秋葉原・神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋のランチスポット一覧

  • 神楽坂 茶寮 本店
    rating-image
    4.0
    76件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-1
    和の素材をふんだんに使用した、甘さ控えめでボリュームたっぷりのスイーツが人気の「神楽坂 茶寮」は、常時8種類のおばんざいも用意されていて、ランチやティタイムに利用できる。隠れ家的な和風の店で、ゆっくりとしたひと時を過ごせる。

    いつも沢山の人が並んでいる人気のお店です。寒い中、外で長らく待ちましたが、和スイーツが種類豊富で美味しく、ドリンクセットはほうじ茶ラテなども選べてお得です。季節のパフェもあるので、また他のシーズンに伺いたいなと思いました。

  • 石釜 bake bread 茶房 TAM TAM
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田神保町1-9 1F

    アド街ック天国で知ってから行きたかったTAMTAMに神保町での用事の後行きました。オープン(11時)の15分前到着。オープンの時には数組並んでおり、開店後すぐにほぼ満席。 ホットケーキ・フレンチトースト・ピザトーストを注文しました。20分掛かるとの事でしたが。30分以上待ちました。ホットケーキとフレンチトーストはドリンクとのセットがありました(¥1100)。 ホットケーキはしっとりしてふわふわ。フ...

  • 天下一の焼肉 将泰庵 新日本橋店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区鍛冶町1-9-19GEMS新日本橋8F

    「飲めるハンバーグ」なるものがあると聞き、休日のランチタイムに訪問。たまたまなのか、閑散としており若干不安になりましたが、お目当てのハンバーグは非常においしかったです!しっかりしたハンバーグが好きな人はちょっと驚くと思いますが、お試しの価値ありですよ。

  • Grand Breton Cafe
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkibaビル8F

    秋葉原駅から徒歩1分 ヨドバシAkibaビル8階 シカゴピザ&フォンデュコース7品 [2H飲放付]4500円(税抜)を予約 飲み放題は ワインベースの種類が多いです 天使のふわふわホワイトチーズフォンデュは チーズが濃厚で 具のバリエーションもあり 最後まで楽しめました お肉も柔らかくボリューミー 最後のシカゴピザデザートも 見た目も可愛らしく 甘さ控えめで美味しかったです

  • 自家焙煎珈琲みじんこ
    rating-image
    3.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区湯島2-9-10湯島三組ビル1F

    神田明神さんへお詣りする前にお昼ご飯を…と検索して、日曜日営業の有名どころがこちらぐらいだったのでふらっと行って40分ほど待つことに。待つ間にお詣りするには足りないし、外でふらふらして時間をつぶしました。並んでいないのですいてるのか?と勘違いしますが、お店に名前と携帯番号を控えてもらって呼び出しを待つことになっているので列がないのです。コーヒー、ホットドッグ、ホットケーキを食しました。コーヒーが美...

  • 卸)神保町食肉センター 本店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田神保町2-16
  • 北出食堂
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区岩本町1-13-5 8ビル1F

    コロナ禍以前はアメリカに行くと必ず数回はメキシカン料理を食べに行ってました。 NYにはお気に入りのお店もあって… メキシカン食べたいなあって思って検索したら近くににある。さっそくランチで行ってみました。11時半にお店へ。あっという間に半分くらい席がなくなります。人気かな? ランチは数種類ありました。 タコス2Pランチ¥1100、3pタコスランチ¥1400、タコライス¥1000、唐揚げランチやハンバ...

  • すし定
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内神田3-5-1

    カウンター席にはアクリル板の仕切りがあります。ランチに訪問でチラシ中盛り、現在は1150円です。おなかはいっぱいになる量ですが、そんなに多い、と言うほどではありません。海鮮以外のポテサラ、さつま揚げ、卵焼き、カニカマ、ガリなども豊富に盛られており、やや期待外れな感じもありました。お隣さんのオーダー、上チラシはネタが豪華になっており、大変美味しそうでしたが、2000円だから当たり前、サラリーマンのラ...

  • すし酒場 フジヤマ 秋葉原本店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田佐久間町1-20
  • ASIAN TAWAN 神楽坂
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂5-30 ファン神楽坂2 2F
  • 肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田佐久間町2-11JD秋葉原ビル2F

    友達が面白いお店があると予約してくれました。 入る前から(お店の名前)面白いですが入ってからも楽しい(笑) みんなで行ったら最初はとにかく盛り上がるお店です。 料理はもちろんお肉ばかりで最高でした。

  • 大衆食堂ゆしまホール
    グルメ/お酒
    東京都文京区湯島3-34-8 第一天神ビル
  • PAIRON 飯田橋本店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区新小川町8-32

    気になっていたお店でしたが、ランチで初訪問。日本の餃子屋では珍しく、つけダレ無しを推奨しておられるお店で焼き餃子の4種盛り定食をいただきました。餡の味を楽しませる餃子で肉汁が多く、皮もしっかりしているので、注意喚起されているのに肉汁ブシャーとやってしまいました。是非とも、夜の再訪希望です

  • 神田焼肉ゑびす本塵
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田司町2-6-6 第一丸正ビル
  • 蕎楽亭
    rating-image
    4.5
    63件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂3-6 神楽坂館1F

    お蕎麦は文句なしに美味しいです。 6月の端境期だったので、さほど香りは感じませんでしたが…。新そばがの季節にに、また来てみたいと思いました。 天ぷらも、目の前で揚げて貰えるので目でも楽しめます。 ちゃんとした料理を楽しめますが、値段も相応です。まぁ、決して安いとは言いませんが、リーズナブルな価格でしょう。 平日(水曜日)にも関わらず、夕方5時の開店前から1組のカップルが並んでいました。

  • 100円唐揚げ食べ放題 有鳥天酒場
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内神田3-5-1 大蓄ビルB1

    懇親会があり利用しました。 駅から程近いビルの地下1階にあります。 平日の19時から二時間飲み放題付のコースで、チーズダッカルビを含めから揚げ食べ放題の内容でした。 平日の夜でしたが、店内はほぼ満席で大変繁盛しているようです。 飲み放題のメニューはちょっと少なく感じましたが、から揚げは揚げたてが提供されるので、アツアツで美味しかったです。

  • EDOCCO CAFE MASUMASU
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田2-16-2 神田明神 文化交流館内

    カフェメニューから升パフェと神社声援(ジンジャエール)ハイボール。升パフェは名前の通り。升の中にパフェが入ったメニュー。さらっと粉雪のような砂糖のかかった抹茶マスカルポーネを割ってスプーンを入れる。クリームや白玉、甘納豆、そして芳ばしいあられ。和の要素が盛り込まれたパフェ。いろいろな味と食感があって面白い。甘さも控えめで、お酒類と一緒にいただくのもあり。 カフェメニュー。次は豆かん。赤エンドウ豆と...

  • 和牛放題の殿堂 肉屋横丁 秋葉原店/しゃぶしゃぶ
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田1-18-19 BiTO AKIBA3F

    秋葉原で美味しいランチが食べたくて和牛放題といワードに惹かれて来店 まずは和牛の焼肉かしゃぶしゃぶかで悩みましたがしゃぶしゃぶをチョイス ▪️食べ放題のコースを選択 国産牛、牛タン、和牛、神戸牛の4種類 私はせっかくなので和牛をチョイス ▪️お出汁 和牛、韓国チゲ、地鶏、すき焼きの4種類 まずは基本の和牛出汁をチョイス 野菜の種類は豊富で彩りも良かったです。お肉はめちゃ霜降り!美味い...

  • 大和屋 音次郎
    グルメ/お酒
    東京都千代田区鍛冶町1-2-12 JR高架下共同ビル 2F
  • たん清
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田練塀町45番ライオンズマンション秋葉原B1

    名前の通りタンが売りの焼き肉やさんです。 コースがお得です。 これでもかとお肉が出てきます。序詞だけだと食べきれない可能性も。 実際私たちの女子ばかりのグループは最後の一品をお断りしました。 予約mustです!

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す