東農のラーメンスポット一覧

  • 台湾料理 徳盛源 (瑞浪店)
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県瑞浪市一色町4-70

    よくある中華屋さんで業務用の食材を使っていると思いますが、こちらのラーメンの麺はこの地域の他の似たような中華屋さんより美味しく感じます。 今回はニラレバをオーダーしましたが味付けが味噌風味でした。

  • THE 富士
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県瑞浪市薬師町4-20

    知り合いから猛烈に勧められ、かなり期待値を上げて訪れた。個室のテーブルに案内され雰囲気は良い感じ。日替わりランチと餃子を注文。中華そばは旨かった!が、それ以外はまぁまぁ。期待値を上げすぎた?もしくは担々麺&チャーハンセットが正解だったかも。

  • どさん子土岐店
    グルメ/お酒
    岐阜県土岐市泉梅ノ木町2-1
  • スガキヤ 正家バロー
    グルメ/お酒
    岐阜県恵那市長島町正家526番地9
  • スガキヤ ルビットタウン中津川店
    グルメ/お酒
    岐阜県中津川市淀川町3番8号 ルビットタウン中津川店2F
  • スガキヤ 瑞浪中央バロー店
    グルメ/お酒
    岐阜県瑞浪市益見町3丁目11番地 バロー瑞浪中央店1F
  • スガキヤ 御嵩アピタ店
    グルメ/お酒
    岐阜県可児郡御嵩町上恵土字西畑1052番1 アピタ御嵩店2F
  • スガキヤ 恵那バロー店
    グルメ/お酒
    岐阜県恵那市大井町佐渡180-1 バロー恵那店1F
  • スガキヤ イオンモール土岐店
    グルメ/お酒
    岐阜県土岐市土岐津町土岐口1372番地の1 イオンモール土岐2F
  • スガキヤ ZENT多治見店
    グルメ/お酒
    岐阜県多治見市音羽町5丁目55番地 ZENT多治見店 1F
  • スガキヤ ケイズ多治見店
    グルメ/お酒
    岐阜県多治見市宝町7丁目2番地1 ケイズ多治見店1F
  • 麺亭まきた
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県多治見市前畑町4-104 井澤ビル 1F

    東海地方に多い「ベトコン=ベストコンディション」ラーメンのお店です。仕事中でニンニク抜きにせざるを得ず、野菜の旨味が美味しくもあっさりと何か物足りない印象でした。コンディションを整えるためにも次回は休日にオリジナルを頂きたいと思います。

  • 濃厚煮干しらーめん でらちゃん
    グルメ/お酒
    岐阜県土岐市下石阿庄町4-11
  • 中華そば 渦
    グルメ/お酒
    岐阜県多治見市小田町6-35
  • らーめんえびす 中津川
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県中津川市茄子川1988-1

    国道19号沿いにあるラーメン屋。ランチセットは幾つかあり中華そばと半チャーハンの組み合わせで税抜900円でした。中華そばはスープも麺も美味しかったです。

  • 丸源ラーメン 多治見店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県多治見市金岡町4-53-1

    お昼ごろ通りすがりで見つけました。久々の丸源ラーメン利用でしたが、以前と変わらぬ美味しさで安心しました。ただお昼12時半頃でかなり混雑していました。カウンター席は一席づつコロナ対策用のビニールカーテンが敷かれていましたが、私が通された2人掛けのテーブル席は特に対策がされておらず、隣の席ともかなり近いと思いました。また店内の換気もされているような感じではないので、ちょっと心配しました。

  • 岐阜とん太
    グルメ/お酒
    岐阜県中津川市茄子川字津戸井1737-1
  • からみそラーメンふくろう 多治見店
    グルメ/お酒
    岐阜県多治見市虎渓町2-45-2 2F
  • スガキヤ ラスパ御嵩店
    グルメ/お酒
    岐阜県可児郡御嵩町上恵土1052-1 RASPA御嵩内
  • 飛騨高山らーめん 吉田屋 土岐プレミアム・アウトレット店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2 土岐プレミアム・アウトレット内

    高山ラーメンは、麺が細麺ですので好みです。このお店もフードコートの中にありますが、ランチ時間には混雑します。それを見越して11時半前には注文し食べましたので、混雑を避ける事が出来ました。基本の高山チャーシューメンをいただきましたが、やはりとても美味しく完食しました。

岐阜の主要エリア

around-area-map

日本のほぼ中心部に位置する岐阜県は、名古屋駅から約20分と、東京や大阪をはじめとする各地からもアクセスの良い観光地です。 岐阜県は主に飛騨山脈が有名な「飛騨地方」と、岐阜市がある「美濃地方」の二つのエリアに分けられます。 飛騨地方では、合掌造りで有名な世界遺産「白川郷」や古い屋敷や老舗の店が立ち並ぶ「古い町並・さんまち通り」(飛騨・高山)があり、情緒あふれる風景が楽しめます。また、「飛騨大鍾乳洞」や「乗鞍スカイライン」では大自然を存分に感じることができます。下呂温泉も飛騨地方に位置します。 美濃地方には「岐阜城」や「関ヶ原ウォーランド」など、歴史に触れられる観光スポットが多くあります。最近では「モネの名画『睡蓮』シリーズに似ている」と話題になった、関市の根道神社の池が「モネの池」として人気です。 また、岐阜グルメといえば飛騨牛や鶏ちゃん、ぼたん鍋などのさまざまな肉料理です。 広範囲に渡って県内を移動するなら、レンタカーを借りて歴史・自然・グルメを楽しむのがおすすめです。

岐阜の写真集

目的から探す