宮城のうなぎスポット一覧

  • うな貴
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区国分町3-2-18
    仙台市青葉区国分町3丁目にあるうなぎ屋。うな重は松竹梅のほか、うなぎ2尾を使った「特重」や、ご飯の間にもうなぎが入った「特サンドお重」、白焼きも味わえる「特二段お重」など種類が豊富。うなぎを使った一品料理や宴会料理、また完全予約制でうなぎ弁当も販売している。

    梅 鰻重を食べた。うなぎは箸で簡単に切れるほど柔らかい。ご飯はべちょべちょせず、かたくも無く、丁度よい柔らかさで、うなぎにあっておいしかった。 うさくはキュウリがちょうど良い酸っぱさで、鰻にワサビを付けて食べておいしかった。また、仙台に来たらここのうざくを食べたい。ただ、おしんこは浸かりすぎであまり美味しくなかった。 地下鉄南北線 勾当台公園出口2を出て そのままの方向で歩き しばらく歩くと、右奥...

  • うなぎ割烹東海亭
    グルメ/お酒
    宮城県登米市登米町寺池九日町46
  • 都屋本店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県白石市沢目8-5

    白石訪問の際に、老舗店「都屋」さんでうなぎをいただきました。ここ数年のうなぎの高騰で、最近はめっきりいただく頻度が減ってしまったので、久々のうな重はとても美味しかったです。 タレも美味しかったです。

  • 八幡家
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市中央2-8-23

    「名店!」と聞いてご招待で伺いましたが接客はバタバダした印象(パタパタではなくバダバダです)目の前をクロスされてお茶やおしぼりを出されて驚きました。 お味はデザート以外よかったのですが、お料理の説明も全くないですので、そのような点を楽しみ食事はできない印象です。

  • うなぎ 竹亭 本店
    rating-image
    3.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市泉区南光台東1-53-22

    旭ヶ丘の本店に行きましたが、11:30に行くと駐車場は満車で、お店の車を動かせて停めさせて頂きました。 でもそこから座席待ちと焼き待ちで1時間ぐらい待ちました。行くなら開店同時か人が入れ替わる頃が良いと思います。予約も出来ますが、席だけの予約は出来ず、コース料理のみとの事です。 鰻はカリッとしており、味付けも濃過ぎる事もなく、ご飯の量も40代には丁度良いです。

  • 竹亭 大和別邸 御仮屋 本館
    グルメ/お酒
    宮城県黒川郡大和町小野字釜ケ入63
  • 竹亭 大和別邸 御仮屋 新館
    グルメ/お酒
    宮城県黒川郡大和町小野字釜ケ入63
  • 鰻の成瀬 東仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区燕沢東1-7-12
  • 鰻と焼き鳥「つね吉」ヨドバシ仙台店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1-3-1ヨドバシ仙台第1ビル1階
  • 鰻と焼き鳥 つね吉
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区榴岡1-3-1 ヨドバシ仙台第1ビル内
  • 日本一 イオンスタイル仙台卸町店
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市若林区卸町1-1 イオンスタイル仙台卸町 専門店街 1F
  • うなぎ稲川
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区宮城野1-1-28
  • 開盛庵
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区一番町1-2-21

    二度と行きません。大名商売にも限度があります。客を客と思ってない。予約が二度も入ってない。食事中で会話をしていたにも関わらずあがりと伝票を。「時間制ですか?」「違います。」楽しい食事も台無しに。チェックをするもあがりは、出てこず。靴の札を渡されてないのに靴札は?大人3名見たらわかるのに子供用のスニーカーを出す始末。

  • うなぎ山ざき
    グルメ/お酒
    宮城県多賀城市八幡4-5-82
  • 北沢屋
    グルメ/お酒
    宮城県登米市迫町佐沼末広14-2
  • 清川
    グルメ/お酒
    宮城県登米市登米町寺池中町66
  • いわま
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区栗生5-5-8

    道路沿いにある昔からの鰻屋さん、いわま。駐車場もあります。決して安くはありませんが味がよく美味しいです。お腹いっぱいになりました。

  • いとう
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市青葉区八幡3-2-14
  • 鰻の一松
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県仙台市宮城野区新田2-8-33

    仙台出張の際に連れて行ってもらいました。お店は小さいですが味は最高でした。ふかふかのうなぎでとても柔らかかったです。うなぎは愛知県産のうなぎとのことで、臭みがなくとても美味しかったです。たれの味も最高でした。

  • うなぎの田中家
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮城県石巻市広渕寺前一13

    お昼時を少し過ぎた辺りで入りました。 先に3人程入られていましたが、それ以降は誰も入って来ませんでした。 並重をお願いしましたが、鰻自体はもうちょっとふんわりしておいて欲しかったなあと思います。 タレは美味しく、そこまで不満ではないです。 ただ、全体的にお高かったように思います。

宮城の主要エリア

around-area-map

東北の雄・伊達正宗を生んだ宮城県は、自然に恵まれた景勝地や歴史的な観光地など魅力にあふれた地域です。 三大都市圏からアクセスがしやすく、東北新幹線や飛行機、東北自動車道路などが利用できます。東京からは東北新幹線で1時間31分、名古屋や大阪から飛行機では仙台空港まで1時間10分です。 宮城県といえば、日本三景の松島が有名です。松島は景観もとてもきれいですが、国宝に指定されている「瑞巌寺」など、歴史的にも価値のある場所となっています。 他にも、国宝に指定されている「大崎八幡宮」、雄大な景観が楽しめる「蔵王連峰」、海と奇岩が織りなす自然の景観を楽しめる「三陸復興国立公園」など、自然と歴史が楽しめる県です。 ご当地グルメは牛タンをはじめ、松島で取れたカキをふんだんに使ったカキ丼や、すいとんに似た「つゆはっと」など、おいしいものがたくさんあります。

宮城の写真集

目的から探す