海南・有田・みなべ・田辺の民宿スポット一覧

  • 蒼空げすとはうす
    rating-image
    5.0
    142件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町本宮1526

    熊野本宮の前のバス停に着き、翌日同じ場所からバスに乗るため、本宮に近い宿で検索し、予約しました。 が、実際は15分以上暑い中を重いリュックを背負って歩きました。着いたら鍵が掛かっており、15時以降しか入れないとの事。荷物も玄関前に置いてはいけないとの事で、水も尽きていたので、電話しました。10分程で来てくれ、水も貰えましたが、玄関に入ってはいけないとの事。荷物とお弁当だけ中に入れて貰えました。 聖...

  • 民宿つぎざくら
    rating-image
    5.0
    82件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市中辺路町野中403-1

    雨の古道歩きで冷え切って疲れた体を引きずるようにして到着しました。 チェックイン時間よりも少し早かったにもかかわらず、奥様が優しく迎えて下さいました。暖かい部屋とお風呂にありつけてやっとひと心地つきました。 フリーのコーヒーにお茶、筋肉痛を和らげるシップ、スキンケア用品等、全てが揃ってい。ここには足りないものが何ひとつありません、山あいの小さな集落の宿とは思えないほど行き届いた快適なお宿です。 お...

  • 民宿あづまや荘
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町湯峯71
    泉質の良い温泉と、温泉を使ったお料理で、家庭的なおもてなし。身も心もほっこりと、至福のひと時をどうぞ!!

    民宿で部屋にはテレビがありコンセントも2つで、トイレと洗面所は共同です。 お風呂があづまや旅館のお風呂にも入れますのでお得感あります。 お風呂が最高です。素晴らしくて私の中では泉質1位のお風呂です。川沿いで温泉たまごや、さつまいもなど作れます。硫黄の香りが最高です。10リットル100円で近くの公衆浴場近くの水くみ場から買えます。この硫黄がキツい温泉水で料理すると美味しいらしいです。 朝には川沿...

  • 川湯温泉 温泉民宿 大村屋
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町川湯温泉1406-1
    世界遺産・熊野古道、川原に沸くお湯、館内かけ流し・ほんまもんの温泉、歴史・自然いっぱい熊野は玉手箱。カードご利用OK♪

    バスツアーで頂いた大村屋のお弁当です。 大村屋は川湯温泉にある旅館です。 お弁当は手作りでとても美味しかったです。

  • 龍神温泉 民宿旅館 ささゆり
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市龍神村龍神156-5
    自家菜園の無農薬野菜と地元の旬の手作り料理が自慢の家庭的な宿。日本三美人の湯として名高い龍神温泉でゆったり

    二年振り 二回目の宿泊でした。変わらぬ美味しい揚げたての天ぷら、鮎の塩焼き、いたどりの山菜和えものなどの郷土料理、ニコニコ笑顔のおもてなし、若い女の宿の方、女将さんの暖かい言葉で気持ちも癒されました。うち風呂も 温泉質流石美人の湯だけありツルツル感最高❗️帰りには家でなった柚子も頂き 見送って貰いまるで田舎の実家に帰ったようです。是非一度訪れてみて❗️

  • 国民宿舎 くろ潮
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県有田市宮崎町1562
    万全の対策でお出迎え致しております。夜には満天の星空・昼間は見晴らしの良い屋上ございます!

    野球大会でマツゲン球場を利用したので1番近い宿ということで利用させていただきました 宿の前は道が狭いので、球場までマイクロバスて迎えに来てくれたりして、助かりました。お風呂も狭くはないしエレベーターもあるし。 家庭的な雰囲気でゆっくりできました 朝ごはんは品数も十分 美味しかったです

  • 民宿 てるてや
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町湯峯97
    源泉かけ流しときさくな女将が人気のお宿です。wifiが全館で使用できます。

    湯の谷川から一本入った路地にあり、女将さんが一人できりもりしている素朴な民宿。ただし、ホームページはしっかりしたものが作られていますね。お料理は、鮎や鹿、鴨などの山の幸。お風呂は温泉で、24時間入浴可ですが、かけ流しというわけではないようで、家庭のお風呂と同程度の大きさのもの(2か所)なので、交代で入ることになります。

  • 民宿立石
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町川湯1402

    施設設備的には、民宿として十分です。 食事がよろしいです。 山間の宿らしく鮎は焼き天ぷらと堪能。 温泉は、事情により浅いですが、よく温まるのでちょうどいいかもしれません。 美味しく、温泉につかりのんびり過ごせました。

