熊本のうなぎスポット一覧

  • しらいしうなぎ屋
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市紺屋町126

    人吉市街地に、こちら「しらいし」と、隣の「上村」、2軒の鰻屋が隣接しています。「上村」が10人以上並んでいたので、「しらいし」に入りました。一番安い、うな丼・並2200円を食べました。うなぎ3切れだけですが、炭火の香りがして、満足です。肝吸いも美味しかったです。

  • 上村うなぎ屋
    rating-image
    4.5
    131件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市紺屋町129

    再開後に2回行ったが、前は注文後に焼き食感は皮パリパリ、身は歯応え有りふっくら、タレは歴史を感じさせる深みあり。 後は皮はパリパリ感無く、身は何と皮と離れ剥がれ半生煮え、タレは深み無し。 余りの落差に3回目は行く気無し、今後は鰻食べたくなったら「徳川、富合店」に行くつもり

  • うなぎ処 鰻新
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県八代市本町1-12-2

    日本橋 いづもや が鰻のBMです。 価格も違い、比較するのもなんですが… 特上鰻丼をいただきました。 仕事が粗い感じを受けました。 写真を添付しておきます。

  • うなぎ 日本料理 とくなが 中の瀬本店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県上益城郡嘉島町鯰2025

    熊本にはとくながといううなぎ専門店が数か所ありますが、系列はよくわかりません。ただ料理はどこのも美味しいです。 中の瀬本店には初めて来ました。メニューもよく行く富合店とは少し違っていました。うな重がなく、丼と定食でした。味は申し分なしです。 お店は広々としたテーブル席に通され、開放感たっぷりでいただきました。ゆったりした食事にはいいですね。 コロナ対策もしっかりしていました。

  • 鰻の成瀬 熊本光の森店
    グルメ/お酒
    熊本県合志市幾久富1758-517
  • うなぎの徳永 北部
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市北区鹿子木町187
    90年以上に渡って培われている伝統の味でもてなしている鰻専門店 1922年創業の老舗店の強みを生かし、鰻を美味しく提供する方法を追求しています。素材の品質と焼き加減、秘伝のタレにこだわっているので、日本の伝統食を存分に満喫できます。ファミリーや友人との語らいを楽しめるテーブル席の他、プライベートの空間でゆったりと寛げる座敷席と個室を設けています。また、40名程度で利用可能な和室・宴会席も用意しているので、祝賀パーティーや歓送迎会などのイベントにも最適です。

    うなぎが食べたくなったらここに来ることが多いです。 うなぎはふわふわでたれも美味しいです。 座敷の席が多いので子連れで行きやすいです。 週末は特に混んでいます。

  • 山口うなぎ屋
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県荒尾市大島132-5

    初めて荒尾を訪問しました! 荒尾で一番美味しいものを食べようとネットで検索! で、こちらがヒット! 駅前の駐車場から歩くこと数分。 途中から蒲焼きの香りがしてくるから迷わずたどり着けます! 古い日本家屋、お庭には池、40-50分くらい待つけど、待つ価値ありです! タレは甘め、ご飯にもしみています。 九州人にはど真ん中の美味しさです!

  • うなぎのぼり 八代店
    グルメ/お酒
    熊本県八代市通町8-4 三由本店ビル 1F
  • 松田うなぎ屋
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県人吉市宝来町1343

    ホテルに近いうなぎ屋さんに出向きました。蕎麦も食べたかったので小丼・めんセットを注文。 うなぎは焼きでした。友人は蒸篭蒸し小を食べてましたが、蒸篭蒸しが柔らくて美味しそう。

  • うなぎの一徳
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市北区清水新地6-2-1
  • うなぎの川重
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市東区月出2-6-18

    老舗の鰻屋さん、県立大のすぐ隣にあり、 ご夫婦でされてる感じ。 ランチは1200円、うな丼。 香ばし目の、焼き加減かな。 デザートにザボンが付いていました。 ご主人は高齢にみえましたが、ナンプレされてました。

  • うなぎのまき
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区九品寺3-16-64
  • うなぎの柳川
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区白山2-11-19 富永ビル1F

    店内はいわゆるうなぎ屋さんとして普通の感じです。 味・ボリューム共に満足いくレベルではあり、価格帯も相応かなと感じています。 驚くほどというレベルでは無いものの、「鰻を食べたいなぁ」と思った際にはまた行ってもいいかなと思える美味しさでした。

  • とくなが
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市西区田崎2-4-31
  • 東浜屋本店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市中央区九品寺1-16-15

    熊本繁華街から近くて美味しい鰻屋さんです 王道のうな重もおすすめですが、ここの一番推しはひつまぶしです 熱々のお鍋でやってくるひつまぶしはそのままでももちろん、おだしでも食べれるので結構な量ですがペロリとたべれちゃいます うなぎは身が柔らかくて本当に美味しいです

  • 若松屋
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市南区川尻4-9-12
  • うなぎの菊鰻
    グルメ/お酒
    熊本県菊池市亘8-2
  • うなぎの小野
    グルメ/お酒
    熊本県宇城市小川町江頭229
  • 百石
    グルメ/お酒
    熊本県熊本市南区城南町阿高319
  • うなぎの山口
    グルメ/お酒
    熊本県玉名郡長洲町長洲440-1

熊本の主要エリア

around-area-map

熊本県には、世界最大級のカルデラを持つ「阿蘇山」があり、活火山ならではの生きた迫力を体感できます。県内の「阿蘇熊本空港」へは、さまざまな県からアクセスできて、東京からは飛行機を利用して1時間40分ほどで着きます。 阿蘇山だけでもたくさんの見どころがあり、自然観光の定番スポットになっています。他にも、日本の名勝である大庭園「水前寺成趣園」や、松井家の邸宅と庭園がある「松浜軒」など風情ある観光スポットや、キリシタンの関連建造物がある島「天草」など、見どころは豊富です。 また、熊本県は海に面していますが、陸のものを使った郷土料理も多い県です。 小麦粉を団子にして野菜や肉を入れただご汁、蓮根の穴に辛子を詰めた辛子蓮根、ひともじを茹でて白根に巻き付けたひともじぐるぐるなど、どこかなつかしさを感じる郷土料理が多くあります。ご当地グルメでは、熊本ラーメンが有名です。

熊本の写真集

目的から探す