福島のうなぎスポット一覧

  • 鰻の成瀬 郡山店
    グルメ/お酒
    福島県郡山市小原田4-9-7
  • 鰻の成瀬 いわき店
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平中山藁谷132
  • 源太ずし 本店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-11

    近隣では有名なお寿司チェーンの本店が、静かな湯本の駅前にあるのは少し以外でした。お店は綺麗で駐車場も広い。ランチで利用しましたが、お寿司屋さんなので2,000円前後とそれなりに値は張るものの、どれも豪華でおいしく満足です。 ドリンクバーもあり、夜メニューは宴会用におつまみも豊富に取り揃えているようです。

  • 寿司割烹 初美
    グルメ/お酒
    福島県いわき市植田町本町3丁目8-4
  • お食事処 うなぎ 丑若丸
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県会津若松市一箕町八幡滝沢134

    海鮮丼 ちょっといいことがあったので 子どもとランチ 三人連れて行くと財布も渋くなるところ しかし今日は一人だけだ よし、なんでも好きなのを食べなさい うなまぶしなんかいいんじゃない? じゃあ俺は特上鰻丼を、っと 財布を覗くと持ち合わせがないことに気づく キャッシュレス社会のバカー 仕方なく予算内に収まる海鮮丼に路線変更 が、これが吉と出ました...

  • 名代 宇奈とと 郡山横塚店
    グルメ/お酒
    福島県郡山市横塚2-6-2
  • 名代 宇奈とと いわき小名浜店
    グルメ/お酒
    福島県いわき市小名浜岡小名沖16-6
  • 山尾
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市開成3-5-4

    知り合いが、予約を入れようとしたが、店が電話に一切出ないので、仕方なく店まで赴き予約したものの、都合が悪くなりキャンセルしよにも、相変わらず電話に出ないので、再度店に出向きキャンセル申し入れした際、店が電話に出ない理由を聞いたところ、「連日盛況なので電話は取らない」と宣ったそうな。この態度、何なのかね?

  • やまと
    グルメ/お酒
    福島県相馬市中村1-2-1
  • 山本家
    グルメ/お酒
    福島県本宮市本宮南町裡27-1
  • うなぎ飛鳥
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市名郷田1-14

    「うなぎが食べたい!」と思ったら、ここに行きます。味は間違いないので、人を連れて行くときも間違いなく喜んで頂けるお店です。以前は喫煙可だったのですが、「喫煙全面禁止」という貼り紙がありました。おいしい食事のあとにタバコのにおいが漂ってくるのが気になっていたので、その点は改善されていてよかったと思いました。しかし、近頃は(一番安い)「華」がいつも品切れになっています。3段階の「うな重」がありますが...

  • うなぎの水國
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市清水台1-4-14

    平日の午前11時10分に入店。老舗ということで、ずいぶん期待してしまった。 先客なし。後客は常連らしい夫婦が1組。 小上がりの席に座り、鰻丼の竹を注文。これの値段は、4250円。 鰻丼の竹は、注文から15分ぐらいで出て来た。 これには、肝吸い、お新香が付いていた。お新香は、白菜のぞきかなりしょっぱかったんで、ほとんど残した。 肝心の鰻丼は、珍しい作りだった。 見た目、蒲焼きは1枚だけ。ところが...

  • うな丁
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県郡山市大槻町下町81-1

    午後13時頃到着しました。 お店はお座敷と、テーブル席の両方がありましたが、雨のせいか、1組の家族連れのお客様がいらしただけでした。 しかし、すでにうな重の並(3300円)は売り切れだそうで、うな重の特(3800円)を注文しました...

  • 魚栄
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市平古鍛冶町9

    先月の下旬、この名店で中串のうな重を食べた。うな重と言っても、うな丼タイプでご飯の上にウナギのかば焼きがのっかっている。かば焼き自体は柔らかく、トロトロで食べると、口の中でとろけてしまうような印象を受けた。至福の味を久しぶりに味わった。一人前、4400円で財布には厳しいが、それだけの値打ちは十分ある。常識的なうな重、つまり、かば焼きとご飯が別になっているタイプ、を食べたければ、別々に注文すれば良い...

  • 川亀
    グルメ/お酒
    福島県白河市南町66
  • ゑびや
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県須賀川市西川坂の上44

    雰囲気のある建物、それに合う調度品や一枚板のテーブル。古くからある「うなぎ屋さん」。初めて訪れてみた。昼食時間を外して行ったので店内は空いていた。特上・上・並の内容をお聞きしたところ、ウナギの量が異なるだけで質や味には違いがないとのこと。いちばん少量の「並」を注文した。あっさり味で私好みのタレであったが、ウナギ自体の味、食感が普通すぎるくらいふつう。ご飯はぱっちりと固目が好みなので、「このごはんや...

  • うなぎの半沢
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県二本松市本町2-187

    安達太良山登山で二本松市を訪れた時にうかがったお店です。うなぎの老舗店だそうです。うな重を注文しました。骨煎餅をいただきながら、ちょっと長い時間ですが辛抱強くうなぎを焼く匂いを嗅ぎながら待ちます。うな重は、カリッと焼かれて身がフワフワした食感でた香ばしい匂いがたまりません。肝吸い、奴豆腐、漬物が付いていました。鰻は蒸すと思っていましたが関西風の地焼きなので驚きました。

  • 和食処 うなぎ 天心
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県南相馬市原町区大町3-69

    ランチ時に通りがかりで訪問、鰻以外のお安いメニューも有りました。 天丼1000円、ざる蕎麦800円 「天ざる蕎麦で!」と言ってみたら快く受けて頂き、 お店のご夫婦はとても感じが良く、畳の個室に案内して頂いたので 一人でも安心して寛げました。 ただしお会計が1800円だった・・そこはご愛嬌。

  • 和久屋
    グルメ/お酒
    福島県田村郡三春町大町115-6
  • うなぎの福田
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    福島県いわき市中央台飯野3-33-6

    ランチに久しぶりに利用です。上鰻重を頂きました。 うなぎはふっくらしながらも、とても香ばしく、季節柄かサッパリとした仕上がりでした。味も香りも楽しめました。 香りの良い鰻なので、山椒は控えめをおすすめします。

福島の主要エリア

around-area-map

キャッチコピーの「うつくしま、ふくしま。」で知られる福島県は、会津若松、磐梯山、猪苗代湖などの自然豊かな土地です。東京からは近く、東北新幹線で郡山駅まで1時間20分でアクセスできます。県内には福島空港があり、大阪からは直行便も出ています。 福島県は、越後山脈と奥羽山脈が南北方向に伸びており県を3地域に分断しています。3地域は、日本海側で雪の多い「会津」(会津・喜多方・磐梯・猪苗代)、郡山や福島・二本松、白河、南会津を抱える、交通の便が発達した「中通り」、太平洋に面し海産物が豊富な「浜通り」(いわき・小名浜・相馬)とそれぞれ呼ばれ、気候、地形、交通、歴史に違いがあります。 県内で有名な観光地は、重要伝統的建造物群保存地区に指定された会津の「大内宿」や、国宝に指定されている浜通りの「白水阿弥陀堂」などがあります。 また、中通りには鍾乳石のある洞窟「あぶくま洞」や、頂上からの絶景が素晴らしい「安達太良山」などもあり自然も見どころがたくさんです。 郷土料理には、あんこうを使ったあんこう鍋やあんこうどぶ汁、長ネギを箸の代わりにしてネギをかじりながらが食べる高遠そばが有名です。

福島の写真集

目的から探す