身体に優しいフレンチフュージョンをご提供いたします。
  • Restrant Quatrieme
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区高取2-12-6
    こだわり食材×フレンチが織りなす至福のひととき。クラシカルなフレンチをベースとした、カトリエムでしか味わえない料理をご堪能ください。
  • kubelto
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区姪浜駅南1-10-20
    薪火調理で表現する地元素材をお楽しみいただくダイニング
  • Sky Cafe&Dining ルフージュ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26 福岡タワー展望2F

    福岡タワーの展望2F、地上120mにあるスカイカフェ&ダイニングです。福岡市博物館の帰りに眺望を楽しめるカウンター席でマサラ黒カレー(900円)とセットドリンク(+300円)をいただきました。普通このような立地にあるお店だと食材を運ぶ大変さや調理スペースの限界から当たり障りのないメニューを提供するところがほとんどだと思うのですが、こちらのルフージュさんはパーティーができるレベルの本格派のお料理でし...

  • TTOAHISU
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大手門3-12-12 BLDG64 1F

    ランチを予約して伺いました。 博多に多い? 同時いっせい開始のコース・スタイル 時間までは、お店はオープンせず 店内にも入れない とはいえ、何回転もではなく… 女性客で満席でした。 今回12:00開始で14:30まで しっかり美味しい 写真を添付しておきます。 今回コースは、酸味が少しある白ワインが合うものでした。 再訪したいと思いました。

  • Refugeforestiere(ルフージュフォレスティエール) 五島
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区百道1-5-1
  • ビストロ・ミーヌ
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区荒戸2-1-36 川原ビル1F

    カウンターに座った人だけ食べる権利を与えられる、まかないカレーをいただきました。 かなり煮込まれた味。本格的な味が好み!という人にはおすすめです。 おうちのカレーが好きな私には、あまりぴんとこず。 やはり、普通のランチコースが好きですね。

  • Salle a manger de Morimoto(サラ マンジェ モリモト)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区城西2-2-28 城西アパート 101
  • ハマのフレンチ
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市西区姪の浜3-4-30

    路地裏で、店前にコインパーキング有り。店は地元民か詳しい人しか、難しい場所です。1度利用したいと思ってて、予約しました。 お値段なり、ボリュームある方です。1人で7名分はどうなん?と思いつつも、以外と料理提供できてたかも、、、途中からヘルプ有り。 会話中心の私達だっから、時間も気にならなかったかな、、、 シェフが唐津北波多出身と聞いて、急に親近感(微笑)楽しく頂きました。

  • COQUINES
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区祖原3-4 川島ビル

    ランチはお値段以上の価値があります。どのお料理も丁寧に作られていて、珍しいお野菜などシェフが説明もしてくださいました。パティシエをされていたとのことで盛り付けもとても美しく、繊細なお料理でした。 ディナーも素晴らしく、誕生日のお祝いに何度かこちらのお店をリクエストさせてもらっています。 天神地区ではなく、西新にあるというのもこちらのお店が好きな理由です。 天神にはもう十分にお店があるし、次から次に...

  • French a la Caen
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市早良区南庄4-5-1 西木戸コーポ
  • Crane
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区荒戸3-7-7 1F

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す