香椎・海の中道のラーメンスポット一覧

  • かしい亭
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区和白丘4-20-30

    ランチ利用しました。 セットがお得だとスタッフに言われ、ラーメンと餃子のセットに。 ラーメンは…豚骨なんですがちょっと脂が濃いかな。 麺は普通の注文でしたがら硬い目でした。 餃子はけっこうこってりでした。

  • モヒカンラーメンセンター (福岡店)
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区蒲田1-11

    こってりをお求めの方ご遠慮ください、と書いてましたがあっさり好きからすると十分こってりしてました。自分で胡椒をひけるのですがこれが動物系のスープとよくあって美味しかったです。

  • 博多ラーメン 駒や
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区馬出2-5-7

    福岡市東区馬出2丁目〜地下鉄「馬出九大病院前駅」徒歩5分くらい!JR「吉塚駅」徒歩8分くらいの位置にあります。 この「馬出中央商店街」は未だ時代が「昭和」なままのような気がする〜大半はシャッター商店街で2店舗だけ「ラーメン店」が営業されているというのも面白い光景☆久しぶりの訪麺となりましたが・・・外観のテントや行列テープなど一新されて雰囲気が変わりました〜直近では「箱崎店」を出店されたりとご活躍...

  • 長浜ラーメン かしい亭 (九産大前店)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香住ヶ丘2-6-26
  • ざいとん
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香椎駅前1-17-24 香椎名店街
  • うちだ屋 多々良店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区多々良1-33-6

    カツ丼からうどん、カレーなどメニューは豊富で、リーズナブルです。料理が運ばれるのも、素早くて良かったです。

  • 豚骨ラーメン博多三氣W イオンモール香椎浜店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1
  • 豚骨ラーメン博多三氣 松島原田店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区原田4-32-44

    あっさりした味の「やる氣ラーメン」をランチにいただきました。豚骨から取ったまろやかさのある白濁スープにはコクがあって美味しいラーメンです。麺もラー麦を使っていて美味しいです。トッピングはちょうど良い柔らかさのチャーシュー、歯応えの良いキクラゲ、ネギのシンプルさがよいです。あっと言う間に完食しました。当然のように10円の替玉がお得感があるのでいただきました。元気の良いスタッフに引っ張られて、元気をも...

  • リンガーハット イオンモール香椎浜店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香椎浜3丁目12-1 イオンモール香椎浜 2F[22]
  • 長浜ナンバーワン 名島店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区名島3-29-11
  • 丸源ラーメン 新二又瀬橋店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区二又瀬2-37

    国道3号線新二又瀬交差点から県道を篠栗方面に入るとその先にあります。「ネギ乗せ肉そば温玉入り」をいただきました。10分近く待って配膳されました。見ると予想に反して意外にネギが入っていません。たっぷりのネギがあると思っていましたので、肩透かしを食った気分です。肉(豚肉)はゴロゴロ入ってるので、ボリュームはあって食べ応えはあります。スープは鶏、豚、野菜で取ったスープをベースにして、魚介系スープを加えた...

  • サムギョプサル食べ放題専門店 ソットゥコン
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-52
  • 麺や一番 ゆめタウン博多店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区東浜1-1-1 ゆめタウン博多内

    ゆめタウンのフードコートの店です。時期的な問題だと思いますが、週末ですが人出が多くなくテーブルはすぐにみつかりました。豚骨ラーメンと注文しました。ブザーを渡されて少し待ちました。スープはいい味なのですが、ずいぶん熱いスープで唇が少しやけど気味でした。

  • 麺屋 伍利羅(ゴリラ)
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区大岳4-7-6
  • 麺屋 丸福
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区和白丘2-3-9
  • 長浜ナンバーワン 箱崎店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区箱崎5-1-8

    「長浜らーめん」をいただきました。箱崎の楽市楽座にあり、駐車場も共同利用で十分な広さがあります。入口左側に券売機があり、食券を購入しました。一人でしたので断りを言ってカウンター席に座り、食券を渡すときに「カタでお願いします」と付け加えました。長浜ラーメンは細麺ですから食べている間に伸びてしまうので、「カタ」で注文することが多いです。カウンターには、コショウ、紅生姜、ゴマがありますが、高菜はなく有料...

  • あづま屋 中洲店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区若宮2-2-40

    黒坦々麺と赤坦々麺 あっさり菜の花醤油ラーメン オムライス 今日は黒坦々麺大盛りとライスセット頂きました。お腹いっぱいなります。 辛さはちょいカラ 辛さも好みに出来て美味しく頂きました。

  • 中華料理 香港プラザ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区名島2-31-16
  • 一楽
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区馬出2-5-21
  • 光琳
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市東区松島3-34-27

    福岡市東区松島3丁目〜流通センターエリアに位置します。 このエリアはラーメン店など飲食店がロードサイドにたくさんありますね〜複数の飲食店が並ぶドライブインの中にあり赤い看板に「光琳」の文字がその中でもよく目立っています。 去年まで「中華料理」を中心に「定食」「ラーメン」などをご提供されていたらしいのですが・・・2020年から博多地鶏を使った中華そばを提供するようになりリニューアルOPENされた...

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す