  • 熊野古道の宿・れいめい
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町請川302-1
    世界遺産熊野古道のとってもリーズナブルな家族民宿です。一階はレストラン。二階が御宿泊客様の客室となっております。

    田舎にあるが、街中の中華店のような感じ。夫婦でやってるのかなと思いました。餃子に関しては美味しいと思いました。

  • 民宿 すみ家
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町川湯1429
    わかやまリフレッシュ!お湯が湧き出る澄んだ大塔川で、夏は水遊び、冬は大露天風呂をどうぞ!古道歩きの疲れも癒されますよ。

    We stayed at Minshuku Sumiya one night after hiking sections of the Kumano Kodo during the New Year. We made the mistake of not ordering meals in advance, and the only restaurant in town was closed...

  • 温泉民宿にしかわ
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県日高郡みなべ町埴田1540-12

    女将さんのほのぼのとした人柄が特徴的で心が和みます。今はお一人で続けられているのでさほど積極的に売り込まれてはいないみたいですが、居心地いいですよ。料理もそこそこ家族の食卓の様です。

  • 民宿 波満の家
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県日高郡日高町方杭41
    夏は海水浴、水着のままで目の前の砂浜に♪とれたての魚料理を、冬は本場のクエ料理を心のこもったおもてなしでお楽しみ下さい♪

    HP程度の知識しかない。 どうやらみちしおの湯との共同企画は無いらしい。 なんともったいない。 白浜や串本のサ―ビスを越える今後の努力に期待。 近所の温泉は思った以上。次回は宿泊してみたい。 国道・有料道などで通過するだけのことが多いけれど、いまだ自然豊かな紀中の海岸通り(県道23・24号線等)を走ってみた。

  • 民宿ちとせ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市中屋敷町24-36

    民宿ですが、友達の家に泊まりに来たような錯覚に陥ります。 女将さんは優しく、親切に接してくださいました。 門限は23時なので、夜遊びしたい方はオススメできません。 部屋もこじんまりとしていますが、寝るだけなら問題なし。 ただ駅と海の真ん中辺りに立地しているので、どちらに行くにも少し不便です。

  • 民宿くらや
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町湯峰99
    ≪GoToトラベル対象外≫世界遺産で唯一浴場として登録された「つぼ湯」のある湯の峰温泉。
  • 民宿 はまよし<和歌山県>
    宿泊/温泉
    和歌山県日高郡日高町志賀3960-1
    目の前は海!のんびり気楽にくつろげるアットホームな宿☆彡渡船&美味しい料理が自慢です♪
  • 民宿タムラ
    宿泊/温泉
    和歌山県有田郡湯浅町田57-18
    民宿タムラ自慢の紀州の海鮮を、ようさん食べてってや!!
  • 民宿やまね
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町湯峯171
    湯の峰温泉の温泉水を使用し、すべて手作りでご提供いたします。おいしい料理と温泉でいやされてください。
  • 民宿古道の杜あんちゃん
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市中辺路町栗栖川1226-2
    熊野古道スタート地点「滝尻」中辺路「滝尻王子」隣接猫もゲストをおもてなし♪
  • 古民家民宿うしお
    宿泊/温泉
    和歌山県日高郡由良町神谷228-1
    一組限定の古民家民宿うしおは、田舎に帰ってきてホッとするような空間です。静寂な時をお過ごしください。
  • 民宿 瀧よし
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町湯峰260-4
    大浴場は天然温泉源泉かけ流し/新鮮な魚料理が自慢のお宿です。

和歌山の主要エリア

around-area-map

日本最大の半島・紀伊半島の西側に位置し、温暖な気候が特徴的な和歌山県。和歌山県へのアクセスは新幹線と在来線を利用すると便利で、東京からは約4時間15分、大阪からは約1時間半かかります。 和歌山県の観光地は4つのエリアに分けられます。美しい浜辺や白浜温泉、世界遺産・熊野古道を有する「白浜・龍神・熊野・那智」エリア。徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた「和歌山・紀の川」、梅とみかんの産地で、マリンレジャーも楽しめる「有田・御坊・みなべ」、そして、世界遺産・高野山がある「高野山」です。 和歌山県に行ったらぜひ食べたいのが、マグロやカツオなどの新鮮な海の幸。さらにめはり寿司や和歌山ラーメンなどのご当地グルメもおすすめです。また、みかんや梅干し、金山寺みそなどの和歌山の名産品は、お土産としても喜ばれるはずです。

和歌山の写真集

目的から探す