皇居・丸の内のランチスポット一覧

  • GREEN PAPAYA(グリーン パパイヤ) 丸の内店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング5F
  • KATO'S DINING & BAR
    グルメ/お酒
    東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンコートロビィ階
  • ADRIFT by David Myers
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内3-2-3 二重橋スクエア1階

    「丸の内ランチ ハンバーガー」 久しぶりに顧問がランチをご馳走してくださるとのことで、女子3人で顧問の後ろを歩き到着したのが、二重橋スクエア。 モダンスパニッシュやハンバーガー、シーフードがいただけるお店です。 お洒落な店舗です。 テラス席もあります。 丸の内仲通りをワンチームがパレードする時は この席なら見えるかな?と予約した人もいたかも、でも思った以上の人で全く見えなかったのは言うまでもな...

  • コム・フォー 丸の内オアゾ店
    rating-image
    4.0
    52件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ ショップ&レストランB1

    店頭でお弁当を買いました。550円くらいだったかと思いますが、グリーンカレーをいただきました。とても美味しくてぺろっといけました。おすすめです。

  • SATSUKI
    グルメ/お酒
    東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メインロビィ階
  • Baru&Bistro*musiQ mood board (ムードボード) 丸の内ブリックスクエア
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア3F
  • TiMi
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区一番町15-20 一番町フェニックスビル101

    コンパクトなお店ですが、階段を降りるとオシャレなイートインスペースがあり、落ち着いて食事ができました。 ショーケースに入った焼き菓子は他のお店では見たことのないようなものばかりで、選ぶのが楽しかったです。優しい味で、とても幸せな気分になりました。焼き菓子意外にも、パンやランチもあるみたいでしたので、また伺いたいと思います。

  • 吾照里 (おじょり) 東京駅八重洲口店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 八重洲北口B1 黒塀横丁(鉄道会館)
  • ラ・タベルナ
    rating-image
    3.5
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区六番町1-1恩田ビル2F

    看板メニューの薄切りステーキを注文、ボリューム満点の迫力のある見た目でした。 とにかくパスタとライスの量が多く圧倒されます。中盛りのサラダ付で普通の量になる感じです。 味は・・・、肉はそこそこでしたが、パスタはとにかく油まみれの感じ、ゆでて置いたパスタをオイルで炒めて出してきた感じ、パスタもバターライスも味が濃い目でこの量を食べていると半分くらいでギブアップしたくなるほどの味。 他の料理は食べてい...

  • IL GHIOTTONE イルギオットーネ 丸の内
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA1F
  • ANTHEMBLE by My Humble House アンセンブル バイ マイハンブルハウス
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア3F
  • ディヴィーノ DiVino
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区二番町7-3 二番町ビル1F

    四ツ谷駅と麹町駅の間にあるレストラン、ちょっとわかりにくい場所ですが、オープンカフェになっているので、明るい雰囲気があります。ランチはパスタメニューが3種類あって、ウニのパスタがちょっとお高めですが絶品です。他の二つももちろんgood、サラダとコーヒーがついて十分満足のいく内容です。

  • 火鍋&モダン中華バル 花椒庭 丸の内店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1丁目4-1 永楽ビル地下1階
  • 二尺五寸 丸の内PCPビル店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイスビルB1(鉄道会館/グランアージュ)

    店内かなり広いです。 4名以上の急に決まった宴会などには5000円以下で飲み放題コースもあるため、使い勝手は良いと思います。 うどんやさんが経営しているけどお蕎麦屋さんです!

  • ドイツ居酒屋 JSレネップ
    rating-image
    3.5
    75件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町2-1-8 JR高架下

    土曜日の12時前に利用しました。日比谷オクロジにあります。若鶏のビール煮込みの1,000円のランチにコーヒーをつけました。前菜のサラダとスープが出てきて、その後にメインとドイツパンの盛り合わせが出てきました。パンはあまったら持ち帰りもできるとのことで紙袋もありました。鶏が張りがあるのにとっても柔らかくてソースを絡めて食べたらおいしくて「おいしい!」と声が出そうになりました。ソースは一見味が濃そうに...

  • ふみぜん
    グルメ/お酒
    東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニB1
  • きじ 東京ビルTOKIA
    rating-image
    4.5
    257件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1

    久々にお好み焼きが食べたい!と友達にリクエストして連れて来てもらいました。大阪の有名なお店だったようで、そりゃ美味しいわけですね!また来たいと思います!

  • やんも 丸の内
    rating-image
    4.5
    41件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F

    最近こういったお店が少ないので行ってみました。11:30過ぎに行きましたが、既2組順番待ちしています。黒むつを注文しましたが、噂ほどではないなーという感じです。身の大きさ、味付けともに普通な感じです。コスパは良くないです。

  • 甘味おかめ 有楽町イトシア
    rating-image
    4.0
    40件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア1F

    春限定の《おはぎ》[さくら(春-初夏...

  • BARBARA market place 325 霞ヶ関店(バルバラマーケットプレイス)
    rating-image
    3.5
    36件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区霞が関3-2-5 霞ヶ関ビルディング 霞ダイニング1F

    中が広々としている西欧レストラン。基本的にはイタリアンですが、その他西欧料理も揃えています。ランチはパン&ドリンクのビュッフェ付きで、それも嬉しい。晴れている日はテラスでビールも飲めます!

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す