渋谷・原宿・表参道のランチスポット一覧

  • MICROCOSMOS
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷1-25-6渋谷パークサイド共同ビル8階

    ニューイングランドクラムチャウダー、レソン、パクチー、春菊のサラダ〜香味ドレッシング、スモークブリスケットチリビーンズフライドポテトなど美味しかった。

  • The Little BAKERY Tokyo
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前6-13-6
  • and people udagawa (アンドピープル宇田川)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区宇田川町10-2

    渋谷店に行きました。 休日でしたが16時頃だったのですぐに入店出来ました。 外観はグリーンで今風なオシャレさ。 2階に上がるとゆったりとした席がいくつかあってちょこっと休憩するのにちょうどいい。 ビール1杯ずつ、つまみを1品頂きました。

  • and people jinnan (アンドピープル神南)
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神南1-20-5 VORT渋谷briller 6F
  • GOOD TOWN BAKEHOUSE
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区上原1-30-1

    ウッディーでアメリカンなインテリアの中で流れる洋楽も良い感じ...ソファ席にバーカウンターやドライフラワーなど、全体的にほんっっっとにオシャレ。 デートや女子率が高いのも納得♡ 悪魔的に美味いピッツァや絶品パスタが食べられる、と評判なので気になっていたのだー★ オーダーしたのは、その名もDevils salami...

  • TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビル2F
  • TOOTH TOOTH TOKYO
    rating-image
    4.0
    53件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1

    地下にあるレストラン。 人気店ということもあり店内は満席でした。 ランチはパスタ、肉料理から選べてセットでドリンクバーやサラダご飯パンスープのビュッフェが付きます。 ランチには十分なほどのメニュー数で、美味しいにもかかわらずコスパがいいので驚きです。 ディナーでも利用してみたいと思いました。

  • 焼肉ZENIBA 渋谷店
    rating-image
    5.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前 10F

    渋谷駅から少し離れた穴場の焼肉屋さん! ビルの最上階にあって、窓際の席は眺めも良いです。 ボックス席の半個室とテーブル席の半個室もありました。 ワインの種類も多く、今回1番高いプラチナコース(7700円)税込を頼みました。 1番高いコースなのにデザートついてないのは残念でしたが、※飲み放題も付いてない お肉は全て目の前で溶岩石の上で店員さんが丁度良い塩梅で焼いて提供してくれるので、 焼肉屋さ...

  • ICON
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区代々木1-41-4
  • リゾットカフェ 東京基地 渋谷
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区宇田川町28-1 高山ランドビル7F

    渋谷にあるお洒落なリゾット屋さん。 リゾットも美味しいのですが、誕生日などのプレートのクオリティがすごくて驚きました。

  • Galettoria (ガレットリア)
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区松濤1-26-1

    前回◎4つにしたのですが、リピートで5つに。スモークサーモンとサワークリームのガレットが非常においしいです。デザートの塩バターキャラメルのクレープも紅茶も言うことなし。席が狭いのも我慢です。こんでいる時は広いお二階を開放してくれればいいのに、とは思いますが、お料理運ぶのも大変ですし無理なのでしょう。2,500円は高いかな?とも思うかもしれませんが味で納得です。2,200円でシンプルなガレットを食べ...

  • TEDDY'S BIGGER BURGERS 原宿表参道店
    rating-image
    4.0
    77件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル 2F

    土曜の12時過ぎ、3COINSで買物の後、道を挟んだ向かいにおいしそうなハワイテイストのハンバーガーやさんがあったので入ってみた。 席に案内された後、オーダーはカウンターに出向き、前会計。10分弱で、オーダーの際に渡されたブザーが鳴って取りに行く。と、オーダーは列ができていたので、タッチの差で並ばずに済んだようだ。 肝心のお味は、一口目、かぶりついた瞬間に「うまっ」。肉の風味がたまらない。この日の...

  • シカゴピザ&イタリアンバル UNTITLED (アンタイトル)渋谷
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区宇田川町3-12 B1

    「untitled」はカジュアルなフレンチ・イタリアンなどの創作料理と種類豊富なドリンクを提供しているダイニングバーです。 フォトジェニックな名物ピザがInstagramなどSNSでも話題になっているお店です。 お店はお店は渋谷駅から徒歩6分ほどの場所、人気ラーメン店「麺屋ぬかじ」さんと同じビルの地下1Fにあります。 ニューヨークスタイルのカフェとアイリッシュパブをイメージしたという店内には...

  • フリーマンカフェ 渋谷メトロプラザ
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区渋谷1-16-14 メトロプラザ2F

    交差点の宮益坂下を代々木方面に向かい右手のビル2Fにあります。若い人に人気がありますが、店内は歩道橋から丸見えです。

  • EMANON THE SOUL SHARE KITCHEN
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区南平台町7-1
  • ガーデンキッチン「かるめら」/セルリアンタワー東急ホテル
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル LBF
  • BOILING POINT 渋谷店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区宇田川町33-1グランド東京 3F
  • TOMBOY(トムボーイ) 渋谷道玄坂店
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区道玄坂2-6-17 渋東シネタワーB2
  • 本格タイ料理 渋谷ガパオ食堂
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区桜丘町14-10
  • 渋谷 カフェ&テラス BBQ Noan -maruta-
    グルメ/お酒
    東京都渋谷区宇田川町37-16レジディア渋谷1階

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す