太秦・花園のラーメンスポット一覧

  • スターズカフェ CHANBARA
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区太秦東蜂ヶ岡町10 東映太秦映画村
  • 麺処 鶏谷
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院四条畑町1-22

    年寄りに優しい、アッサリ系 家系とは対極のアッサリ系 鰹出汁と迷いましたが鶏そばを選択しました 鶏チャーシューにビックリです つゆはアッサリですが、コクがあります 麺は細くコシがあります 焦がしネギも合いそうです

  • 京都 だしと麺
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院西田町2 洛西マンションNo.2 101号
  • らぁ麺や ふぢとら
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区太秦安井辻之内町15-7
  • とりそば ささ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区太秦乾町14-8

    太秦の住宅街にある「とりそば ささ」へ訪問しました。 駐車場はなく、近隣のコインパーキングに止めました。 注文したのは、とりそば。 鶏肉とネギがトッピングされており、鶏からとった出汁と醤油のスープです。 スープは、アッサリ上品な味ですので、こってり好きな方には向いてないかもしれないです。

  • 天下一品 京都ファミリー店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区山ノ内池尻町11

    近隣への出張業務の際に寄りました。 京都ファミリーの中にあるのでちょっとわかりにくいですね。 お昼ごはんだったのでこってりラーメンを いただきました。 これぞ天一の味ですね。

  • 天下一品 太秦店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区太秦桂ヶ原町20-5

    広隆寺からぶらっと西へ、ここは天下一品の太秦店です。鶏ガラをベースにしたこってり感を特徴にしていますがアサリもあります。シンプルなメンマネギチャーシューの定番であるラーメンを注文です。しつこいものを嫌う人もいますが、たまには濃厚スープも良いですよ。

  • 天下一品 イオンモール京都五条店
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院追分町25-1 3Fフードコート
  • 天下一品 西院店 屋台
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院巽町2-2
  • ラーメン専門店 大輝
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区梅津西浦町16

    私にとっては普通の醤油ラーメンでした。美味しいが次の日にヘルペスが出来たのでかなり、脂っこいものと思われます。体には良くない食べ物。チャーシューはとても塩辛かったですが美味しかったです。先払いなのに後払いしてしまった。

  • 極 熟成麺屋 神来 イオンモール京都五条店
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条内
  • 夜来香 (西京極店)
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西京極畔勝町44-2

    阪急西京極駅から歩いて10分程度のところにある「夜来香西京極店」へランチで訪問しました。待ち時間はなかったですが、それなりに人は入ってました。 担々麺と麻婆豆腐をいただきました。担々麺は、スープが乳白色で、ごまの風味とラー油の辛さが美味しかったです。

  • 麺屋 さん田
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院追分町7-4
  • 中華居酒屋ちゃいなや
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西京極大門町20-25

    阪急西京極駅を東に行くと歩いて5分程度のところ野にあります。 熱烈食堂ちゃいなやということで中華のお店です。今回はとんこくラーメンを注文。クリーミーで濃厚なとんこくラーメンで美味しかったです。もう少し濃厚でもよかったかも。

  • 大衆中華 天亨
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西京極徳大寺団子田町23-30
  • 篠や
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院矢掛町28-2 シンワ会館1F
  • 来来亭 (四条葛野大路店)
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院東貝川町36-1

    来来亭の焼き飯セットを選びました。スープは、濃厚で美味しく、私の好きなラーメンでもあります。焼き飯は、やや黒かったですが、以外とあっさりしてました。

  • 来来亭 (太秦店)
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区太秦開日町8-1

    京都の自転車移動はお腹がすきます。太秦からの帰り道、ちょうど小腹が空いたとき左側にありましたので、ラーメンを食べました。周囲の人のようにネギをたっぷりと入れてもらいました。表面に浮いた脂をさっぱりさせてくれて、美味しく完食しました。

  • タイム・テリア
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区太秦安井春日町10-8

    We accidentally found this little kitchen after a long day of traveling and we are so happy we did. We were greeted at the door by Tomoki, the chef and owner. We sat down, tired and not wanting to...

  • 宝屋 (西小路五条店)
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市右京区西院西溝崎町33-1

    以前に京都駅で食したときに非常に美味しかったので、ランチ時にいきました。こってり系のしょうゆラーメンで裏切らない味ですね。

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す