温泉山 安楽寺 薬師の里

ペンション/コテージ

スポット詳細

更新日:2024.04.20

住所
徳島県板野郡上板町引野字寺の西北8 map map 地図
電話番号
0886942046
チェックイン/アウト
チェックイン/14:00から
チェックアウト/09:00まで
※ご宿泊のプランに別途設定がある場合はそちらが優先されます。
アクセス方法
JR高徳線「板野駅」より車で約15分(徳島バス「東原バス停」より徒歩7分)/高松自動車道「板野IC」より約8.8km
カード
VISA、JCB、American Express、DC、Master Card
駐車場
有り50台予約不要
部屋・館内設備
総客室数:57室

[部屋設備]
テレビ、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、個別空調、洗浄機付トイレ(一部)、ハミガキセット、タオル、浴衣

[館内設備]
大浴場、禁煙ルーム、売店、自動販売機、コインランドリー(有料)
風呂
●種類:大浴場
サービス
ファックス送信可、駐車場あり
その他の情報
[食事場所]
●朝食:食堂
●夕食:食堂

情報提供: 楽天トラベル

クチコミ

  • お遍路ビギナー初日の宿としてベストの選択肢
    5.0 投稿日 : 2020.09.26
    海外旅行が新型コロナ騒動で行けず、替わりにと思った「歩き遍路」。あまり予備知識もなくネットの情報を頼りに「安楽寺宿坊」を予約しました。ちょうど初日の歩き遍路の行程がこの「安楽寺」ぐらいが基本のようです。 泊まった部屋はビジネスホテルのような部屋で、趣はありませんが、トイレ付きを優先させました。和室は、この後、いやでも泊まることは目に見えていましたから。 この寺は温泉寺という名がついているほど...
  • お遍路御用達の温泉宿
    5.0 投稿日 : 2018.02.09
    15時くらいにチェックインした為誰も宿泊客がおらず、温泉でもゆっくりどうぞ♪とスタッフの方に勧められました。一番風呂の温泉はとっても気持ちよかったです。部屋は6畳程度の広さでTVがあり質素なものでしたが、きれいに清掃されており快適に過ごせました。夕食は1人旅同士が同じテーブルで、近くの人同士お遍路の話で盛り上がりました。僧侶によるお寺の歴史等の話も興味深かったです。希望者参加の夜のお勤めは普...
  • 初宿坊
    4.0 投稿日 : 2015.10.01
    自転車遍路の最初の宿として利用させて頂きました。私が宿坊に抱いていたイメージとは異なり、部屋は普通の宿という印象を受けました。時間が合えばお寺の業に参加出来るので、その点は宿坊らしさがあるかなと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました