市内中心部のペンション/コテージスポット一覧

  • ホテルインターゲート京都 四条新町
    rating-image
    4.5
    106件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区新町通錦小路上る百足屋町387
    四条駅/烏丸駅より徒歩5分の好立地。ラウンジではコーヒー、アルコール、お菓子、お茶漬けを無料でご用意。大浴場あり

    コロナ禍、旅行支援を使っての宿泊なのでお得感満載です。 ラウンジは、さすがの京都で和の雰囲気でゆったりできました。 私は大阪のインターゲートがとても気に入り、京都はどうかな〜と期待が高かっただけに辛口評価なのかもしれません。 そして、今まで来られてなかったマスクされない外国の方が多くその状態に慣れませんでした。おそらく観光地ならではかと思います。

  • MIMARU京都烏丸御池NORTH
    rating-image
    5.0
    105件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区釜座通御池上る下松屋町724
    全室40平米以上でキッチン付アパートメントホテル。家族や友人、大切な人たちと共に特別な旅行体験を。

    客室は広々としており、清潔感があり快適に過ごせました。また、ゲームやたこ焼き器、ホットプレートなどの貸し出しもあり大人数でお泊まりになられる方や外国の方はすごく嬉しいと思います!私は無料でダイソンのヘアドライヤーを貸して頂き、体験できて凄く良かったです。コロナ対策もしっかりされているので是非、また利用したいと思います。

  • ゲストハウスひつじ庵
    rating-image
    5.0
    51件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区姉小路通小川東入宮木町472-1
    2013年11月13日オープンの京町家ゲストハウスです。築80年以上の町家を改装。二条城近く。

    生まれてはじめてのゲストハウス宿泊。女性専用ドミトリーでしたがとっても快適でした。建物はとっても風情のある京町家。中庭が素敵でした。立地がとてもよく周囲には洒落たレストランなど点在してました。とっても気に入りました。

  • ホップイン京都四条大宮
    rating-image
    4.0
    58件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区壬生坊城町14-2
    日本初進出の外資系ホテル。アットホームなひとときを。

    仕事で2泊しました。連泊だと掃除か入らないので、交換するタオルやごみを廊下において置いてくれと言われたのですが、指示が曖昧でどうしていいのかよくわかりませんでした。フロントに聞き直しにいったら、交換するタイルなどはそのまま廊下において置いても、ごみ袋(部屋のごみ箱にたくさんごみ袋があった)入れてもよいとのことだった。外出から帰ってきたら、ドアノブにタオルなどがかかっていました。人手不足だし環境のた...

  • 京宿 いま屋
    rating-image
    5.0
    24件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区釜座通御池上ル下松屋町726-4
    京都国際マンガミュージアムまで400メートル!無料Wi-Fi、エアコン完備、バーも併設しています!

    いまやさんの朝ごはんが気になって泊まることにしました。ホットサンドが本当に美味しかったです!私はコーヒーが苦手で普段飲みませんが、ここのカプチーノは飲みやすかったです。カフェスペースはおしゃれで、ちょうど良い広さで、他のゲストさんとも交流しやすかったです。ゲストハウスの設備も綺麗でした。また利用したいです。

  • Guest House Oumi 近江
    rating-image
    5.0
    14件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区西ノ京永本町19-11
    心と心をつなぐ京都二条の小さな宿。二条駅から徒歩わずか5分。京都の町家を改装した和モダンの雰囲気です

    Tommy-San is such a great owner & host - he offers a service of excellence - he is always positive and smiling - he gave me top recommendations where to eat - I really enjoyed the design of the...

  • Villa Pontocho 先斗町別邸
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区鍋屋町232-12
    「ミシュランガイド京都・大阪+鳥取2019」に掲載された、一日2組様限定の宿。

    まず、先斗町という場所に泊まれるというのが特別でした。 宿泊日当日、お部屋に入ってからは、窓から見える景色にくぎ付けになりました。 鴨川の眺めはもちろんのこと、南座の夜景や、東山からの朝日を、ゆっくり静かな空間で眺めることができたのは、私にとって特別感満載でした。 眺めだけではなく、お部屋もお風呂も、ゆったりくつろげる空間になっており、大満足でした。 お部屋の中に飾られていた季節のお花からは、ふん...

  • Homm Stay Nagi Shijo Kyoto By BanyanGroup
    rating-image
    5.0
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区藤本町557
    椛京都四条が紡ぐ、おもてなし。43-47平米の広々としたお部屋で、非日常のひと時を心ゆくまでお楽しみください。

    Extremely clean and spacious room, new and very well appointed. Great bathroom. Excellent front desk staff, always available to help with dinner reservations, directions and other suggestions. Highly...

  • ラオンイン祇園新橋
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市東山区新橋通大和大路東入2丁目橋本町415-1
    ★2019年1月OPEN★ウィルス抗菌処理済み★祇園地区へアクセス抜群!全室禁煙・Wi-Fi完備!祇園四条駅・徒歩5分

    Just a few minutes walk to the restaurants and about 15 minutes to the old town Kyoto. It has basic amenities but has clean room, and of course, small, Japanese standard. It’s quick cab ride from the...

  • ウサギノネドコ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区西ノ京南原町37
    京町家を改装した、一日一組限定のお宿です。1階は「自然の造形美」をテーマにした雑貨店です。
  • PIECE HOSTEL SANJO
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区富小路三条下る朝倉町530
    お客様に旅の思い出のPIECE(一片)を造って頂くことをコンセプトにしたホステルです。
  • RESI STAY 錦
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区菊屋町 521
    暮らしたくなる、京都。築80年以上の京町屋で、昔ながらの京都の暮らしを体感できます。

    Highly recommend this hotel for a family trip to Kyoto. We stayed in the Annex Suite Room with a family of 4 (2 adults and 2 children aged 5 and 7). The location could not be better - it is 100m...

  • ろうじ屋
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区西ノ京池ノ内町22-58
    ろうじ屋は二条駅付近の便利な場所に位置する京町家風の外観に和モダンな内装のゲストハウスです。

    帰りが遅くなるとチェックイン時にお知らせしたら22時以降は入口の鍵がかかるのでとの事で馬喰町の北斗星と同じ方式の鍵でした。利用者は外国の方が多かったような気しました。一階のキッチンの並びに洗面所とトイレ、シャワー❓があったと思いますけど混んでいたのでシャワーは使わなかったです。近くにせん湯があったのでそちらを利用しても良かったきも、二条駅が一番近くですが阪急の大宮駅からも歩きで大丈夫でした。

  • HOTEL KADO GOSHO-MINAMI KYOTO
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区大倉町206
    全室に檜風呂と乾燥機付き洗濯機を設置!京都で「暮らすように泊まる」

    2020年1月下旬、女性3人で(20、30、40代)ちょっと贅沢にスィートに宿泊。全員がめちゃくちゃ大満足でした! 部屋のインテリアも、置いてある家電も使いやすくて綺麗でとても良く、三角のクッションは可愛いだけじゃなく使い勝手もとても良いです。なんてったって小上がりの畳が最高! フロントの方もとても親切で心地良い接客をしてくださいました。 TOJIも宿泊客は割引価格との事で是非とも体験したかったの...

  • ORI ROKKAKU HOTEL
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区越後突抜町306
    2022年リニューアル、お洒落なアパートメントホテル!最高5名宿泊可能なお部屋有り。

    昼間、太鼓の音が響きました。 生臭い、獣臭? 湿気が多い日は、大変かな・・・? 京都の住宅街で、道幅が狭く 配達トラック等 交通量が多く感じます。

  • zizi
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市東山区花見小路東入古西町320
    祇園の中心街に位置する和モダンな宿泊施設。お客様の目線に立った接客を心掛けています。

    Wi-Fi繋がらず、サービス確認の連絡先もいつも留守電話、緊急連絡先が留守番電話などどんなサービスなのか?ビックリな宿です。 四階だてですがエレベーターないのでスーツケースの方はお勧めしません。急な階段を自力で荷物を持って上がらなければなりません。 朝チェックアウトも無人なのはサービス形態から仕方ないですが、荷物をあづけるのにも連絡が全くつかずひどい対応だなと思いました。 単なる素泊まりで...

  • MUSUBI HOTEL 京都四条大宮
    rating-image
    3.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区藤岡町493
    【GoToトラベル対象】最大4名様までご利用可能な当施設で新しい京都を発見しませんか。

    暖房がエアコンのみで2段ベッドの上段は暑苦しいが下段はめちゃくちゃ寒い。 おまけにカーテンの長さが足りなくて、夜は隙間風に震えながら寝ることに。 部屋はシャワー室のみなので、浴槽に浸かりたければ1回のお風呂を予約して利用するが、これまた脱衣所が寒くてヒートショックになりそうな感じ。 フロントのスタッフは学生バイト(留学生も多い)ばかりで、決済の時に不手際があったり、チェックアウトの時には一言の挨拶...

  • 京蔵 別邸二条
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区西ノ京星池町181
    JR、地下鉄「二条駅」から徒歩3分。スーパーやドラッグストアも徒歩1分圏内です。

    二条周辺で落ち着いており子供連れてでも不自由なく過ごせる。祇園や嵐山などの観光地もタクシーで安く行けるので使い勝手良し。周辺には美味しい店も多いので個人的にはとても、アリかと。

  • 京の宿 祇園青雲庵
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市東山区古西町323-8
    まるで京都に住んでいるかのように京都を身近に感じる旅。等身大で自分らしい豊かな旅。そんな旅の拠点となりますように。。。

    We stayed here over the New Year holiday and I understand that the owners are usually around to help service the property and in case there are any problems. They were hesitant to take the booking...

  • ゲストハウス よしのや
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区高瀬川筋四条上る紙屋町357
    京都の中京区にある京の宿よしのやは京都国際ミュージアムからすぐ!館内全域で無料wifiが利用できます

    駅からも非常に近く、先斗町まで200mという立地の良さ。 チェックインする前に荷物を預かってもらうために寄ったらすぐに お部屋の鍵を渡してくれて、とても助かりました。 お部屋もトイレもバスルームも清潔でした。 部屋は全部で3つ。宿泊部分は2階です。 部屋の外にトイレが2つ、バスルームとシャワールームがひとつずつ。 他の部屋の人とかち合うことはありませんでした。 オートロックなので、トイレに行くにも...

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す