秋葉原・神田・御茶ノ水・水道橋・飯田橋のうなぎスポット一覧

  • わたべ
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区小石川1-9-14 アトラスタワー小石川 1F
    東京都文京区小石川のうなぎ料理専門店。落ち着いた雰囲気の中で、絶品のうなぎと昔ながらの佃煮を心ゆくまでご賞味ください。

    関東出身の自分にとってなじみが深いのはじっくり蒸しあげたフワフワの鰻、こちらの鰻はまさにそんな感じ。 日曜日の開店時間頃伺うと既にお店の前には10名ほどの人が・・・ 1名であること、予約がないことを告げると12:30までならという条件で席に着くことが出来ました。 佃煮(これがうまい!)をつまみにビールを飲んで待つこと30分、フワフワで香り高い鰻重が到着。タレの味、量ともちょうど良く堪能させていただ...

  • 石ばし
    rating-image
    4.0
    38件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区水道2-4-29
    創業時から受け継がれるタレと自慢の漬物が特徴で、秘伝の糠床は100年以上の歴史がございます。

    令和2年11月に伺いました 前日に予約し、1人である事と開店と同時に伺う事を伝えましたがとてもしかっりした応対でした 同時は開店時には私1人だけのせいかとても気持ちいい接客でした! 味は言うまでもありません!また伺いたいです ただテーブル席が少し寒かった お猪口に若干錆の匂いがありました…

  • うな正
    rating-image
    4.0
    51件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区内神田3-11-1 三恵ビル1F

    安い!うな丼ダブル¥1880激安です ごはんの中にもう一切れ 味は甘さが控えめタレのトロッと感は無しだけど鰻は表はカリっと中はふわっと感じ でもこの値段では絶対食べれないです ありがたや ありがたや

  • 鰻割烹 丸文
    グルメ/お酒
    東京都千代田区東神田1-15-1
    昭和の木造建築をそのまま活かした温かみのある個室で、じっくりと丁寧に焼き上げた、味わい豊かな国産鰻をご堪能下さい。
  • うなぎ はし本
    rating-image
    4.5
    54件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区水道2-5-7
    創業天保六年 百八十年の歴史を持つ鰻の老舗「はし本」。調理もずっと変わらぬ製法で、秘伝のタレも創業当時から変わらぬ味わいです。

    雰囲気のある日本家屋で極上の鰻を頂くことができます。●ーバーではない、昔ながらの出前もしてくれるので、予約がいっぱいでお店に伺えない時に利用することもできます

  • 神楽坂 富貴貫
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都新宿区西五軒町1-14
    神楽坂に佇む老舗の名店「富貴貫」。守り継がれる伝統の味と、新しい感動に心躍るお料理をお愉しみください。

    神楽坂駅から徒歩10分弱にあるうなぎ屋さん。ランチでは、うな重、肝吸、香の物、デザートが付いて3800円です。鰻がふわふわで外はカリっとしていてタレの味も好みでした。とても美味しかったです。

  • 奈良菊水楼 うな菊 ホテル椿山荘東京
    グルメ/お酒
    東京都文京区関口2丁目10-8
    創業明治24年老舗料亭「菊水楼」の伝統技術 江戸前うなぎ。庭園の豊かな自然と史跡を巡りながらも、より一層歴史に思いを馳せるひとときを。
  • うなぎ川勢
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区富士見1-7-5 富士見ヒルズ 1F
    当店は国産の鰻を仕入れております。火力の強い備長炭で焼くため、表面には焦げ目がつき、香ばしい風味を一層引き立たせます。

    正統派の鰻屋さんです。日本酒の種類が結構豊富なのが嬉しいですね。平日のみしかやっていないので、伺えるチャンスが少ないです。

  • 神楽坂 鰻萼
    グルメ/お酒
    東京都新宿区神楽坂5-34-1 ディアライフ神楽坂 B1F
    「鰻」は愛知県三河産の鰻を中心に上質な国産ものを使用し鰻文化の新しいおいしさを追求すべく、ワインとのペアリングをコース仕立てでいただけます。
  • なかや蒲焼店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田神保町1-32 出版クラブビル1F
  • 石橋亭
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区本郷3-24-3

    仕事が終わって会社の同僚と昼食のために訪問。上鰻丼3900円を注文。一番高いので3900円はかなり良心的ねお店です。安い鰻丼だと1900円からありました。 暫し待っていると熱々ご飯に載った鰻登場。身は値段相応か 厚みはそれほどなく...

  • 神田きくかわ 神田店
    rating-image
    4.0
    108件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田須田町1-24-2

    香の物もとても美味しく、そういうとこにも気を抜かないのはさすが老舗。ベテラン店員さんのにこやかで気の利く対応でゆったりできました。 また機会がありましたら食べに行きたいなって思いました。

  • 小福
    rating-image
    4.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区湯島3-36-5

    湯島の鰻屋さん。接待で招待されてた。二階席はU型カウンター中に鯉が泳ぐ変わった席。なかなか目を引くもてなしでした。コースで突き出し、刺身、煮物、鰻ざく、天ぷら、鰻重と一通りでました。鰻の味は個人的にはもう一つだった。

  • 鰻の成瀬 神田明神店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田2-17-2
  • うなぎ専門店 Unauna -うなうな- 上野
    グルメ/お酒
    東京都文京区湯島3-44-8
  • 【3/16オープン】鰻の駅 御茶の水店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区神田駿河台2-3-1 パーク・ノヴァ お茶の水 102
  • 名代 宇奈とと 秋葉原店
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田4-3-11 TSHビル1F
  • 鰻 炭焼 ひつまぶし 美濃金 神田本店
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都千代田区外神田6-14-3 VORT末広町II 1F

    岐阜県各務原市で創業した鰻屋。 2022年に、東京へ進出し、神田を本店とする。 この店のうりは、美濃地焼きの鰻。 美濃地焼きとは、蒸さずに、備長炭でじっくり焼き切る製法。 3750円のうな丼 並を食べたが、蒲焼きは表面がカリカリし、いかにもこの製法らしかった。 蒲焼きは、脂のノリが大変良い。 お世辞抜きで、美味いうな丼であった。鰻の素材の良さが食べるとすぐわかる。だがタレが甘いから、「タレは辛...

  • 清流うなぎ 月島 東大赤門前店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都文京区本郷5-25-18

    とてもおいしかったです!赤門見に行ったついでに入りやすかったので行きました。江戸の方達もこういう風に鰻を食べてたのかなーと妄想してました笑

  • 清流うなぎ 月島 東大赤門前店
    グルメ/お酒
    東京都文京区本郷5-25-18

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す