久留米・柳川のイタリア料理スポット一覧

  • ビストロ イイダ
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市花畑2-8-8
    地元福岡の食材をふんだんに使い、フレンチの技術を使った本格イタリアンをご提供いたしております。

    お店の入り口からして、ここで良かったのか?ディナータイムの日暮れ以降に訪れると、どこにあるのかわからないようなお店です。個人のお宅の表札のようなプレートがある位なので、予約していないと通り過ぎてしまうので、お店の中はほぼ予約客だけのような気がします。私はディナータイムに二度訪れましたが、メニューはイタリアンのコースでした。そら豆のパスタとメインがポークだったのが印象です。お料理の量は女性向きだと感...

  • Osteria l’alba
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大川市榎津325-2 ヴィラベルディ2F

    洒落たメニューが並び、大川には珍しいタイプのカフェっぽいレストラン。 シェフ1人、フロア1人、で切り盛りしているので、客が多い時は、ややサーブが遅い場合もある。さっさと食事を済ませて帰りたいタイプの人は、うどん屋にでも行ったほうが良い。 前菜盛り合わせが、とても品数が多くボリュームたっぷりで、まずこれを予約時に頼んでおくと、それをつまんで飲みながら、ゆっくりいろんなものを選んで食べられるのでオ...

  • italiano h
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市日吉町20-8
    アラカルトからフルコースまでお客様のシチュエーションに合わせてご利用いただける本格的イタリア料理
  • 久留米バル タベタリア
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市天神町151
  • 羊肉専門店 ジンギスカンいろ葉
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市三里町3-2-4
  • ハーブレストラン エルブ・ド・プロヴァンス
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市北野町石崎240-12

    自家製ハーブティが飲めるお店と聞き行ってみました。シフォンケーキとハーブティ、ポットにたくさんのハーブ!ブレンドしてくれて美味しかったです

  • YAMAMOTO
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市六ツ門町20-6 1F
    落ち着いた空間で「旬」を味わう。イタリアンレストラン。 季節の食材をふんだんに使用したお料理を堪能していただけます。味はもちろん、空間、器、による、普段の食事とは違う「食の楽しみ方」を提案できればと思っております。
  • ピエトロ イオンモール大牟田店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市岬町3-4 イオンモール大牟田内

    妹の子供2人と4人で訪れ、スイーツを買って帰る予定だったので、シェアできるようにベーコンとほうれん草のクリームソースのパスタや和風のパスタなど辛みのないものを3皿だけ注文しました。色々食べれて大人数で行くのもいいですね。店内も広くゆったりくつろげます。東京でもピエトロのソースのCMをしているのを知り驚きました。店舗も全国区になってほしいです。

  • CiAO DOLCEZZA(チャオ ドルツェッツァ)
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県筑後市大字久富鐘居1251-26

    今回もこちらのチャオ・ドルツェッツァにお世話になりました。羽犬塚近くにはイタリアンがなかなかないのでこちらに来るのが楽しみです。店内の雰囲気もちょっとお洒落な感じがするし、パスタが美味しい、お勧めです。小さなお子さんがいなかったのでとても静かな店内でした。

  • Pasta to Pizza(パスタ ト ピザ) ゆめタウン大牟田店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市旭町2-28-1 ゆめタウン大牟田内

    世界遺産を楽しみに大牟田へ行きました。大牟田で人気のあるゆめタウンの飲食店街出入口に近いイタリアンパスタとピザで夕食です。ショーウィンドウには美味しそうなピザやパスタがずらりと紹介されていて食べる前からワクワクします。もっちりとした生地で焼かれたピザは思ったよりも美味しく一人では食べきれませんでした。

  • Ristorante SAYA(リストランテ サーヤ)
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市東櫛原町421-1

    ビジネスランチが1番安いですが、今回はサーヤランチをセレクト。パンやスープもついてきます。クリームソースのパスタにしました。パンにソースをつけて食べるとすごくおいしかった!また行きたいと思います

  • マクシマン
    グルメ/お酒
    福岡県大川市津4-6
  • ジャマイカコーヒー&ピザ 浄真町店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県大牟田市浄真町9-1

    昔からあるこのお店にン10年ぶりに行きました。お店の外観どおり、昭和な雰囲気です。 ハンバーグのセットを頂きましたが、肉が柔らかく旨味もしっかりで美味しかったです。 コーヒーはちょっと雑な味だったのが残念でした。 メニューもハンバーグやピザなどの食事に力がはいっていたので、お茶目的ではなく食べる目的という感じですね。テイクアウトもできるそうです。 席はほとんどが4人テーブル席でした。時間を外せばお...

  • 香炉
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市六つ門町7-24 ライオンズ六つ門サンリャンタワー 1F

    ディナーで12000円のコースにしましたが各地から取り寄せた最高の食材を活かして提供していただきました。肉はエゾジカ、魚介はモンサンミッシェルのムール貝などこだわっています。場所が久留米なのでコスパが良いです。

  • サリーチェ(Salice)
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市日吉町28-7
  • Vege Res
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県八女郡広川町新代999-16

    以前来たことがありましたが、ランチが美味しかったのでまた行きました。平日でもお客さんが次々です。今回も1500円の「ご褒美ランチ」をいただきました。前菜も美味しいのですが、生パスタとマルゲリータピザが美味しかったです。3号線から入り込む道が分かりにくいので、ナビなどの利用をおススメします。

  • The Flying Monkey
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市小森野3-16-20
  • マルコンチ
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県久留米市通町102-11

    今回は友達とコーヒーが飲みたくて行きました。デザートメニューもらいました。ドルチェと書かれていてすこし恥ずかしかった。でもアイスクリームとスポンジとシロップのプレートにしましたが、美味しかったです!

  • YES
    グルメ/お酒
    福岡県うきは市浮羽町古川662-1
  • AO
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県うきは市吉井町1003-20

    うきは市役所の近くにあるイタ飯屋です。数日前家人を誘って初ランチしました。11時30分開店と同時に入店。いただいたのはランチセットA(税込み950円)とB(同1350円)。AとBの違いはアフター珈琲とデザートが付くかどうかだけ。野菜サラダと自家製パンはAB共通。 我が家が選んだメインはきのこ&季節野菜のリゾット(セットA)と明太子&小ネギのパスタ(セットB)。セットBのデザートはユスラウメのシャ...

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す